すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

零細投資家です。

3月末が近づいて参りました。
そこで、皆さんが持ってる株の株主優待で嬉しいものは何がありますか?
※実際に持っている株でお願いします。

OLCの優待券が嬉しいです。

  • 質問者:零細投資家A
  • 質問日時:2009-03-04 14:24:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本日は昨日のシティの業績が良かったとの報をうけほぼ全面高。このまま、底を打っていただいて、景気も回復してくれると嬉しいのですが・・・

私も零細投資家です。
なので株も安いものなのですが、
優待狙いで持ってます。

「ぴあ」
3期以上保有しているので、100株しか持っていないにも
かかわらず5000円分の図書券がもらえてます。
(図書券、ぴあギフトカード、音楽ギフトカードから選択出来ます)
本好きな私にはうれしい株です。

「アトム」
年2回、お食事券がもらえます。
文字通り、おいしい株です。
こちらは500株持っているので、10000円分×2回です。
家族サービスで食事に出かけます。

  • 回答者:安くても・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴあは以前検討対象だったのですが確か赤字を出して配当はストップしてましたよね?
優待は続いてるのですね。

並び替え:

HABAという化粧品メーカーの株主優待です。
以前からずっと使っている化粧品なのですが、最小単位で年に2回9,000円ずつこのメーカーで使える商品券がもらえます。
年に万単位で購入していたので、とても助かっています。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機とか株主優待で金券もらえてお得ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

お得感があるのは、牛丼の「松屋フーズ」の食事券ですか。10枚もらえ、1枚で最高700円食べれますからね。最高で、約7000円分程度のものが食べれます。

もう一つは、やはり「マクドナルド」の券ですかね。上限なしですので、800円相当のものを6枚いただけますから、最高で約5000円程度のもが食べれます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアのツルハ・ホールディングスです。
100株で、毎年、3,000円の商品券か相当額の品と、
ツルハのお店での買い物がいつでも5%OFFになる株主優待カードがもらえます。
月2回のポイントカードで5%OFFキャンペーンの日には優待カードとあわせて10%OFFとなります。
お酒なども値引きされるので、大変嬉しいです。
財務状況も良く、順調に業績も伸ばしているので、毎年配当金も増えているのも嬉しいです。

  • 回答者:持ってて良かった (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒も10%OFFってのは魅力ですね。内需系は売上を伸ばしているところが多いので参考にしたいと思います。

一番は、カゴメですね。カゴメ製品詰め合わせはうれしいです。
あと、大成ラミック。最近、少し、豪華さがなくなりましたが、レトルトの詰め合わせはうれしい。
ハウス食品もいいですね。

食べ物系ばかりですが、あと、くら寿司、アサヒビールも3月ではありませんが楽しみにしています。

で、本来の株価ですが、ぜーんぶ、塩漬け状態です (T_T)

  • 回答者:景気回復して!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カゴメ2票目ですね。確かに今までの投票を見ていると生活必需品&食品ていうのが多いですね。

TAC
授業料が10%OFFになります。
資格に興味がない人にはただの紙切れだと思いますが
私にとっては大きな10%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格に興味の無い人には紙切れですね。でも、株主優待って会社側が持って欲しい人達をターゲットにしているんですよね。逆に株主にとって大切な会社になる。マネーゲームだけではない株の楽しみ方ですね。

イオン
購入した金額の3%が現金で還元されるのと、イオンラウンジがあれば無料で休憩とソフトドリンクとつまみがあります。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオンラウンジなんてあるんですか?勉強になります。
まぁ近くにイオンはないんですが・・・

私は、冷え切ってしまった投資家です。

買値を下回ってしまった、株ばかりになって
しまいましたが、株主優待は楽しみです。

1、かっぱ寿司:500円券10枚
  家族で行くと、1回で使い切ってしまいますが
  みんなで食べても、5000円分タダになるので
  とても助かってます。

2、いなげや:買い物1000円単位で100円の優待
   車で5分くらいのところに、お店があるので
   よく利用しています。

  • 回答者:株価も回復して (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっぱ寿司は以前検討してました。ただ、権利落ち日の激しさに躊躇してしまいました。

個人的にはGlobalWorkというお店の服が好きなので5000円の商品券が送られてくるのを心待ちにしてます。
買値から見ると6割になっているのですが手放す気ないです。

それ以外ではSBIのポイント。換金できるので。

  • 回答者:趣味の投資 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、マイナスでも優待や配当をずっともらえると長期保有でプラスになるんですよね。

7月権利確定でも良いですか?

ゴールドパック(株)

今の株価が75000円
2000円相当のりんごジュース詰め合わせです。
http://www.gold-pak.com/ir/ir10.html

配当は1株あたり50円 6.67%

でも人気ないですこの銘柄・・・でも保有してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールドバッグ。聞いたことない会社ですいません。ただ、還元率はいいですね。

カゴメです。

カゴメ製品が大好きなので楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品が届くのっていつ来るかいつ来るかって待ってるのが楽しみですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る