すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

定額給付金について、野党各党は、概ね受け取らない方向に傾いているようです。
「さもしい」から始まって、二転三転していた麻生総理は、受け取り事を決意しました。
あなたは、これら国会議員の対応について、どう考えますか。
よろしかったら、性別、年齢、職業も合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • 質問者:疑問回答いろいろ勉強したい。
  • 質問日時:2009-03-03 06:10:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
思いは皆さんほとんど同じですね。

50代、契約社員、男です。

定額給付金も目的が、景気対策→生活支援→消費刺激と
代わって、受け取るの受け取らないので、国会の議論の
時間を消費して、「何をやってるの!」って感じてます。

さまざまな無駄使いに慣れている、議員さんたちに見えて
仕方ありません。

世の中、不況がますます深刻化して、派遣切り、リストラなど
痛みを伴った出来事が、たくさん起きています。

政治家の方たちは、予算が足りなければ国債を発行すればいい
などと、安易な発想を繰り返していますが、もっと真剣に景気対策
や、雇用確保、企業支援策などを議論して、実行に移してほしいと
思っています。

  • 回答者:早く支援して (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう政治家もマスコミもうんざりです。
麻生総理が定額給付金を受け取るかどうかなんて、別に二転三転させるようなことでもないし、
マスコミも揚げ足取りばかり。
早く解散して、状況を変えてほしいです。
男性、30代、フリーター

  • 回答者:壺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の国会議員は信用できません。何人国のことを、国民のことを考えて政治に当たっていると思いますか。殆んどが「党利党略」「個利個略」のためにだけやっていると思いませんか。

こんなに世の中が大変な時に、僅かな金額の「定額給付金」の結論を足すのに何ヶ月も要しながら、未だに決まりません。小学校のホームルームよりもお粗末です。総理がどうの、野党がどうのとか云う問題はとうに過ぎました。こんな政治家は日本には不要ではないでしょうか。

民主党も「国民のため」と言いながら、自分達の地位保全だけが目的だと思っています。

72歳  男性 年金生活者

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい
奴らの収入からして1日の日当より安いもので騒ぐな

中川のローマ旅行より総額も安いんですよ

  • 回答者:東京都 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、好きにすれば~といった感じです。

受け取らなくてもいいから1万2千円以上の
お買い物をどこかでしていただけたらいいです。

  • 回答者:はん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が受け取るか受け取らないかをグダグダ言っていないで、早く出せ!って思います。
その間にも困っている人もいますし、振り込め詐欺も起きています。

先日ジョークだと思いますが、北野武も早くもらいたいとTVで言ってました。

30代女性事務員

  • 回答者:はよだせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容はどうでも、発言がコロコロ変わって、いい加減うざいです。

女、30代、パート

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取る受け取らないは個人の自由なので
勝手にどうぞと思います。

でもできれば国会議員は受け取ってそれで何か購入して
選挙違反にならないように受け皿を作ってどこかに寄付して欲しいですね。
12000円を楽しみにしている議員はいないでしょうから。

女性 30代 主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る