すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

枕にこだわらない人もいると思いますが、お気に入りの枕もいつかくたびれてしまいます。

枕を新しくしてどのくらいの期間使って交換しますか?

私がいま使っている枕は3つです。
本を読むときに背もたれにする大きな枕、眠るときの枕、抱き枕。
眠るときに大きな枕はベッドの下に落としてしまいます。
だいたい夏の初めに1年間使った枕を新しいのに交換していきます。

回答してくれたみんなへのお礼

お一人くらい彼氏の腕枕で眠りますという方がいらっしゃるかなぁと思っていましたので、その答えに一番近い方をベスト回答にさせていただきました(^-^)

アンケートにお答えいただきありがとうございます。

ちっさい頃から大きな犬を枕に寝るのが夢でした。
実行して飼ってたコリー犬に頭かじられましたが。
今、普段使ってるのはそば殻の枕1つで、年に一回新調してます。
捨てる枕は中身を庭の雪の上に撒きます。
雪融けが早くなるし放っておけば土に還りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年以上使ってます。パイプ枕です。

  • 回答者:え (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は3年くらい使ってます。
だめになった時に改めて探します。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕を使っています。

首の治まりもよく疲れないで眠ることができます。

8年くらい使っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上使っています。
今の枕の高さや堅さがお気に入りなので、なかなか交換できません。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは約2年近く使ってますね。
いつも無印良品の同じものを買っています。
もうそろそろ買い替えの時期ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕を4年は使っています。寝心地が良いので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在使ってる枕は2年くらいです。
ロフテーのを使ってます。
気に入ってるのでまだまだ使いたいと思ってます。
1つ前の枕は5年くらい使いましたから、今回はもうちょっと長く使いたいと思ってます。
新しいのに買い替える時もロフテーのを買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は3個使っています。
低めの低反発。高めの低反発。羽枕。この3つに埋もれて寝るのが好きです。
低反発はへたるのが早いので、交換時期で言えば、2~3年かな?

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、枕は二つです。
ホテル仕様のふかふかしたのと、低反発のです。
その晩の体調や気分で枕の高さが変わるので、二段にしたり、どっちかにしたりします。

交換時期ですが、枕は大切に使うと長持ちするみたいです。天日によく干したり、陰干ししたりすると持ちが1年くらい違ってきます。

「枕が変わると眠れない」という人が多いように、へたばっていても子供の頃の枕を使う人もいますよね。私はふかふかの方はもう5年以上使っています。でもよく干して空気を入れたりすると復活します。低反発は昨年楽天で買ったもので愛着もないので何もせず、もうへたっていて買い直そうと思ってます。

愛着や枕の高さなども交換時期に関わってくると思うので、一概には言えないのかなぁと思いました。

でも毎年夏に新しい枕って、清潔な感じがします。衣替えみたいでいいなぁと思いましたです。

  • 回答者:梅星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は5年くらい使います。
今使っているのは低反発まくらです。
1万円くらいしました。
アメリカ製です。
買ったのは3年くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは
初めての低反発で
3年ほど使っています。
気に入っているので、
ぺしゃんこになるまで
使うつもりです。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3つ使っています。
でも、主体になるのはベットで使う枕ですが、もう10年以上使っています。
後は、テレビなどを観る時に一寸使ったりする枕で、普通にそば殻の枕と、夏に使ういぐさの枕です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕は、もぉ使って3年くらいになりますね。
特に新しいのがほしいと思わないので、このまま袋?が破れるかするまで使うと思います。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上使っています。
今の枕の高さがベストなので、なかなか交換できません。
よっぽど汚れたら交換するつもりです。

  • 回答者:腕枕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい同じ枕使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はパイプ枕を使っています。
良くあるパイプが少ないものではなく、中が袋の9割ぐらい詰まっているモノです。
現在2年目ですが、つぶれているパイプもほとんどないようで、あまりヘタっていません。
ダメになってきたら替えると思います。

その前に使っていた低反発枕は、2年ほど使いました。
だんだんと形が崩れていって、高さが合わなくなったので。

基本的に、ダメになるまで使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが気になったら買い換える程度です。
私は枕自体が洗えるものにしていますので.そんなに汚れるというのはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年近く同じものを使っています・・・

カバーだけ洗濯して交換しながら、ずっと使っています。

  • 回答者:Fran (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは、低反発枕ですが使い始めてまだ5ヶ月くらいです。
前に使っていたのは、5年くらい使っていましたから私は結構永く使う方だと思います。
結構枕が変わると寝れなくなることもありますので、大事に使うようにしています。

  • 回答者:低反発 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、そば殻入りの枕を使っていましたが、今は低反発枕を使っています
首、頭がとても楽で休まります
もう2年ほど使い続けていますが
カバーを選択するだけで新調するなんてことは考えたこともありませんでした

  • 回答者:則武 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は大事です。
合わない枕だとすぐに寝違えしてしまいます。
今使っている枕が、近くのスーパーで購入した普通の備長炭入り枕なんですが、
高さがちょうど気に入っていて、すぐにもう一つ購入済みです。
わたしは2年くらいの周期ですが、しばらく安泰です^-^

  • 回答者:寝違え花子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の石が入っていて涼しいものや冬用のテンピュールなど高さもこだわって、
2年くらいで変えていました。納戸にある私用の枕は現在3個かな。
だけど、現在はバスタオルを折って高さを調整して使うようになって半年くらい、
結構気に入っていて、このバスタオル枕は変えるつもりがないかもしれない。

  • 回答者:枕は奥深い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る