質問

終了

芸能人の事務所に入るにはどうすればいいですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-02 20:40:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

友達の子供が興味があるみたいで、聞いてみました。

芸能人の卵として入るなら
オーディションを受け続けて 関係者の目に留まるか、
きちんと演劇の基礎から教えてくれる養成所に入って
実力をつけていくのが 一番いいでしょう。
スカウトは よほど光るものがないと 運や住んでいるところの差もありますし、
今の時代じゃ えせスカウトにひっかかることもあって
とっても危ないと思いますよ。

就職を考えているなら
ありとあらゆる事務所のHPをチェックして
求人が出たら 試験を受けるか、
または これもマスメディアや 舞台芸術などを学んだりして
多少なりとも その世界のことを知っておく必要があるかと思います。

  • 回答者:あとはつて (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タレントとしてですか? それとも事務系かマネージャーですか?
前者ならスカウトかオーディションで、後者なら履歴書持参で面接だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントとしてなら、スカウトかオーディションを受けて合格するしかないと思います。
または、芸能事務所の事務職かマネジャーになるしかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカウトを待つか、事務所がやってるオーディションを受ける。
コンテスト等もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカウトか芸能事務所のオーデションに受かるしかないと思います。
もしくは、芸能人の事務所のマネージャーさんや事務職に
就職するしかないと思います。

  • 回答者:ももこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る