すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ダイソンの掃除機に勝るのはありますか?
そろそろ買い替えの時期なので

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-03-04 03:34:52
  • 0

並び替え:

コストパフォーマンスで楽勝です。
http://kakaku.com/item/21306010737/

  • 回答者:掃除機は三洋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいまダイソンです。
うるささと小回りが聞かないのは難点だと思いますが、吸引力はやはりすごいと思います。

2年半ほどで、故障してしまって(多分手入れを何もしていなかったのが良くなかったと思うのですが)修理に出しましたが対応が非常によく、満足しています。
一回修理に出すと、定額で1万いくらかかかりましたが、ほぼオーバーホールに近い形で、全て見てくれ、しかも1年保証をつけてくれました。
これだったらこの値段でも満足できます。

  • 回答者:きゅいーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはダイソンと迷って、シャープにした口です。

シャープが一番!とは思いませんが、
やはり日本の狭い環境での掃除には日本のメーカーのほうが向いていると思います。
各メーカーのトップクラスの掃除機は、高価ですがかなり良くできていると思います。
ちなみに、選ぶためにビックカメラで中身分解してチェックまでした口です。

  • 回答者:みーこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの騒音、ダイソンの勝るものはありません!
ダイソンが一番です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はなんといってもダイソンの重さとうるささと使い勝手悪さは日本製の方が勝ると思います。
日本製は細かい配慮が進んでいます。
本体自身の転倒を避けるために足が上手く回転してくれる.掃除機のブラシ自身も回転してくれる.隙間も自由に入る.角も綺麗に掃除できる.軽い.吸引力の凄さ
と何といっても音が静かですね。

サイクロンにするか紙パックにするかもあります

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/
で価格を比べるなどして検討されては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は断然ダイソン派です。
以前、他社のサイクロン掃除機を利用していましたが、
ダイソンの吸引力はまったく違いました。
今、使っているのはDC08で少し古い機種です。
大きさや重さについては国産のほうが日本の住宅事情を考慮したデザインでしょうから
ダイソンのほうが劣るのかもしれませんが、
吸引力に変化なく最後まで掃除をしっかり出来ることや
ペットの毛を恐ろしいほどよく吸い込んでくれるのが良い点だと思います。
ゴミを捨てる時は細かいホコリが落ちないように
ゴミ袋の中で捨てれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンは重くて使い勝手が悪いようです。国産のメーカーの軽いのが使いやすいです。
サイクロン式か紙パック式かは個人の好みだと思います。

この回答の満足度
  

シャープのキレイオンはどうでしょう??
うちはダイソンなのですが、友人がこれを買って良かったと言ってました。
使わしてもらったのですが、音がダイソンに比べると静かでした。
ヘッドもこちらのほうが軽いです。
ただ、同じように本体はそこそこサイズもあって重たいです。
ごみを捨てる時も、ダイソンと同じように細かな粉が飛び散る気がします。
外でやれば問題ないですが。
掃除が終わった後、空気までキレイになってる気がしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る