すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うどんは、どのようなときにたべてますか?

  • 質問者:匿名2さん
  • 質問日時:2009-03-04 14:00:05
  • 0

並び替え:

休みの時のお昼が多いですね。

夏は冷たく冬は温かく

カレーをした次の日の夜はカレーうどんにして食べます。

この回答の満足度
  

寒い日に時々うどんが食べたくなります。

  • 回答者:たいら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんで、食べるときが多いです。月に1,2度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消化が良いので風邪のときに。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日のお昼とか…
あと、風邪のひき始めとかに、食べたくなりますね。

  • 回答者:udon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような時と決まってませんがむしょうに食べたくなる時があります。

どっちかというと昼や晩が多いですかね、1ヶ月にそういう衝動にかりたてられる時があります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 昼ご飯で,疲れているとご飯が食べられないので麺類の中でも好きな
うどんを食べます

  • 回答者:疲れているとき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、小腹がすいたときに、

つるっと食べてしまいます。

冷凍うどんが大好きです。

  • 回答者:こうっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を炊くのが面倒なときです。
寒い日にもしょうがをたっぷりいれて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

米を炊いていないときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家族みんな出かけて食事の用意にあまり時間をかけたく無いと時によく作ります

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を炊くのが面倒でしかも冷凍庫にもご飯がないときです。
炒めて冷凍しておいた玉ねぎと残り野菜を炒めてオリーブオイルと醤油と日本酒で味付けするのが最近の定番です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯がない時によく食べます。
あとは、子供の離乳食でうどんを作った時に一緒に食べます。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいお昼ごはんの時に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・具合が悪い時に自主的に。
・胃をやられて医者にうどんを食えと言われた時に。
・一人の食事の時に。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に食事として、おかずとして食べます。
月見うどんにして、つゆと黄身をご飯にかければ雑炊ふうになりますし。

  • 回答者:さぶろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬に買ってきた鍋焼きうどんに卵を入れて食べます。
鍋焼きうどんを夏にも食べたいけど、売ってないですね。

  • 回答者:アロエ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を炊くのが面倒なときです。
麺が好きなので毎日でも食べられますが。

  • 回答者:めん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたくなった時、体調が悪い時などですね。

  • 回答者:しか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんを食べたくなった時。

  • 回答者:64 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を作るのが面倒な時(すぐ作れるので)、
風邪を引いた時にも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが続いて、ライスで食べるのに飽きたとき、
カレーうどんにしてよく食べます。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯がないや・・・という時やあれこれメニューを考えるのが面倒な時。
冷蔵庫にあるきのこや野菜、卵などを入れて煮込んで食べます。

  • 回答者:なべ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食材が何もないとき。
ねぎや卵を入れて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は鍋物の最後の〆に食べるくらいでしたが、子供が生まれてからは離乳食に始まり、スーパーのフードコートやファミレスなんかでランチにしょっちゅう食べるようになりました。

  • 回答者:猫虎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん食べたいときに食べます。
特にお昼にきつねうどんをよく食べます!

  • 回答者:花梨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんは低カロリーなので、週1回以上、食べています。

  • 回答者:メタボリック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日のお昼ご飯のときにササッと食べたり、冬はお鍋の中に入れたりして食べる事が多いです。最近のお気に入りは冷凍うどんです。

この回答の満足度
  

日常的に食べています。昼と夜ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりした物が食べたい時や寒い時に食べることが多いです。

この回答の満足度
  

寒い時や、あっさりしたものを食べたい時、
風邪をひいた時が多いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんに飽きたときにたべてます。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときに食べます。
暖まりたいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんでが多いです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、立ち食いで食べます。

この回答の満足度
  

夜が多いですね。
鍋焼きにしたりしてよく食べます。
10日に1度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの両親は群馬出身なので 常食としてうどんを食べます
少しご飯が足りない時は 味噌汁代わりにうどんが出ます

一週間に3日は食べます

  • 回答者:ふりかけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり寒くて温まりたい時や、早く簡単に食事を済ませたい時。
あまり食欲がない時ですね。
お昼ごはんで食べるのが多いです。

  • 回答者:きつねうどんすき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときにあんかけうどんにして食べます。

うどんをたくさん茹でておいて焼きうどんにしても食べています。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に食べています。
スーパーでも安いと19円とかで買えるのでまとめ買いしますが消費期限早いんですよね。一人きりのランチの時や、ホルモン鍋やすき焼きをした時は雑炊のかわりにうどん入れてますね。

  • 回答者:リリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時です。
冬のお昼ごはんに食べることが多いですが、他にも食欲が無いときにも食べたりします。

  • 回答者:団栗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん大好きです。普段から週に3回は食べてます。
昼食と夕食でがほとんどですが、
昼食は、かけうどん、鍋焼きうどん、天ぷらうどんなどが多いですね。
夕食は、鍋の後のすき焼きの後のすきやきうどん、水炊きの後のうどんすき。
ちょっと胃や腸の調子が悪い時は1日毎食うどん食べています。
やわらかくした煮込みうどんで肉いれない野菜のみで煮て消化よくしています。
かなりはやくなおる気がします。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の昼ごはんに食べるのが多いです。
家にいるときは、ごはんやおかずがなくて、さっと食べたい時に
食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くて温まりたい時とか、お腹の調子が悪いときに食べます。
普段は麺類と言えばラーメンかパスタを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんですね。簡単に済ませたいときには助かります。

  • 回答者:うどん好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員食堂のうどんがお気に入りなので、
わたしは、毎日昼食時に食べています。

  • 回答者:ひろこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日の昼に食べることが多いです。
おぼろ昆布と生卵を入れて食べるのが好きです。
うどんや焼き魚って不思議と「冷飯」が合いますね。

この回答の満足度
  

休日のお昼は麺類で、うどん、そばを食べます。
仕事で夜勤の時は夜食にカップ麺ですが食べることは多いです。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日のお昼が一番多いです。
平日や休日の夜ごはんにも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日の昼食に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんは、週3回は食べてます。
お昼に食べてたり夕食に普通に食べてます。
セルフのうどん屋さんが多いので安く早く食べれる食べ物。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪ひいた時や、お腹壊して消化いいものを・・・なんて時に
かなりうどん食べてます。

普段も昼食で食べたりましますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構頻繁に食べます。とくに昼食が多いかも・・・
塩うどんや焼きうどんが大好きです。パスタより多いかも

この回答の満足度
  

寒い日に、煮込みうどんにして食べることが多いです。
具だくさんの、味噌味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、朝食にたべています。
お肉やワカメ・きのこなどをいっぱい入れて栄養満点でいただきます。

この回答の満足度
  

外食でよく食べます。
すごくおいしいうどん屋さんがあるんで。
牧のうどんの肉プラス山芋うどんが最高です☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋を食べた後に食べます。
そのほかではほとんど食べません。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりしたものを食べたいとき
胃腸の調子が良くないとき
子どものお昼ご飯。
寄せ鍋のしめ。
などでうどんを食べます。
四国の知人を訪ねたときはおやつだと言ってました^^

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁さんが作ってくれたとき、外出して嫁さんが食べたいと言ったとき。
自分から食べる時はそばです。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でジャスコに買い物に行って外食ではなまるうどん。これ安上がり。
おなべのあとにうどんをドボン。これも最高。

  • 回答者:ウドン星人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってませんが、鍋をした時のシメが多いでしょうか。。
あとは1人での夕食の時。
手間をかけたくない時には便利ですね★

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺類好きなので「うどん」は週に1回は食べてますね。
お昼に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人のお昼ごはん。子供とのお昼ごはん。寒い日。お鍋の〆。
関西出身なので、そばよりうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が悪い時に食べることが多いです。
あとは寒い日の夜、ご飯が少ないなぁ~っと思ったら『うどん』で決まりです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をひきそうなときに鍋焼きうどんを食べます。。。かつおダシの力に頼っております

この回答の満足度
  

鍋の締めで、お昼ごはんに。
体調が悪い時にというかんじでしょうか。

外で手打ちのうどんも時々食べに行きます。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と昼はご飯なので食べません。
夜、時々あっさり済ませたい時に食べます。
きつねが好きです。

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がない時です。
他には、出先で出費をさえたい時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員うどん好きなので、かなりの頻度で食べています。
夕食や外食、食べたいと思ったときなので、週に2、3回は食べています。
味噌煮込みや煮込みうどんにして、具沢山にして食べています。

  • 回答者:ちゅるちゅる (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のないときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小腹がすいた時、御飯がない時、テレビでうどんを見た時、いなり寿司がある時などに食べています。

  • 回答者:うどんスキ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹がすいたけど時間が無い時。

そばを選ぶよりはしっかり食べたい時に選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐がさみしいとき
体調が悪いとき

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱあったまりたいときでしょう。
昼食という感じ。
カレーうどんがいいです。

  • 回答者:のな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「寒い日」に鍋にしたとき必ず入れます
その他は「昼食」で食べることが多い
外食でも「内食」でも

  • 回答者:うろん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食にご飯とおかずとうどん、そばのどちらかをほとんど毎日を食べています。
そのほか、夕食で12月~2月の間は鍋物をすると必ずうどんを入れます。

  • 回答者:苦虫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりしたものを食べたい時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日の昼ごはんで食べることが多いです。
簡単に作れるので。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期は鍋焼きうどんで夕飯です。
春から暑い時期には休日のお昼と夕飯にざるうどんをよくたべます。春は山菜の天ぷらなどと一緒にいただきます。

  • 回答者:麺好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い日の昼食や夕食が多いです。

どんぶり系のご飯とうどんのセットメニューで夕食のときは出すことが多いです。

  • 回答者:味噌煮込み派 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋の後に必ず入れます。
寄せ鍋、もつ鍋、キムチ鍋・・・すき焼きにも最後に入れます。
我が家では、冷凍保存で何時でも食べられますね。

体調の悪い時にも食べます。

  • 回答者:ハマ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんは、御飯が足りないときに仕方なしに食べます。
ざるやかま揚げうどんは、うどんを食べたいと思うときに食べます。
讃岐うどんが大好きです。

  • 回答者:ぺこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い日や、軽めのご飯にしたい時に食べることが多いです。
手軽に作れるので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い日の夕食ですね。
野菜をたくさん入れて食べます

  • 回答者:554 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋をした後の「しめ」として。
お昼にてんぷらを買ってきて、「タヌキうどん」にして。(関東のてんぷらをうどんの上にのせるやつです。)

  • 回答者:たぬき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のお昼は煮込みうどんでした。
うどんは頻繁に食べますね。
寒い季節は温かいうどんを食べます。鍋の〆にも最高です。
夏はざるうどんが多いです。

  • 回答者:とくまる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いのお昼の定番です。
消化にいいことと、汁を飲んで水分補給です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を簡単に済ませたい時・・特に昼ごはんです
「焼きうどん」にして食べています
具沢山入れられるので・・・

  • 回答者:主婦 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんは好きなので、週3~4回食べています。
帰りが遅い日や、さっさと食事を済ませたい時、のどの調子が悪い時、休日で自宅で昼食を食べるときです。


寒い時期で、ちょっと風邪気味かも?と思うときは、卵とじに刻んだ柚子を入れて食べます。

最近、近所に讃岐うどんのお店ができて、値段もお値打ちなので、楽したいときはそこで食べます。

名古屋なので、味噌煮込みも食べます。みりんが入っているので、体があったまります。

キャベツたっぷりの焼きうどんもよく作ります。

お好み焼きの中にうどんを入れて、食べるのも好きです。

  • 回答者:うどん大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が悪いときに食べます。

のどごしが良く、身体も温まりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いから温まりたいときによく食べます

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ご飯によく食べます。
讃岐うどんが美味しいですね。

  • 回答者:bb (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま饂飩にしたり.すき焼きに入れたり.お鍋に入れたりして食べていますよ
焼き饂飩もします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食(年中)and鍋
 うどんより蕎麦が好きなのですが・・・
 鍋の後はやはり「うどん」ですね

この回答の満足度
  

1人で食べる時や時間をかけずに作りたい時に食べますね。
今日もイカのゲソとキャベツと一緒に炒めて食べました。
焼うどんか天ぷらうどんかきつねうどんを作って食べます。

  • 回答者:外食でも子供と食べます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時に食べますね。 名古屋なので、味噌煮込みうどんで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る