質問

終了

クロネコヤマトのB2に対応しているCVSファイルとは何の事でしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-04 08:45:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座います!

CSVファイルの誤りと理解しました。
CSVファイルとは他のアプリケーションなどで使うための、データなどを集めたファイルです。
そのデータのファイルを「送り状発行ソフトB2」に入れると、ソフトのデータが入力されるという仕掛けです。

===補足===
CSV 【カンマ区切り】の解説も載せておきます。
http://e-words.jp/w/CSV.html

  • 回答者:これが現実 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

データ項目をカンマ・スペースなどで区切って
Excel表計算や他のアプリケーションに読み込む互換形式のデータファイルのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データ項目をカンマ・スペースなどで区切ってExcel表計算や他のアプリケーションに読み込む互換形式のデータファイルということです。CSVファイルです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CSVファイルのことですね。
項目をデリミタ(区切り文字:","やタブ)で区切られた情報になります。
エクセルで開くとデリミタ毎に項目が1つのセルに収まって見やすくなります。

例)テキストで開くと以下になる
名前,年齢,電話番号
質問,20,09012345678
回答,30,08012345678

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B2はExcelやCSV形式のデータ提供をしてますね。簡単にいうとデータ項目を(,コンマ)
やスペース(空白)などで区切ってExcel表計算や他のアプリケーションに読み込んだり
できる、いわゆる互換形式のデータファイルということです。
Excelで書き出すことも出来、テキストとしてメモ帳で開いて見ることもできます。

  • 回答者:B2CSV (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る