すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

さっき、仕事から帰ってきました。助けてください。

昨夜焼肉を家でしました。
昨夜も今もファブリーズをしましたが、そのニオイが今も残っています。
篭ったにおいで不快です。

窓は日中は防犯上開けっ放しが出来ませんので、さっき開けましたが、外は寒いですし…早く窓を閉めたいです。

今すぐ手っ取り早くニオイを落とす方法はありませんか?
アロマやお香などの買い置きはありません。
ファブリーズならあります。

マンションです。今は少し風が通ってます。
宜しくお願いします。

  • 質問者:臭いから助けて~!!
  • 質問日時:2009-03-03 19:25:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
最初の方が教えてくださった方法でずいぶん気にならなくなりました。
水に酢を混ぜたので今はちょっと酸っぱいニオイがしていますが、全然マシです。

ファブリーズは既にやってますし、換気扇や、床を拭くとかカーテンを洗うでは手っ取り早くないので、評価は下げさせてもらいました。
当然の事ながら、洗えるものは洗うなど、原因をキレイにするのは当たり前の話ですから…
評価が辛くてすみません。

濡れたタオルを振り回す!
ドンマイ ドンマイと声を掛けながら!!!
体も温まるし、匂いも消えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やてみました。
びちゃびちゃの方が良いと勝手に思い込んでしまいまして…あっちこっちに水滴が~!!(≧∇≦)ブハハハ!

あっちこっちを塗らした後で、ん?もしかして絞るんかいな???と思いました。
絞るんですよね???

続けてやってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

いったん部屋の湿度を下げて、加湿すると匂いは消えますよ。
湿度を下げるのが面倒でしたら、触れた布をたくさん干して、後に一気に暖房などで乾燥させると、空気中の窒素が匂いを包んでくれますよ。

試してみてください。

  • 回答者:kagetora (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいた窓を開け、タオルを振り回すをやりながら、丁度やかんでお湯を沸かしていました。
結果的に良かったのかも…

油が飛んでいるところは洗剤で水拭きしてくださいね。
たぶん油はかなり飛んでいると思います。
カーテンは外して洗えませんか?
洗えるコタツ布団などは全部洗ったほうがいいです。
ファブリーズは匂いをつけてごまかすだけのものですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆転の発想で!
今日は、焼肉以外のにおいの強いものを食べてください。
にんにくとか、カレーとか!

明日、留守中に換気扇をまわしっぱなしにしましょう。
電気代はもう仕方ないです。

  • 回答者:A (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡らしてしぼったタオルを振り回すといいらしいですよ。

  • 回答者:かさねがさね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はやりファブリーズですね。
カーテンとかもファブリーズしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

換気扇は回していなかったのですか?
今日一日だけでも、換気扇回していたら、随分違ったでしょうに・・・
とりあえず、風通しよくして、ファブリーズですね。特に寝室とベッド
壁にかかっているようふく。
がんばってください。
寒くても、換気扇はまわして置いてください。

  • 回答者:回答ルパン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換気扇は電気代が…
今日一日掛かるんでは…
あんまり意味ないです。すいません。

これ参考になりませんか? 参考にならなかったら、ごめんなさい。
http://halka.sakura.ne.jp/souji-urawaza/nioi/refresh.html
http://halka.sakura.ne.jp/souji-urawaza/nioi/toru.html

===補足===
あと、これも参考になれば幸いです。
http://www.201rescue.com/deodorant_method/room.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹は無いです(;´▽`A``
酢がありますので、タオルに染む込ませてやってみます!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る