質問

終了

雨戸を開けて外出するのと閉めているのではどちらが防犯になりますか?また、泥棒が狙う家には隙があるそうですが隙とは何ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-04 09:41:53
  • 0

これは防犯で習ったことですが、雨戸の閉めっぱなしは一番良くないそうです。
なぜなら、泥棒は必ず下見をしているそうで留守がちな家をチェックしているそうです。
雨戸の閉めっぱなしは常に留守だと思われてしまうんですって。
・夜間の洗濯物の干しっぱなし
・庭先の荒廃・ゴミの山(ずさんな家でお金を管理できていなくて家にあると思われる
・上とは逆に、やたら飾りすぎている庭先(見栄っ張りで金持ちだと思われるのでセールスにも狙われる
・宅配用の保冷容器を置きっぱなしでメモを貼っていると最悪
・留守宅の多い住宅地や近所の交流のないところ
逆に、良いのは
・常に立ち話をしている主婦がいるような住宅地
・子供の自転車がたくさん並んでいたり人の行き来が多い家
・犬が居る
・大きな男物のスニーカーなどがよく干してある家
・ワンドア3ロックが最後の砦
弱いところ、留守がちなところを犯罪者が狙うわけです。
お互い気をつけましょう!

  • 回答者:ポワロ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモしました!丁寧にありがとうございます。散らかしているので掃除します…汗
気をつけます!

並び替え:

高い塀に囲まれた目の届かない死角がある家と聞きました
何日も洗濯物を取り込まないので長期留守と分かる家等・・

  • 回答者:主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所では、最近雨戸をしめっぱなしでいつ開けるのかと思うところが増えましたよ

防犯効果があるのではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る