すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

完全に別れたあと、何ヶ月にも渡って毎日10通以上「どぉしてるぅ~?」「元気ぃぃぃ~?」「けえきやさんいってきたよぉ♪」と、
可愛いとおもってるかのように変な文字使いでメールしてくる女性をどう思いますか?

自然消滅のような感じで
いっしょにいてもシラケた感じが続くようになり、デートに行くのも億劫になりはじめていたのはお互いにでした。双方浮気などありません。

向こうも言っていましたし、相手はそうじゃなかったのでは?とかでは本当にありません。

萎えていき、
その後はっきり「もう意味ないし終わりにしよう」とお互いに納得しての終わりでした。

なのに変わらず毎日毎日毎日メールを送ってくるし、まるでまだつきあっているかのように会社の前で待っていたり
メールでも「あのお店に今日行ってきちゃった~」とか書いてくるしで日に日にしつこくなってきました。

とにかく、相手は無職で家でぶらぶらしているので時間も自由が利き、
金もたいして金持ちでもない親からむしり取っていくらでも使えるのでどこでも突然現れます。
出張先とかまで会社の者は言っていないのにつけてきます。
決まって偶然のように言うのがまた怖いです。

元々そのように執こい性格が目についてきたのもあり嫌になってきていたのですが、もう通り越して怖いです。

完全にもう終わったんだということをどう伝えれば良いのでしょうか?

電話で何度も言ったのですが、まるで聞いていないように関係の無い言葉が返ってきてテンションも普通なのが不気味にすら感じ始めました。
このままではこっちがおかしくなりそうで仕事も手に付かないので携帯を家に置いている状態です。

===補足===
別れを切り出したのは、相手なんです。

  • 質問者:KV
  • 質問日時:2009-03-03 13:47:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とにかく常にいっしょにと言う感じで電話やメールを強要してきていたのが初めからの態度だったんですね。はじめは甘えん坊なのかと思っていると大間違いです。もう懲りました。いくらいってもしつこい・・段々うんざりしてきて態度にも出たのがいけないのは認めますが、しつこさが増して仕事が遅い(本当に)のにまるで肯定してほしいかのようなぐらい「もう飽きた?うざい?」と責め立ててきていてつきまとわれると顔を見る下痢するようにまでなり相手もおもしろくないだろう、「もういい!別れる」と髪を振り乱して鼻をたれながら泣き喚いて出て行ったんですよ。
それで、今のこの態度。前の男ともそういった別れ方をしたと聞いて更に恐ろしくなりました。
これ以上酷いなら警察へいくつもりです。
もう一生独身でいいや、ぐらいの今はそんな心境です。
・決して私はイケメンでもなければモテたこともないようなつまらん奴です。まさかこんなことになるとは。恐怖症になっているかも。
ありがとうございました、みなさま。みなさまもしつこい異性にはご注意を・・・
失礼致します。

並び替え:

そうなるとストーカーでしょうね。
携帯をかえるのはもちろん必要ならば相手の親も交えて話をしないといけないと思います。
もちろん今の携帯も返信は絶対いりませんし拒否の機能をつかうべきではないでしょうか?時代が時代ですから警察にも一応ひとこと言っておけば後にやくだつかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカーになってますよね~
全くの無視はどうですか?
それか・・もう一度落ち着いた所で会い本当に判りやすくじっくり
説明してあげて判ってもらうのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしてしまうと、なかなかあいてもあわよくば元通りになれると考えているのかもしれませんね。
もう一度はっきり話し合いをし、今のあなたの感情を話し(恐怖まで感じていること)今後しつこくされれば警察に届けると、警告出来たらいいですね。
もしくは親御さんに話すなども有効な場合もあります。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかストーカーみたいですね。
自分ならなんで?なんで?って相手の行動に対してしつこく聞きます。相手が聞かれるのを嫌になるくらい。

そのあとはっきり切り捨てますね。「おまえ、おかしいだろ!」みたいな感じで。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メールや愛にこられるのは迷惑なので来ないでほしい」とはっきり言う。
もしそのようなことをもう言われてるのであれば、今後は完全無視したほうが
いいと思います。
携帯も番号やアドレスかえるか着信拒否をすればいいと思います。
急に現れても知らん振りして会わないようにしたほうが言いと思います。
もしそれでも変わらず、質問者さんが怖いと思うことをされ続けるなら
それはストーカーなので警察に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘で「好きな人ができた、相手に悪いので連絡はやめてほしい」と言ってみるのは?

  • 回答者:困った (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いつかはまた復縁できる」と思ってそのような行動に出てしまうのでしょう。
そういう人はあなたに次の相手が現れるまで直らないと思います。
もしくわその女性に好きな人ができるまで。

本当に縁を切りたいならもう連絡しないでと伝え、携帯を変えるとか拒否番号に設定する
などの手段をとることをオススメします。
それでも相手が現れたりするようなら法的処置に出るしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、同姓からみても気持ち悪いです。毅然として、別れることをもう一度はっきり伝えた方がいいと思います。
携帯も番号を変えるとかしてみたらどうでしょう。
 たぶん、相手は別れてみたけどやっぱり…的な未練があるのかもしれませんが、ストーカーみたいで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはストーカーですか?

携帯番号やメールアドレスを変更することから始めましょう。
次に、共通の知人、友人には出来る限り事情を説明し、
彼女から些細なことを聞かれたとしても知らないふりをしてもらうようにしましょう。
職場には「セールスマンからの電話が掛かってくるかもしれませんが取り次がないで下さい」などと
事情をあからさまにしなくても良いので、
連絡を断つことが出来る環境を作ってもらいましょう。
会社の前で待ち伏せされそうであれば裏口から帰るなどの対策を講じましょう。

なるべく彼女が連絡を取れないようにするのが1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常ですね。。
別れようと言って、あなたが猛烈に引き止めたり、嫌がるのを見たかったのでしょうか…。
それにいくら無職で暇でも、出張先まで行こうとか思わないと思います。

やはり異常です。
っていうよりストーカーじゃないですか??

今度電話がきたり、会いにきたりした時に、今まで以上に強くはっきり別れたことを改めて話して、それでも何も変わらないようでしたら、警察へ行った方がいいのでは??
何か危ない方向に走る可能性が大ですから。

  • 回答者:雪だ!! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れて正解でしたね。

携帯の番号は変更したほうが良いです。ともかく取り合わないようにして行くことです。

ストーカー行為にあたると思いますので、酷いようでしたら、ストーカーとして訴えると相手に伝えることも考えた方が良いです。

不安定な世の中ですね。

  • 回答者:不気味ですね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね…ここに相談するくらいで済めば良いんですけど。
もう、携帯の電番変えるとか拒否するとかじゃ済まないですよね…

無職で親にたかっているとの事ですが、何歳ですか?
未成年なら親に、成人なら警察に。。。しかないような気がします。

警察に言ったところで、今のところ実害(怪我をしたとか、常識の範囲外の迷惑とか)がありませんので、正式な被害届けや事件として取り扱ってくれないですが、『行った』という行動が彼女の行動を抑える事になるかもしれません。

あとは、芝居の上手い女友達に『彼女』になってもらうとか。。。
でも、その女友達に何らかの被害が出る可能性もありますから、簡単じゃないですよね。

それか、一度、数ヶ月付き合ってあげる。
そしたら満足するんじゃないですかね…?
もちろん、あなたは何もしない。あなたからは電話もメールもせず、デートも食事もしない。
ただ、口約束で付き合うと言うだけ。
というか、しつこいから付き合ってやってもいいけど、飽きたら捨てる。くらいの事は言って良いかも。
酷いかもしれませんが、口で言って聞かないようなので、こっぴどく扱うしかないような気がします。

暇な人って、とんでもない行動したりする事がありますし、既に相手の迷惑を考えないストーカー化してますので、本当に気を付けて下さいね。
絶対彼女のペースに巻き込まれないように。。。
それから、感情的にならないように。。。

って、言うのは簡単ですけど…お気持ちお察しします。

  • 回答者:ヤバイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは 無視しかないかも知れませんね。私は女ですが そういう女性(人)は気持ちが悪いです。彼女は 別れようと言ったものの 寂しいんでしょうね。
多分 親に言っても無駄かもしれません。お金持ちでもないのに いい大人に対して(自分の子供) 自立を求めず お金を与える事をするなんて。
私は 高校生の時から お小遣いなんて貰ってませんでした。
高校から短大まで 沢山 学費は出してくれましたけど。
なので 休みの日とかに まとめてアルバイトして 自分でお小遣いを作ってましたよ。
高校生の子供にでも出来る事を  娘に対して求めないなんて・・・
会社に来ても無視ですね。
でも 本当に面倒ですね。あと 携帯も変えたほうが良いと思います。
仕事上使うなら 大変ですが。

  • 回答者:頑張って! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切実ですね。 こういう空気読めてないKYな女は
はっきりいっても 1日たつとケロッと忘れているのでしょう。
多分、別れたあとで もったいなく思ったか つぎの彼氏ができるまでの
つなぎの暇つぶし程度にしか思ってない 軽い女でしょう。
 とはいえ、付き合った人であることは間違いないので
まずはメールで“俺たちは別れたんだよ。忘れたのかい?自分を
軽くするような言動はもうこれ以上やめてくれないか?”とでも
送っておきましょう。 それでもしつこいようなら 小口裁判ですね。
そういった勘違い女は 現実とお金に弱いでしょうから。
KVさんが平穏な日々を取り戻せますようにお祈りしております。

  • 回答者:やれやれ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に直接言ってもダメならその方のご家族に話してみてはどうでしょうか?
ストーカー行為なんでしょうがおそらく事件性がなければ警察うごきませんしね・・・無料弁護士さんに相談してみるのもいいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでもはっきり別れた後に彼女が出来たんだよ..ごめんなさよならって
メールしたほうがいいし.来られても迷惑だときっちり言った方がいいですよ。
そしてメールは返信はしないし.しつこかったらアドレスを換えるくらいにしましょう。
なあなあにしているから.まだ可能性があると思うし.柔らかく言っても無理ならガンと
いうべきですね。
情けないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る