すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高速料金ETC利用で土日祝1000円が決まりましたが、
どこからどこへ行きたいですか?

私は実家への帰省が片道通常9000円位かかっていたので、
帰りやすくなったな~と喜んでいるのですが、主人は
ガソリン代は普通にかかるからあまりあちこち行きたくないと言っています・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-04 17:42:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
これが始まったら、どの位渋滞するんでしょうね。

でも、楽しい旅になるといいですね!

一緒にまたガソリン税の見直しもすれば、支持率UPになったかもしれないですね~。
確かにガソリン代を考えると、高速料金が安くなってもあまりメリットが無いです。
まあ、行くとすれば九州中を高速で縦断・横断したいです。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪在住なので、九州に行ってみたいです。
特に、別府や湯布院の温泉を巡りたいですね。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家が岐阜なので帰省しやすくなるので助かります。長野に近いのでスキーにも行きたかったのですが、遅いですね、もう少し早ければ少しは自民を支持したかも?ガソリンは少しずつ上がってるのは気になりますね。ちなみに東京に住んでます。

  • 回答者:エコがえしたい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けるものなら、どこまでも行きたいね! けど案外行く所は無いし、それに高速が渋滞して、結構疲れるんじゃないかな。ガソリン代も掛るし。と言う訳で、あまり遠出はしないと思う。(ETCは付いてるけどね!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住なので、九州に行ってみたいです。
東北もまだ行った事がないのですが、
さすがに土日祝だけでは厳しいですから。
あと、四国一周もできそうですね。

  • 回答者:みし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷市在住です。
東に行くと、阪神圏でとぎれてしまうので、西に向かうしかありません。瀬戸大橋も安くなればいいのですが…。
そうすると、九州に行きたいですね。各県をまわって、焼酎の飲み比べなんかいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉から、母の実家の名古屋に帰りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜に住んでいるので関東方面、関西方面どちらへも行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住ですが、とくに目的地を決めないで
北か西へドライブ旅行にでも行きたいです。
ただ北に行く場合は雪が降らなくなってから行きたいです。
まあ料金が下がる頃には春になっていると思いますけど。

  • 回答者:5月くらいでしょうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸から鹿児島まで行って、桜島を見たいですね。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の東松山と言う所に住んでおります。
東松山から新潟県の妙高高原までスノーボードしに行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から名古屋まで行きたいです。実家があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は家族でディズニーランドに行く予定です。
神奈川です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から瀬戸内海沿岸でおいしいものが食べられるところに行きたいです。

  • 回答者:ETC (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋から熊本の天草に行きたいです。
母のお墓まりにいきたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で九州に行ったとこがないので、行ってみたいですね。
1000円なら格安になりますね。
嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度も行ったことないので四国とか行ってみたいですね。
ガス代はかかりますが高速代だけでも安くなるとチャンスですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本に住んでいます、まずは大阪まで行ってみたいですね、
でも渋滞がしんぱいです、しばらく様子をにてからのほうが
いいかもしれません。

  • 回答者:まさ22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も実家への帰省はしたいと思います。
また、SA巡りも楽しんでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで、ゴルフに行く交通費が助かります。
名古屋からなので、今までより遠出できそうです。
松阪あたりであれば、今までの半分くらいになるかな。
浮いたお金で肉が安く食べれそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠出のスノボーにたくさん行けますね。
都心から雪のある東北(蔵王!)まで行きたい!

ただでさえガソリン代高いのに高速代は助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 とりあえずです。

地方の田舎者なので行ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に住んでますが
北陸地方に行ってみたいです。
まだ行った事が無いですので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCを付け替えたので、ちょっと遠くまで行ってみたいです。
住んでる岡山県~静岡くらいまで。名古屋でもいいかな。

  • 回答者:富士山 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を新しくしたばかり、当然、ETC/ナビは標準装備
前の車もETCは付いてはいましたけど、、
そうですね、毎日が高速通勤なので、あまり高速は利用したくは無いけど、北陸の温泉にでもカミさんと行きたいですね!
津~北陸です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に娘がいますので、部分開通の高速道路ですが使ってみたいですね。
一般道路で5時間近くかかりますし、早くなるのと事故の心配が減りますので。

  • 回答者:早起きさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大津(滋賀県)から金沢へ。
でも土日は混みそうですね。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが、
四国の方にまだ行ったことがありません。
往復で1万円ぐらい安くなると今日テレビで言っていたので
ぜひ讃岐うどんを食べに行きたいです。

  • 回答者:ゆきな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島~広島まで行きたいです。
以前から行きたいねとは言っていたのですが、あまりにも高速料金がかかるので断念していました。
これを機会にいろんな所に行きたいです。

  • 回答者:ここ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を縦断してみたいです。
青森から山口まで…ガソリン代はかかるし疲れるとは思うけど挑戦してみたいです。

でもETC非搭載車だから、私には意味のない法律ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行くのに片道8000円ぐらい払っていましたから助かります

  • 回答者:あや (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から大阪まで行ってみたいですね

  • 回答者:pt (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね~ガソリン代。
けれど前のときよりだいぶガソリン代も下がりましたのでお出かけされたらどうかなと
思いますよ。
私は神戸から九州まで行く予定をしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は高速料金を気にしながらのドライブでしたので、
今まで行ったことのない遠距離を楽しみたいですね。

私は東京在住なので、東京→東北方面へ。三陸海岸で獲れる海の幸を堪能したいです。

ただ、運転者が私だけで代わりの者がいないので、それだけがネックです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わーい!
嬉しいですねー!
私は福岡に住んでいるので、鹿児島の海と一緒になっている温泉へ行きたいです。
これで経済が少し豊かになればいいですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遠い温泉地へ行きたいです。

豊洲ICから水上ICまで!!
東京→埼玉→群馬。
これで1000円なんて安い!!

確かに渋滞しそうですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも土日の高速道路は渋滞しているのに、もっと渋滞するでしょうね。
渋滞に入れば、燃料はかかるし時間も無駄になるし・・・
5時間の渋滞なんて当たり前になるのかな?
何処にも行きたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る