すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

島田紳助の暴行事件って、その後どうなったんですか?

  • 質問者:●
  • 質問日時:2009-03-04 11:02:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、皆さんの回答とwikiがまったく違うようですが、どういうことなんでしょうか。
刑事では傷害罪で刑が確定したようですね。民事の結果はわかりませんが。
たけし軍団もそうですが、こんな人を使うマスコミの感覚ってどうなんですかね。

並び替え:

最終的には和解したと思います。

刑事告訴ではなく民事告訴だったので和解で終わりました。
でも、ウィキペディアによると【紳助氏を「加害者」として傷害罪の疑いで書類送検、検察が略式起訴を請求し、大阪簡易裁判所において「罰金30万円」の略式命令が下された。】とあるので罰金刑は受けたみたいです。

↓参考にしました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罰金刑は刑事そのものですよ。前科がついたってことです。

和解だったと思います。
女性がかなり失礼な言動をしたとかで、島田紳助がなぐったのでしたっけ。
一昔前ならこんな「暴力」は「カツ入れ」みたいなもので、問題にもならなかったようなことなのでしょう。
女性が騒ぎすぎて、回りも騒ぐから大事になったけれど、女性側がこれ以上騒いでも得なことは無いとわかって、おさまったのじゃないですか。
女性が、有名タレント作家のマネージャーというのも関係あるのでしょう。
しょうもないことですよね。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害女性側が刑事告訴しなかったことから、民事で和解になりました。
吉本は、このへんは、上手くやりますね。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害女性の刑事告発から始まった事件でしょ

被害女性側が刑事告訴しなかったことから、民事で和解になりました。
ビートたけしの場合講談社で暴力をふるったことで、講談社側が警察に被害届を出したので、傷害罪と暴行罪になって懲役6か月(執行猶予付)になりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害女性の刑事告発から始まった事件でしょ

お金でもみけした(和解)のようですよ。
バックのよしもともいることだし下手に報道もできずに触らぬようにしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和解という形で終わったようになっていますが
女性は今もPTSDとか噂がありますが
真相は闇の中でしょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

坊主にして和解したと思ったけど。
でも紳助はこの事件で将来政治家になるのを断念したみたい。

  • 回答者:wiiw (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

始末書程度で終わったという感じでしょうね。
女性側も訴えなかったと言うことはお金で解決でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和解して終わりましたよね。
すぐに話題にもならなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝罪して謹慎して、お金払って(和解?)終わったんじゃなかったでしたっけ!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で解決したのでしょう、吉本のメディアや週刊誌に対するプレッシャーも作用したのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る