すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お子様のいらっしゃらない、離婚された方に質問です。
離婚して、後悔しましたか?
それとも、良かったと思いますか?

  • 質問者:Sooda☆
  • 質問日時:2009-03-03 13:33:51
  • 0

並び替え:

離婚してよかったと思ってます。
子供が欲しい私と欲しくない相手だったので、意見の相違が別れた原因ですが、
別れた今では実家の親兄弟の次に信頼できる存在です。
その後、再婚もしていないし子供を持つ機会もなくきていますが
後悔してません。

  • 回答者:キノコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
それは大事な問題ですもんね。
後悔していないとの事で良かったです。

良かったと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思ってます。

子離れしてない姑のイビりから
解放されたので。

彼氏はいますが、
今のところもう結婚はしないつもりです。
相手の親のことで苦しむのはもう嫌ですから。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろあったようですね・・。
無理せず、良い人生を送ってください!

離婚することは大変でしたが、してよかったです。
今はすっきりしています。
悩んで苦しんでいたことを思うと早く離婚すればよかったと
今になっては思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚よりも離婚の方が大変ですよね・・。
お幸せに、良い人生を!

56歳、自営業の男です。
妻とは30年年の結婚生活でしたが、母との折り合いが悪く、母の介護をめぐりもめて離婚しました。
30年近くの大半が幸せな生活だっただけに残念です。
後悔がないと言ったらウソになります。そして未練もあります。一度は愛した女なんですから…。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、ひとことではコメントできませんが・・。
いろいろあったのですね。
愛していたのなら、心残りもあるでしょう。
これからどうぞ、幸せをまた見つけてくださいませ・・。

妻の浮気で離婚しました。
再婚して幸せです。離婚してよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気は治らないと言いますからね・・。
今、お幸せという事で良かったです。

前妻がどうしようもない浪費家で、しかも内緒で借金までしていたため、完全にあきれて愛想が尽きたので別れました。
慰謝料は元妻の借金返済でチャラにして、自分から家を出て行きました。
今は、再婚して幸せに暮らしております。 前妻と別れて本当に良かったと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、幸せなのでしたら、良い決断でしたね。
どうぞお幸せに!

良かったと思うから離婚したんです。
いがみ合いの連続でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、お互いのためにも良い状況ではないですもんね。

相手方元妻が一方的に蒸発したので後悔したことも逆によかったと思うことも今まで一度もありません
ただあの婚姻自体を今も心から悔やみます

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にコメント、ありがとうございます。
そうですか・・。
一方的だと、自分の判断ではどうしようもないのでつらかったでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る