すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今月はバイトはないってバイト先の社員の人からメールが来ました。
自分は今月末で、学校を卒業し、引っ越します。
就職もまだ決まっていなく、生活が苦しいです。
しかも、すんでいるところが田舎なので短期のバイトもほとんどなく
お金を稼ぐ方法がありません。
何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:バイト解雇
  • 質問日時:2009-03-03 14:45:53
  • 0

並び替え:

家庭教師はいいおかねになります。

私は昼間は職場、夕方から家庭教師をしています。

  • 回答者:億個 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期の時給のいいバイトを探すのが良いですよ。
求人広告とかでも結構あると思いますので・・・
交通費出るところの大きい町まで行くのも一つの手かと。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がおありでしたら、住んでいらしてる街から近い大きな街に行って仕事を探してみるのはどうでしょうか。
就職がまだだとあるので、不安な点は多いでしょうが、私だったら就職活動・アルバイト探しに拠点をおける、もう少し大きい街に移動してしまうと思います。友人がいらっしゃれば、数日間だけ泊めてもらいながら、職探しってこともできたりすればいいですよね。
お気持ち察します。がんばってください。

  • 回答者:職 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜の新聞折り込み求人広告で短期のアルバイトは載っていないでしょうか?
移動費はかかるけれど、ネットの求人サイトに、条件をあてはめて応募はされましたか?

みつかるといいですね。春は引っ越し業者にバイト募集がありそうですが。きついかな?

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!で稼いじゃいましょう♪
まぁ、大した金額にはならないですけど
足しにはなると思いますよ!

  • 回答者:Dice (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズンにあわせて期間限定のバイトや住み込み またはネットで稼ぐ方法を見つけるなどなど。オークションもマメにすればそこそこの金額になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を卒業して時間に余裕があるでしょうから、私も住み込みのバイトがいいんじゃないかと思います。
いい機会ですし、社会人になってしまったら、もぉ絶対できない経験だと思います★

  • 回答者:雪だ!! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそのこと、スキー場など短期の泊り込みでバイトに行くって言うのはどうですか?
1ヶ月くらいなら探せばあると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップやオークションでいらない物を処分しお金にかえる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る