すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsXPからVISTAのPCに買い替えました。XPの時、マイドキュメント(マイピクチャを含む)をCドライブからDドライブに移動させてDドライブの大容量を有効利用していましたが、VISTAの場合はこれと同じ状況にするにはどうすればよいのでしょうか?又、XPの機能に対応したVISTAの機能を紹介してある分かりやすいサイトを紹介して頂けると有難いです。

===補足===
[追記]
ダウンロードした画像や動画を大アイコン表示した場合でも同じアイコン表示のままで開かないと内容が分からない状態になってしまいました。どこかの表示方法で変更する事は可能でしょうか?

  • 質問者:愛海
  • 質問日時:2009-03-03 19:21:24
  • 0

富士通のQ&Aに手順が載っていましたので参考になさってください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0306-9022

上記の注意事項に書かれていますが、「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ミュージック」以外の
フォルダのリンク先を変更しない、リンク先にDドライブ自体を選択しないようにしてください。

私は、Dドライブ内にそれぞれ同じ名前のフォルダを作成してリンク先として指定して使っています。

===補足===
上記でご紹介したサイトで3つのフォルダ以外はリンク先を変更しないよう
注意書きがあったので書きましたが(^^;) 基本的にフォルダのプロパティに
「場所」というタブがあれば変更は可能です。
システム上、Cドライブに保存しておかなければ動作しなくなる可能性があるものを
Dドライブに移動すると不具合が出ることもあるということだと思います。

ダウンロードしたデータを保存するのであればDドライブで問題ありません。
「ダウンロード」フォルダのプロパティにも「場所」タブありますよね?
ドキュメント、ピクチャと同様に先にDドライブ内に「ダウンロード」フォルダを作成しておいて
ダウンロードフォルダのプロパティで場所タブでDドライブのフォルダを指定すればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「ドキュメント」と「ピクチャ」をDドライブ内に作成しました。
只、動画をDLする際に使う「ダウンロード」はDドライブに変更できないのでしょうか?
現在は動画類は「ドキュメント」に保存しています。

補足も含め参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

並び替え:

ドキュメントをDドライブに移動は下のサイトに詳しく載っていました。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/windows/CU20071208A/index2/

他にもいろいろ載っていますので参考にしてください。
http://allabout.co.jp/special/sp_windowsvista/index.htm?lp=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る