すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

薄型テレビを買おうと思ってます。もってる方に質問です。
1、何処のを買いましたか?
2、そのメーカーのいいところを教えてください

  • 質問者:もんち
  • 質問日時:2009-03-04 12:48:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
どのメーカーも良さそうで更に迷いそうです。
家が雷が多い地域だったので、その後のサポートの話を書いてくれた
ももさんをベスト回答にさせて頂きました。

1.ソニーのブラビアを買いました。

2.国産メーカーで安心感があったことと、買った時期に店員さんにすすめられた(お買い得だと言われた)からです。
同時にDVDレコーダーも買いましたが、去年の夏の異常な落雷で壊れました。
ソニーの問い合わせたら、無料で引き取って3日程度で直って帰ってきましたよ。
ですから、メーカーのイメージも悪くなりませんでした。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
無償修理だったのですが、これはメーカー保証期間内だったからだと思います。
念のために補足させていただきます。

  • 回答者:もも (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 シャープのアクオス32型です。
2 白なので、埃が目立ちません。
  今のところ、順調に動いています。
  (その前に購入した、○○○タイマーと揶揄されている有名メーカーのTVは、本当に1年ちょっとで映らなくなりましたので。)

  • 回答者:ぺこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東芝の37インチを購入しました。

2.パソコン用の外付けHDDをテレビにつなげて録画できる点が良いと思います。
 (HDD内蔵テレビは他社でもありますが、外付けHDDに対応しているのは東芝だけ)
 例えば1TBのHDD内蔵レコーダーを購入する場合、大体7万〜17万円くらいします。
 これがパソコン用の外付けHDDなら、同じ1TBで1万円〜1万5千円で購入できます。
 (容量1TB=1,000GBで、フルハイビジョン番組を約200時間録画できる)
 
 接続もケーブル1本だけ、録画予約も番組表を見ながら、と初心者にも簡単です。
 唯一DVDやBlu-Rayなどにダビングする事はできないのが弱点ですが、
 別メディアにダビングはしない、とりあえず録画したいといった方にはオススメです。

  • 回答者:くーる (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス32型(ブルーレイ一体型)
を購入しました。

画質も音もとても良いです。
白を買ったのですが、デザインもすっきりで
とても満足です。

  • 回答者:TV (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東芝のREGUZAを買いました。
コジマ電気で見比べて安いのと、省エネだったので買いました。

  • 回答者:ぎん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パナソニック
2、メーカーでかったわけではないのですが、電気屋さんで見比べて
 一番画面の色やコントラストが好みだったものにしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャープのアクオスです
2.シェアNo.1ってことと、亀山工場作、デザインがよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス 32型を購入しました。
私は、シャープの色が一番気に行ったので・・・

好みがあるとは思いますが
購入したいサイズのテレビを
店頭で同じチャンネルに合わせて
いろんなメーカーで見比べてみるといいと思います。

好みのものが見つかるといいですね。

  • 回答者:るる (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,SONYです。

2.ブルーレイも同じSONYで合わせてブラビアリンクが出来るのでよかったです。
あとは、画質もよいし、値段もお手ごろでした。

  • 回答者:参考にならなくてスイマセン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャープのアクオス
2.まず人気一番だというくらい鮮明だからです。
 とても鮮やかでいいですよ。音もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープとソニーです。

シャープは画面がいいと聞いて買いました
ソニーは昔から音響はソニーがいいと思っています。
どちらといわれればソニーをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SHARPのアクオス42型とパイオニア50インチです。どちらも大きくて満足しています

  • 回答者:くろ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る