すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。
「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。
ボーカルの性別は問いません。
回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。

次のものは避けてください。
*奇を衒ったもの
*シャウト系
*ラップが多い
*ファルセットが多い
*フェイクが多い
*前奏や間奏が長い

よろしくお願いします。

  • 質問者:ARIGATON
  • 質問日時:2009-03-04 14:30:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。
近いうちに歌いに行こうと思います。

男女どちらとカラオケに行っても最初の1曲目は絶対、
HYのAM11:00を一緒に歌います。

HYは絶対外せません★

http://www.youtube.com/watch?v=BLJ_G0rnL7M

あとは男性にこの曲が入ると期待してしまう曲はELLEGARDENの『風の日』とか『ジターバグ』ですね。かっこよく見えますw

http://www.youtube.com/watch?v=9fnts3NId7Y

http://www.youtube.com/watch?v=ubTqrUPah2A

20代前半/女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~!ストライクですね。
HYもELLEGARDENもきちんと歌える曲は無いのですが、
これを機に覚えたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

並び替え:

断然石川さゆりの「天城超え」です。
かなり盛り上がります。

30代後半、女性です。

  • 回答者:ベル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も唄ったことはあります。「うなり」が難しいですね。
挫折したのですが、久しぶりに唄ってみたくなりました。
ご回答、ありがとうございました。

30代男性です。
少し古いのですが、女性が歌う「恋におちて」です。
1番はいいのですが、2番になると、すべて英語です。
この2番を女性がうまく歌うと、おーーーーーとなります。
同期の女性の十八番でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も英語は苦手なので上手い人のを聴くと、おーーーーーとなります。
SWEET MEMORIESなんかもそうですね。
ご回答、ありがとうございました。

コブクロの「蕾」です。

いい曲なので、聞き入ってしまいます。

30代の女性です。

  • 回答者:こうっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーは下げますが歌えます。
最後のほうはキツイんですが。(笑)
ご回答、ありがとうございました。

20代、女性です。
学生時代などによく流行っていた曲のイントロがかかると「お!」と思います。
小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」とか、
モーニング娘。の「LOVEマシーン」など。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。私も学生時代に流行った曲だとテンションが違います。
世代が違うと分からないものなので参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

女性では
アンジェラ.アキの今ヒットしている「ANSWER」か「手紙」

コブクロの「時の足音」「赤い糸」

EXILE「Ti Amo」
東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンジェラは「サクラ色」を覚えました。この2つも覚えようと思います。
東方神起は一曲も歌える曲が無いので、これを機にマスターしたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

原田知世さんの「シンシア」「ロマンス」や最近の曲が入ると「ん!」と思います。
この曲知ってるんだ、センスいい!と思います。
30代、女性です。

===補足===
彼女の音楽活動はその初期の頃と最近ではイメージが違うと思います。
最近の彼女はとてもいい音楽活動をしています。
男性が歌うとちょっと違うかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が知っているのは、時をかける少女、早春物語、天国にいちばん近い島
といったところでしょうか。
男が歌っても違和感はありませんでしょうか。
ご回答、ありがとうございました。

20代~なら、必ずつ一緒に歌ってしまう曲があります。

しかし。。。少々危険です。。。
『ドラゴンボール』と『ガンダム』の曲はみんな男も、女も『!!』ってなります。
とりあえずつかみはとれるし、みんなの気を引くと思いますが、、、逆効果のドン引きになる可能性もあります。(実践済み)

===補足===
記入漏れ
20代 女です。

  • 回答者:こつはあまりいらない。ノリだ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WING?SEED?世代でしょうか?
一通り見ていますので取っ付き易いです。
ご回答、ありがとうございました。

35歳 おっさん 元バンドメン


ストーンズの 【jumpin jack flash】 辺りが
「うおっ!?」とか「イカスッ!!」って感じです。

尚且つ曲を選択した人が当時のミックJに(外見もオーラも)似てたら
その瞬間からホモになって交際をお願いしたい位です。

後、選択者より許可が出れば一緒に歌わせて頂きたいです...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋楽ですか・・・英語が・・・。
動画見てみました。イカしてますね!。
私には敷居が高いです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る