すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今週末Jリーグが開幕します。

第1節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

ちなみに私はJ1は鹿島VS浦和です。 
スコアは0-2です。
願望がかなり入ってます。

J2は札幌VS仙台です。
スコアは1-2です。
札幌はエンジンかかるまで今しばらくかかるのではないかと。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-03-03 17:43:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

第1節からジャイアントキリング?でましたね。J2からの昇格組2チームがそろって勝ちました。しかも山形は6得点!首位に立ちました。毎節予想をやって行きますのでどんどん参加してください。

私は、J1では磐田VS山形を注目してみたいです。昨シーズンの磐田がどれくらいレベルアップしているか、山形がJ1でどこまでやれるかを見てみたいです。スコアは2-1で磐田かな?
J2では徳島VS東京Vです。経営危機と言われているヴェルディがどう戦っていけるか心配しながら注目したいです。スコアは2-4で・・・ちょっと無理かな。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形はどこまでやれるでしょうか?甲府がJ1に上がった年のような活躍ができるとたのしみですね。ヴェルディも一時の隆盛がうそのようですね。どうなってしまうのか?心配ですね。
まさかまさかの2-6!凄い試合だったという事でベストに選ばせてもらいます。
予想は残念でしたがベストポイントで我慢してください。

並び替え:

サンフレサポです。
当然、マリノス×サンフレ戦に注目です。
サンフレの世間の下馬評は、あまり高くないかもしれないですけど、実はすごいチームなんですよ。皆さんも注目してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンフレッチェは開幕爆発しましたね。今後の活躍に期待です。

マリノスサポなので
横浜×広島です。

正直J2ぶっちぎりで優勝した広島といきなり当たりたくなかったなあと
思っていますがうちは守備陣が良いので守りきってくれると思います。
願望もこめて予想は2-1でマリノス勝利です。

  • 回答者:Sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例年J2でぶっちぎって優勝したチームはJ1で自分達の戦い方が出来ずに沈んでいくパターンになっています。その意味ではサンフレッチェにとっては大きい試合です。マリノスは自分達の戦いができれば勝てるのではないかと思います。

J1の名古屋-大分も楽しみですが、一番の好カードは鹿島-浦和でしょう。
優勝候補が開幕戦で激突しますからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もJ1の注目は鹿島×浦和、と言うか、浦和ですね。
(鹿島は基本的に同じサッカーなので注目すべき点は無いです)
圧倒的な集客力と資金力を誇る浦和が「変わった」のか。
それとも凋落への道をたどってしまうのか。
結果予想は2-2です。

J2は福岡×富山、栃木×岐阜、岡山×甲府の昇格組3チームの試合です。
それぞれJ2でどれだけやれるのか注目しています。
(私自身はJFLの某チームのファンなので)
結果予想は4-0、2-1、1-1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浦和は変わったと思いたいです。過去鹿島では勝てない時期がずっと続いてましたが、最近は負けてないんですよね。J2昇格組はどんな戦力なのか勉強不足ですが守備力よりも攻撃力が劣っている感じがします。厳しい戦いになるでしょうね

名古屋-大分です。
(グランパスサポなので。)
昨年度躍進を遂げた両チームの今季第1戦、興味があります。
スコアは2-1でもちろんグランパス勝利!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋の攻めと大分の守りががっちりかみ合ったらどうなるのか楽しみですね。
去年のナビスコ準決勝はTVで見ていて面白い試合でした。ウェズレイがどうなのか?で決まるきがしますね。

リトバルスキーがいたのでずっとジェフを応援しているのでやはりジェフVSガンバに注目しています。ゼロックススーパーカップではボロボロでしたが、そこは腐っても前アジア王者!我がジェフもガンバ以上にプレシーズンマッチでJ2相手に負け続けているのでどう考えてもピンチです。
でも希望を込めて予想は1-0の奇跡の勝利を!防戦一方の中何とかガンバの猛攻を耐え忍び、ロスタイムに巻の魂のヘッドが炸裂!去年の最終戦の奇跡の残留の残り火があることを祈っています。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年は本当に薄氷の最終戦でしたね。フクアリは素晴らしいスタジアムなので毎年行くのを楽しみにしています。ゼロックスを見ている限りG大阪本来の攻撃力が戻ってきてない気がしますね。奇跡ではなくイーブンだと思っています。

北海道に在住しておりますので地元チーム戦の、
J2札幌VS仙台戦に注目しております。
昨年の札幌はJ1では全く活躍できませんでしたので
今年はJ2ですが来年には又J1へ上がれる様に活躍してくれる
事を期待しております。
開幕戦は2-0で良いスタートを切ってもらいたいです。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
3月8日はコンサドーレ戦のテレビ中継がありますので
とても期待しております。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌は個人的にはがんばって欲しいチームの一つです。2001年に一緒にJ1に再昇格したチームなので。ただ開幕戦になると厳しいのではないかと予想してます。いい意味で期待を裏切ってくれることを希望します。

サンフレサポとしては、やはり日産スタジアムの 『横浜FM vs 広島』 ですね。
去年のJ2での圧倒的な強さがJ1復帰でどうなるのか?期待8割、不安2割な感じです。

J2落ちしてまで熟成された攻撃サッカーが横浜守備陣を崩せれば今年は大丈夫でしょう!!

あと私の出身地のチーム 、『ファジアーノ岡山』 がプロ初試合ですので、こちらも注目してます♪
相手はJ2では強豪の 甲府 なので苦戦するでしょうが頑張ってもらいたいですね(^-^)v

===補足===
あっ!予想書いて無かったですね。

横浜FM 1-3 広島
岡山   0-0 甲府

です。広島は佐藤寿と柏木に期待してます♪
岡山は厳しいでしょうけどホームゲームですので引き分け予想にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守りのマリノスにJ2でぶっちぎった攻撃力が通用するかどうかが全ての鍵ですね。
岡山は情報不足ですいません。ただ甲府のは攻撃的なチームなのでやるかやられるか?的な感じなので岡山が我慢できるかですね。

鹿島VS浦和です。

ゼロックススーパーカップの勝利で波に乗る鹿島に、
復活をもくろむ浦和がどう挑むのかが見ものです。

予想は2-1で鹿島の勝ちでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿島は波に乗るというより王者の風格ですね。ただ、レッズも相手が強ければ強いほど燃えるので楽しみです。

川崎F vs 柏 です。
今期こそ優勝だ川崎っ!というわけで 1-0!!
わたしも願望だけです。
浦和さん、打倒鹿島でお願いします!

J2は 横浜FC vs 湘南 です。2-1
42歳のカズさんに今期も注目です!

  • 回答者:川崎市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川崎市民さん、フロンターレらしくない1-0ですか。柏も攻撃的なので打ち合いの展開になりそうな気がします。ジュニとテセがどれだけやるのか?楽しみですね。
J2は神奈川ダービーですか。カズもすごいですよね?何歳まで続けるのだろうか?

自分は千葉VSG大阪です。
この間のゼロックスから立ち直り0-2でG大阪ですね。これも願望込みですが。

J2は
札幌VS仙台ですね。
札幌在住なので是非札幌には勝ってほしいです。
これも願望込みで1-0で札幌勝ちで!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G大阪はプレシーズンで調子悪いのが気がかりですね。札幌はJ1に上がってきて欲しいですね。観戦&観光が一つの楽しみなので。

大分トリニータ VS 名古屋グランパス です。
予想は、1-0でトリニータの勝利。。。だと、今年もトリニータ旋風が吹き荒れます。
守りも昨年同様問題なし、攻撃力はUPしている・・・予定です。

  • 回答者:九州男児 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリニータはホームで強いですね。ピチブーは36歳になってもあのパワーは凄いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る