すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

保険証持ってないのですが、コンタクトつくるのにどれ位お金取られますか?

  • 質問者:サチサチサチ
  • 質問日時:2009-03-03 01:29:43
  • 1

並び替え:

コンタクトの値段抜いて大体2万円くらいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

眼科勤務がお答えします。(参考になるかどうかは。。。)

まず、初診か再診か。たぶん初診ですよね?
ウチの眼科では初診点:273点 再診点:71点
そして、コンタクト検査点:200点で計算すると、自費扱いになると初診=4730円 再診=2710円ということになります。(眼科によってちがうやも。。。)

で、コンタクト自体は使い捨てでしたら、1日タイプ1ヶ月分で(種類はさまざま)約6千円弱。
2週間タイプ3ヶ月分で約6千円弱です。

コンタクト使われるのが初めてなら、最初の診察ではコンタクトの購入はできないので、初診→テスト期間→2回目の受診(再診)とコンタクト代がかかると思われます。

  • 回答者:まわしもの (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

つい最近保険証なしで作りました。

コンタクト:2週間使い捨て ソフトコンタクト(一年分)

受診料とコンタクト併せて40000円くらいでした。
受診料は8000円程です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで処方箋なしで買えるのもありますが、やはり一度眼科に行ってご自身の目の度数や色々調べてからのがいいと思います。

この回答の満足度
  

全額負担で12000円ほど支払いました。
それでも保険代よりは安いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1万円弱でした。
初診と・検診と・コンタクトで。
一度受けてから(視力がかわら名けれが)ネットのほうがいいなぁと・・

もしくは、めがね屋さんに行って自分の視力を測ってもらう。
で、それとなーく・・

ですが、自分のことなのでキチンと診療されたほうが安心ですよ。

  • 回答者:猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトの種類やグレードにもよるので一概にはいくらと言えませんが、コンタクトを作る時の眼科がネックですよねぇ~
眼鏡屋さんで度数をタダではかってもらって、ネットで買うのが一番安いと思います。

  • 回答者:負担重い? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

度数がわかれば、ネットで買えば保険証はいらないですよ

  • 回答者:2 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年か前のことなんですが、保険証を忘れコンタクト作ってもらいました。
後で保険証をもっていくということで合意し、
コンタクト代とは別に1万程払った気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

健康保険証がなければ、医療費全額負担です。
ですので、まずは保険証をとられることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る