すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

テレサテン  の ヒット曲で あなたの1番は 何でしょう?

  • 質問者:まっケン さんバ!
  • 質問日時:2009-03-03 21:25:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 大勢参加して頂きまして ありがとうございました
1位・・・「時の流れに身をまかせ」 2位・・・「つぐない」 3位・・・「別れの予感」 という結果でした。
私は 2位 です。あの当時 好きだった子が 上手に歌っていました・・・・・・・・・・

つぐない が1番好きですね。窓に西陽があたる部屋は いつもあなたの匂いがするわ
ひとり暮らせば想いだすから 壁の傷も残したままおいておくわ の歌詞やメロディーが特に好きですね。良く歌っていましたよ。

  • 回答者:teresa (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここだけの話! 私も そう・・・・・・

結果は 2位に 終わりましたが、独断と偏見で 貴方を ベストに!! 貴方の回答が1番心に 残りました・・・・・

並び替え:

「つぐない」です。

今だにカラオケで歌ったりします。
(友達は苦笑してますw)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」だと思います。いつまでも懐メロで流れる歌だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「つぐない」が1番好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の№1は別れの予感ですね。
それとつぐないも大好きで
料理するときやお風呂に入るときなど鼻歌を歌ったり
カラオケでも必ずこの二曲は歌います。

  • 回答者:音痴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの予感」です。
いつもカラオケに行くと歌ってます。
そういえば、友人の結婚が決まって、お祝いしようということで集まったカラオケの席で、
なんとも思わず、この曲を選んで歌おうとして大ひんしゅくをかったことがありました。

  • 回答者:遥 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」です。
テレサテンさんの曲は名曲が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせ
ですね!!よく歌います!!

  • 回答者:ふき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」が1番のヒットです。

  • 回答者:こき (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に歌っていたのは

「愛人」。

今思うと笑えますが、大好きなのは

「別れの予感」です。

歌詞を見ずに歌えます。

  • 回答者:りうり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」ですね。カラオケでよく歌います。「つぐない」や「愛人」も好きです。

  • 回答者:うた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの予感」が好きです。

「空港」も好きですね!

せつない曲が多すぎです・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空港」ですね。
別れの切ない気持ちを歌った、いい歌です。
もちろん、「時の流れに身をまかせ」、「つぐない」も好きです。

  • 回答者:tomorrow (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせです!!

とても素敵な曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」です。
名曲ですよね。
もう生で聞けないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い曲が多いですよね。

『別れの予感』かな?

カラオケ行きたくなりました。

  • 回答者:てんてん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」が一番好きです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」ですね。

「だからお願い そばにおいてね 今はあなたしか愛せない」
の部分のメロディが好きなのと、
あの部分を艶っぽく かつかわいらしく歌える人は
そうそういないと思っています。

  • 回答者:べロニック (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの予感」です。
♪あなたをこれ以上愛するなんて、私にはできない♪
って歌詞があったと思います。
そんな人がこの曲がでた当時いたので、
ぐぐっときました。
それで今でもすごく印象に残っています。
彼女の曲は名曲が多いですけどね。

  • 回答者:みえこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の曲は名曲が多いですけどね・・・・・・・・・そうですよね!!

断然「時の流れに身をまかせ」です。
カラオケでもよく歌います。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」ですね。 。。

  • 回答者:え (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的かもだけど「時の流れに身をまかせ」です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=NeVdlNZ4yMQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「平凡だけど、誰かを愛し
普通の暮らし、してたでしょうか」
どんな暮らしをしているの?と気になったものです。
「時の流れに身をまかせ」これしかありません。
でも「愛人」や「空港」も好きです。

  • 回答者:いたりあのカピバラ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『時の流れに身をまかせ』です。
子供だったので、当時の事はなんとなくしか覚えていませんが・・・
歌に興味を持ち始めた時期なので、一番のヒット曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「我只在乎你」がやっぱり好きですね。
オリジナルではないものでは「雪地上的回憶」なんかいいですね。

===補足===
「時の流れに身をまかせ」がやっぱり好きですね。
オリジナルではないものでは「氷雨」なんかいいですね。

中国語バージョンです。中国語は理解できませんがすごく気持ちが伝わります。

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか 判りにくい・・・・・
補足 ありがとうございます。中国語バージョン でしたか・・・・すごく気持ちが伝わります。・・でしょうね!!!!

『空港♪』ですね~!!

たまには~1人の旅もいいよと~♪
せつない曲ですね。

  • 回答者:涙出る (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせて 、が一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの予感」は歌詞もよいですが、曲が好きです。

  • 回答者:優美 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスちゃんが好きで同じ香港出身のテレサさんも好きでした。時の流れに身をまかせが一番です。早く無くなられ残念です。

  • 回答者:アグネスちゃん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く無くなられ残念です。・・・・・・・本当に!!!

別れの予感がかわいくて好きです。
カラオケでおじさんたちに高感度を残せます^^

  • 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐないが好きです。
カラオケでも上手に歌える気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの予感」が私の中では一番です。
よくカラオケで歌っています。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時の流れに身をまかせて
2.愛人
3.つぐない

  • 回答者:哀しい歌が多いけど・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛人」です。カラオケで歌ったとき、もっとも評判がいいですよ。特に中年男性に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に中年男性に・・・・・・そう! 私です・・・・・・・・

【時の流れに身をまかせ】&【空港】です。甲乙つけがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせです。
本当はつぐないも、愛人も、別れの予感も、空港も全部好きです。演歌はあまり好きではなかったですが、彼女の曲だけは好きでよく歌っていました。
夭折の天才ですね、残念です。

  • 回答者:好きだからそれでいいの・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夭折の天才ですね、残念です。・・・・・・・・・・・同感!!

「愛人」が大好きです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせです。
カラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」、「愛人」になってしまった私。

でも、「別れの予感」を感じつつ「つぐない」の気持ちが
高鳴りながら「空港」にたたずんでいます…

全部1番じゃ、だめですか?

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっこさん の気持ち、痛いほど 判ります!!!!!!
「愛人」になってしまった私。・・・を 読んだ時、ドキッ! としました・・・・・・・。

愛人か時の流れに身をまかせでしょうか。
母が好きでよく聞いていたので,未だに耳に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせ
ですね。
テレサテンの文字を目にして勝手に頭に流れましたので♪

  • 回答者:ひかり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレサテンの文字を目にして勝手に頭に流れましたので♪・・・・・・・・・・・凄いですね!
もう 中毒症状!(笑)

「つぐない」です。
よくテレビで流れていたらかもしれませんが、頭の中にメロディーが流れてきますね。

  • 回答者:懐かし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないけど
「つぐない」が最初に浮かぶ
早くに亡くなったので残念でした
割と「いろんな言語」を話せた人だった

  • 回答者:つぐわ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くに亡くなったので残念でした ・・・・・本当に そう思います!

香港です。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=T5PBRb_173E

  • 回答者:(>_<) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わりと 少数意見ですね!

40代です。
「つぐない」が1番好きです。
カラオケで良く歌いました。^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~・・1つに絞るの難しいですよね♪
あえて絞るなら「時の流れに身をまかせ」です。
カラオケに行って酔うと必ず歌います(笑)

ちなみに夫は「空港」と・・もう1つ・・・名前が出てこない(汗)
星屑を何とかかんとか・・・って出だしの曲(分かりますか~?)をカラオケで
歌ってくれます。

それと会社勤めの時の元同僚が酔うと「別れの予感」を感情たっぷりで
カラオケで歌ってました。
私にはキーが高くて歌えないんですが・・元同僚の透き通った声にぴったりで
うまいこと!うまいこと!!

これらを思えばテレサテンの曲は酔った時にカラオケに行くと必ず誰か歌って
ますねー♪
もっと長く生きて、たくさんいい曲を歌って欲しかったです。

===補足===
2つ↑の方の回答で思い出しました((>_<)さん、 ありがとうございます~!感謝)
夫が歌ってくれるもう1曲は「香港」でした。

  • 回答者:いい歌いっぱい♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
もっと長く生きて、たくさんいい曲を歌って欲しかったです。・・・・・本当に そうです!!!!!1

「時の流れに身を任せ」です。

いい曲ですね。

以前テレビで「テレサテン物語」をやってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前テレビで「テレサテン物語」をやってましたね。・・・・見ましたよ!!

時の流れに身を任せ・・あなたの色に染められ
今でも彼女の声がありありと思い出させる曲ですね。
自分でカラオケで歌うときは「つぐない」なんですが・・・

  • 回答者:haru (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー派ですが、やはり、時の流れに身をまかせ・・・が耳について離れません。
女性らしさがいっぱいで魅力的な方でしたよね。
今でも思い出すと胸がキュンとなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性らしさがいっぱいで魅力的な方でしたよね。
今でも思い出すと胸がキュンとなります。・・・・・・・・・・・全面的に 同感!!!

私は、「時の流れに身をまかせ」が一番好きです。
メロディ的に流れるようなリズムできれいです。
次が、「愛人」でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」だと思います。
私は平成生まれでテレサテン世代ではありませんが、今もなおTVでよく聴く歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせ・・・これが一番好きな歌ですね。
しっとりした歌でテレサにあってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「愛人」ですね。
歌いながら、力入ります!!
テレサテンはほかにも、つぐないや、時の流れに身をまかせなども好きですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」が私の一番です。
お風呂に入った時に口ずさむことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」です。

母がテレサのファンなので
子供のころよく聞かされてました。

  • 回答者:愛をつぐなえば~♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港が一番好きです。
自分で歌う時はつぐないをよく歌ってましたが聞くのは空港ですね。
でもどの歌も大好きですね。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛人が一番好きです。
本人になりきってよくカラオケでも歌います。
しっとりした気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」が好きです。
メロディラインが美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「故郷はどこですか」この歌は一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数派意見 のようですね!

時の流れに身をまかせ

一番気持ちの中に残っています。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」

親の離婚を思い出して、この曲聴くと泣けます・・・

  • 回答者:わいわい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや~~ 嫌な事を 思い出させてしまいましたね!

時の流れに身をまかせ
が、一番すきです。

不倫の歌なんですけどね。

  • 回答者:らっこちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」です。
「♪あなたの色に染められ~」のバックコーラスの「♪染められ~」が余韻が残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『別れの予感』です。
とても切ない歌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番なんて。。。
どれも好きなんで決められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人も 沢山おられると 思いますよ!!
自分に正直であれ!!・・・しんすけ!       やっぱり4つには できんかった!!

「別れの予感」が好きです。
昔よくカラオケに行っていた時好きだった人が歌っていたのが忘れられません。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの曲はどれも好きですが、「つぐない」が良いですね。
聞きたくなってきました。

===補足===
ありがとうございました。
久しぶりに聞きました。「YouTube」で聞いたのは初めてです。
何時は、ダビングしてあるのを聞いています。
あの映像は1984年となっていたので25年前のものだったのでしょうか。
ありがとうございました。

鄧麗君 ~~ つぐない / 偿还(日) (1984)

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LxbDwPq4XDs&feature=related
ゆっくり 聞いてください!!

つぐないです。
時の流れに身をまかせもいいですね。
愛人、空港など記憶に残っている曲ばかりです。

  • 回答者:私の家は山の向こう (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」です。
パッと浮かびました。
この曲が最大のヒット曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」が大好きです!
たどたどしく聞こえる日本語が余計に切なく感じさせます。
他にも好きな曲いっぱい!良い曲いっぱい歌ってますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たどたどしく聞こえる日本語が余計に切なく感じさせます・・・・・・ですよね!!!
それに 「かわいい女性」・・という 言葉が ピッタリなんですよ・・・・・・・・・・

絶対「別れの予感」です。
男ですがカラオケでよく唄います。
せつないよね~
http://www.youtube.com/watch?v=hCc4eczUcIc

  • 回答者:伊智楼 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」が真っ先に思い浮かびました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」です~!
よく歌っておりました^^

だ~か~ら~お願い~♪
そ~ば~においてねぇ~♪って、のりながら目を見て歌っていましたよ。

  • 回答者:テレサッチ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」が一番ですが、「別れの予感」の、あのせつない曲も甲乙付けがたいです。
ゆったりとした歌い方にジンと来ます。
男ながらキーをあげてよく歌います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの曲はどれも好きでよくカラオケで歌いました。
なかでもつぐないが一番好きです。

  • 回答者:テレサん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせ です。
小学生の頃、よく歌ってましたね。
(伴奏から素敵で歌詞も子供ながらにかわいらしい女性だなと思いました)
他の曲も素敵ですが子供の頃は大人過ぎて意味がわかりにくかったです。
私が小学生の頃は演歌もアイドルもアーティストも聞いてましたが
自分の小学生の子供は演歌は聞かないですね。

  • 回答者:ショートでも女性らしい方でしたね (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の頃、よく歌ってましたね・・・・・ええっ? 小学生で!!!
「かわいらしい女性だなと思いました」・・・・ よく 理解できていましたね!!!!!

「愛人」

愛人になったことはないですがこの曲は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに 「かわいらしい女性」、愛人に したかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

「時の流れに身をまかせ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐないかな。
愛人も好きです。
いい歌沢山あったので惜しい歌手ですね。

  • 回答者:クロネコ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょう! 惜しい歌手です。 別れが 早すぎた・・・・・・・

「愛人」ですね。
この曲、大好きなのでカラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」ですね。 この歌でテレサ・テンを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き出して...痛いほど好きだから...

これ!いつも泣いちゃう!

別れの予感。

  • 回答者:aa (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐない」です。
テレサ・テンは自分の親世代なのですが、
やはり名曲はどの年代の人が聴いても名曲だな~と感じます。
好きです。
聴いてて切ない気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり名曲はどの年代の人が聴いても名曲だな~と感じます・・・・・・・・・・・・う~~~ん 貴方は 素晴しい!!!!!!!

ダントツで「つぐない」です。
今の主人と結婚する前につき合ってた人思い出します。
特に2番の歌詞があまりにもあてはまり・・・。

  • 回答者:結構おばちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いおばちゃん さん ありがとうございます!
うれしいねぇ~~ 私と一緒!!!

「時の流れに身をまかせ」が好きですね。
進展的な歌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと共に生きてゆく、が好きです
タイトルが前向きでとてもいいです

  • 回答者:保奈美 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」でしょう。
あなたの胸に寄り添い、、、

  • 回答者:アンケート (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳ですが、「時の流れに身をまかせ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23歳で テレサ が好きですって!!  貴方は 素晴しい!!!!!!!!!

うんうん^^
どれもこれもだいすきですが、
しいて言えば「つぐない」かな?
カラオケでよく歌うので・・
感情込めまくりで歌うのでよくひかれます^^;

===補足===
そうかなぁ??って思いながら、回答していたのですが
まっケンさんも、そう思われます??
もぉ~嬉しくて嬉しくて♪まっケンさんの質問同様
見つけたら、そっこー回答してますもん^^

  • 回答者:さくら (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくらさん ありがとうございます。  感情込めまくりで歌う・・・・一度聞いてみたいな!!!!! 
ところで  http://sooda.jp/qa/108906 の投稿者って、あの方では ないでしょうか??

私の中では、『別れの予感』が一番好きです。
歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに 早く 別れたくなかった・・・・・・・・・・・・・・・・

愛人が大好きです・・・。
よくカラオケで歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛人 にしたかった・・・・・・・・・・・・・・・・

時の流れに身をまかせ
名曲ですね。
歌詞が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐないですね。
私がテレサを好きになったきっかけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空港」ってありましたよね。あれです。

  • 回答者:もや (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもあなたに 会わずにいたら 私は何を してたでしょうか
・・・・・
時の流れに身を任せ あなたの色に染められ
・・・
この歌が大好きです。
切ない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは まんじゅうこわい
わたしは テレサがこわい・・・・・・・・・

やっぱり、「時の流れに身をまかせ」です。
べたですが・・・

  • 回答者:他もすきですが (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「空港」も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も好きです・・・・・「が」 では無い??

「時の流れに身をまかせ」がいちばん好きです。

でも本音を言うと、ひとつに絞れません。他にもいい曲いっぱいあるから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも本音を言うと、ひとつに絞れません・・・・・ですよね!!!!

「つぐない」が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る