すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MAC OS でYahoo!動画を見たいのですがどうしたらいいのでしょうか?
現在10.2.8を使っています。

  • 質問者:White hill
  • 質問日時:2009-03-03 01:24:28
  • 0

Yahoo!動画がMacに対応していないので見れません。
ただし強引に見る方法はあります。
 1.BootCampや仮想マシンを利用して、Mac上でWindowsを起動する。
 2.ブラウザのユーザーエージェントをMobile Safariにして、iPhone向けのYahoo!動画を見る。

まずは1番について。
これはMacにWindowsをインストールして、Windows側で見る方法です。
MacにはBootCampというWindowsの実行環境があります。
しかし、Mac OS X 10.5以降でないと利用できません。
他には仮想マシンソフトを利用するやり方もあります。
ですがこれも、大抵のソフトがMac OS X 10.4以降でないと利用できません。
今回の場合は10.2.8なので、どちらもは使えません。
またBootCampも仮想マシンソフトも、Mac本体がIntel CPUを搭載している必要があります。
例えOSのバージョンが一致していても、CPUが違う場合は無理です。

次に2番について。
ブラウザは訪問するサイトにユーザエージェント(ブラウザの種類)を送信しています。
Yahoo!動画はこれを見て、見れる/見れないを判別しています。
このユーザエージェントをMobile Safariにすると。iPhone向けのYahoo!動画サイトにアクセスできます。(ただし動画数は少なく、画質も落ちます)
ユーザエージェントの変更に仕方は各ブラウザによって違うので、ここでは言及しません。

強引に見る方法を実践するにしても、ある程度の知識が必要です。
ご自分の力が及ばないと感じられた場合は、諦めてYahoo!動画がMacに対応するのを待った方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る