すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

5歳の姪っ子に仕掛け絵本をプレゼントしたいです。お勧めの絵本はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 23:02:08
  • 0

並び替え:

大日本絵画の「いらいらちびっこビースティー」というつまみ引き仕掛け絵本はいかがでしょう?
ビースティーという多分蜂がある日イライラして外に飛び出し、いろんなものに触れたり噛み付いたり、しがみついたり・・・そしていつの間にかイライラが消えていた。という話ですが、つまみを引くと変な動きをしたり音が鳴ったりと子供が飽きずに気に入って遊んでました。外国人らしいカラフルな色と絵もかわいく大人も気に入ると思います。
定価1600円も仕掛け絵本ならまずまずの値段かと思います。
もちろん紙なのでセロハンテープや厚紙で補修・補強が必要ですが、飾っておくより楽しんでくれた方がいいかと思い、親がこまめにチェックして修理していたのでさほどひどいダメージにはいたりませんでした。

長く付き合える本だと思います♪

  • 回答者:はるちゃんママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「メイシーちゃんのおうち」はいかがでしょう?
開くとおうちになっていて、着せ替えてお人形あそびが出来ますよ。
仕掛け絵本と言う感じではないかもしれませんが・・・

  • 回答者:cyuri (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイシーちゃんシリーズはご存知でしょうか?
飛び出したりめくったり、マグネットタイプの本もあります。
カラフルで女の子は喜びますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し高価になりますが、「不思議の国のアリス」のポップアップ絵本は大人でも素敵だなと思う仕掛け絵本です。

それと絵本のカテゴリーにはギリギリかなと思いますが、
「メイシーちゃんのおうち」というしかけ絵本は、組み立てると(リボンで本を結ぶだけ)お人形付でおうちごっこ遊びができて、
今小2の娘がそのくらいの年頃にとても気に入って遊んでいました。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名ですけど,「はらぺこあおむし」はいかがでしょうか?
久しぶりに見ましたが,
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サブタのクッキーカウントはいかがですか?

人気が高いのでご存知かも知れませんが・・・

5歳児さんなら、数のお勉強もしながら楽しく読めると思いますし、英語にも興味が持てるかもですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コクヨ絵本の「わたしのおかいもの」という、
可愛いbagの形をした仕掛け絵本はどうでしょう?

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ehon/workcreate/post-56.html

オシャレに興味が出てくる年頃ですし、着せ替えもお絵かき出来るので
なかなか楽しめると思いますよ^^
一つの候補として参考になれば幸いです。

  • 回答者:ぐりぐら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る