すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

リンパマッサージをするとデトックス効果があるといいますよね?老廃物を流すという…生理も含まれるのでしょうか?マッサージをして4日目。生理2日目ですが、今までよりも量が半端じゃないぐらいに多いので…少し驚いています。これもデトックスになっているのでしょうか?終わったら本格的にダイエットと思っている時に通常と違う量で少し貧血気味。それともデトックスではなくただたんにホルモンのバランスのせいかしら?

===補足===
生理中にやっているのではなく、マッサージをして4日後(予定通り)に生理が来たのです。いつもより量が多いのでマッサージの効果かな?と…老廃物も含めてたくさん出ているのかな?と思ったものですから・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-03 08:40:31
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。体の中をきれいに(リンパを刺激して老廃物を流す)しているのだから、要らないものが流れていくというのは知識としてはあっても実際に経験がなく(何度かマッサージに行ったが変化がなかったので)、驚きと喜びと…(これで体が変わる?)それでもやはり違うのかな?おかしいのかな?と少し不安になり…聞いてみたくなりました。
貧血気味と言うより、あまりの量に驚いてクラクラきたんです。(ショックとビックリで)今も体が軽い感じなので行ってよかったかな?と思っています。これからも定期的に行こうかと思っています。ありがとうございました。

並び替え:

老廃物を流す、観点においては「アリ」です。

デトックス!血流をキチンとしましょうね♪と、
それは、キチンと背筋を伸ばしましょう♪と同じ。

予定通りに生理が来る質問者様がいいなぁ・・と思う。
で、貧血気味でアレば、違う要素が隠されています。

不安を煽る気はないのですが、軽度のキンシとか考え・・

とりあえず、リンパは止めて下さい。

  • 回答者:ルーラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前アロマセラピー(精油を使用)リンパマッサージ後、予定より早く
生理になった経験があります。ホテル内の会員制のSPAでした。
心配になり問い合わせたところ、そのようなことはあり得るようです。
量には問題はなかったので特に聞きませんでしたので、
お役にたてませんが、
【 リフレクソロジーを受けた後の反応 】のひとつに生理の量が増える
として記載されているものを見つけましたのでご参考まで。
http://www.putri-ratu.com/cgi-bin/putri-ratu/siteup.cgi?category=1&page=1

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージにより体内の体内の血行が良くなったのかもしれませんね。
道理的に言うと、老廃物は生理とは関係ありませんが。

  • 回答者:metamo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理中ってあんまり良くないんじゃなんいいでしょうか・・・以前足つぼマッサージの本とか読んだ事がありますが生理中は控えましょうと書いたあったように思います。
血の量がすごいのはそのせいもあるんではないでしょうか?ただでさえ生理中は鉄分足りなくなって貧血になりやすいですので気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをすると、生理が順調になったり、生理痛がおさまったりすることはありますが、量に関しては、ホルモンのバランスかもしれませんね。

生理中は、お腹まわりを刺激してはいけないそうです。
刺激したかもしれません。

余談ですが、
一番ダイエットには効果的な時期は、生理中です。
腕や足のリンパを流すといいそうですよ!

===補足===
失礼しました。
お腹まわりの刺激・・・の文章は気になさらないでください。

  • 回答者:こっこ (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る