すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋の灯りを全部消して眠りますか? どこかに小さな灯りをつけたまま眠りますか?

私はテレビをタイマーで消えるようにして眠るのが好きですが、灯りは全部消してしまいます。ちょっと矛盾してますが習慣です、なんとなく音がしているのが安心みたいですが、友達に言わせると「信じられない」だそうです。

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございました。

どっちでもそのときの気分でということは無いようですね。

やはり、自分のことよりもっていうお答えがベストだろうと思いました。

夜中に目を覚まして、子供の様子が見えないと不安なので、小さな灯りで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

灯りは全て消します。特に音は気になって眠れないので、必ず消してます。
枕元に電気スタンドをおいているので、夜間のトイレなどで必要なときだけ点灯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のドアを閉めて、真っ暗にして寝ます。
私はテレビをつけてるとガヤガヤが気になって寝られなそうです。

  • 回答者:アロエ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と二人で寝ているので、真っ暗にしていると、
どちらかが夜中起きたときに、明かりをつけなくてはならないので、
蛍光灯の豆電球をつけています。

  • 回答者:Sooda!です (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ますね。
明るくても寝れるけど、夜に起きることもなく
電気代節約?のためにも真っ暗にします!

テレビの音を聞きながら寝るってのはわかります。
映像は関係ないですよね!
音声が、子守唄のような感じですよね!

  • 回答者:Dice (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明りを全部消して寝ます。子どもの頃は豆電球がないと安心して眠れなかったのですが、逆に今は明るいと眠れなくて・・・。夜にトイレに起きるときは手探りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の灯りを全部消して眠ります。
灯りがついていると眠れないので。

  • 回答者:なかなか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとまったくいっしょです。

  • 回答者:b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して真っ暗にして寝ます。
寝る前にすべての窓と玄関のカギをチェックします。・
目が悪いので携帯で照らしつつ歩いています。
でも時々壁にぶつかります((+_+))

  • 回答者:るる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
テレビをタイマーにして、真っ暗にして寝ます。
ちょうどいい感じに寝れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は全部消した状態で寝ています。
台風の時、雨戸を閉めると完全なる暗闇になってしまうので、
その場合は豆電球だけを付けて寝るようにしています。

  • 回答者:隣でウサギが就寝中 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、いつ泣いても抱っこできるように、小さな灯りをつけて寝ています。
子供が生まれる前は真っ暗で寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビも消し、全消灯します。

  • 回答者:t (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して眠ります。真っ暗じゃないと気になって眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は灯りを全部消します。
明るいと寝ていでも寝た気がしません。

それから、窓にシャッターがあるんですが
完全に閉めずに10センチほど開けておきます。
そうしないと、真っ暗だと深く眠りすぎて朝が起きられなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消しています。全部消していても外からの灯りが入ってくるので部屋の中は薄明かるいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して寝ます。

少しでも明るいとまぶしくて寝れません。

  • 回答者:j (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消します。明るいと気になって眠れません。
最近、ネットを無線にしたんですが、ルーターの電源灯がまぶしいとすら感じます。
向かいのマンションの明かりも気になってみたり…まぁ、眠い時はさくっと寝ちゃえるんですけどね。

  • 回答者:消灯時間! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して眠ります。

少しでも明かりが付いていると寝付けないので全消灯です!!
トイレは真っ暗なまま、手探り&勘で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです!眠りにつくまでオフタイマーを30分後くらいに設定してテレビつけてます。
小さい灯りはついてると逆に怖いです・・・だって知らない人と目が合ったらどうするんですか~!><
たとえテレビも消えて真っ暗ななか目が醒めても、何も見えないし寝ぼけてるからオーケー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆電球だけつけて寝てます。
真っ暗だと怖いし、不便だからです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球だけつけて寝てます。
夜中に目を覚ましたときに真っ暗だと不便だからです。

  • 回答者:みき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は廊下の灯りを付けてないと眠れませんでした…が、今は全部消しています(たぶん、一緒に寝てくれる人がいるからでしょうけれど)。
昔は真っ暗だったら怖かったんですよね…。

でも今は、消していないと熟睡出来なくなりました。
自分でも不思議です。

  • 回答者:masa (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、部屋の灯りを全部消して眠ります。
瞼の皮膚が薄いため、ちょっとでも明るいとまぶしく感じて眠れないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は豆電球をつけて寝ていました。安心して眠れるような気がして・・。
でもいつからか、真っ暗にして寝たらぐっすり眠れ、それからは真っ暗派です。
夜中、トイレに行く時、若干コケますが^-^;

  • 回答者:若干不眠症 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆球をつけて寝ます。
夜中にトイレに起きることがたまにありますので真っ暗では何かと危険なので点けているんですが、通常の豆球は2.5Wで目が慣れると結構明るいので今付けているのはLED豆球で0.5Wです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロフトベッドなので真っ暗だと登れません(^^;
豆電球か、机の上の電灯をつけたまま寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て消して寝ます。子供の頃貧乏で電気つけて寝るなんて考えられませんでした。その習慣が身についたようです。音にも敏感で、音がすると寝付けません。

  • 回答者:爺ちゃんなので (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球を付けて寝ています。
子供と一緒に寝ていますので、夜中に子供の様子を
起きて度々見ることもあるので
真っ暗になるとちょっと不便です。

  • 回答者:サム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなスタンドをつけて
本を読みながら眠ります。
スタンドは消すこともあるし、
朝まで付いていることもあります。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もギャモンさんと同じく、明かりは全て消しテレビをつけて寝ています。
違うのは、タイマーにしていないことと、同室の人が五月蝿がるので音はほとんど出ていないことです。
字幕のドラマなどを見ていますが、大抵最初の方だけ見ていつの間にか眠っているので、結末がわからないお話が増えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して寝ていますね。
あかるいと 寝られないので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部明かり消します。
音もない方がいいです、音に対しては敏感で静かでないと寝れません。

遮光カーテン・耳栓して寝ています。
耳栓は10個以上あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消してから寝ます。

テレビをタイマーにして消えるようにして寝てらっしゃるんですね。
いきなり、全部の灯りを消灯して寝るよりも、徐々に灯りを暗くした方が
寝つきがいいと聞いたことがあるので、
ギャモンさんのやり方はすごく理にかなっている方法だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は部屋の灯りを全部消します。
音も出来るだけ聞こえないようにして眠ります。

実際は街灯の光や、車の走る音が絶えないので、
完全な暗闇と静寂ではありませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな灯りをつけたまま寝ます。
真っ暗はちょっと怖いです。時計も見えないのでちょっと困ります。

旦那はTVだけの灯りで、TV観ながらそのまま
眠りにつくのが心地良いそうです(質問者様と同じ気持ちなのかも!?)
なので旦那が先に寝てるときは、時々寝室のTVがついたまま状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もギャモンさんと同じです。
明かりは全部消して、テレビだけオフタイマーです。
ざわざわと少し雑音がした方が安心して眠れるんです。無音だと、自分のことが気になってきたりして、ふっと起きてしまうことも多いので。

  • 回答者:フォトン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神経質なので 全ての電気を消して眠ります。
光があると眠れないので 部屋の隙間に隙間テープを貼って光が漏れて入るのを防ぐくらい
暗くないと嫌なたちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ。ギャモンさんの気持ち、わかります。
普段は部屋の灯りを全部消して眠るんですけど、時々TVをつけてタイマーで30分~1時間で電源が消えるようにセットしてお布団に入ります。もちろんボリュームは下げてます。
灯りが煌々とついていても、TVが浸けっぱなしでも眠ってしまうときは寝入ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では消灯して寝ます。他の場所ではナツメ球を点けることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して寝ています。
電気代がかかってしまいますし,気になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して寝ます。
ちょっとでも明るいと気になるので。

  • 回答者:カシニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないことはないですよ。だって私もTVの灯りで寝ています。
TVの音といいますか、人の話し声がブツブツと聞こえる状態が小さな頃に親から聞いたためになる話のようで熟睡へといざないます。
あと、怖がりなので豆電灯もつけていて、
もうダメだと眠くなるとTVはリモコンで消しています。
タイマーはあるのですが、使い方をまだ習得していません^^;

  • 回答者:ありがとう おやすみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、わかるきがします。
私もそういう環境で寝たいなぁ・・・
現実はまめ電球つけて寝てます。
子どもが夜一人で目が覚めてトイレに行くとき、周りのものにぶつからないようにです。
真っ暗だと怖がるので、ほのかに明るくしていると一人でがんばっていってます。
もうひとりのおちびさんも、夜中にむくっと起きだすので
電気がついてないと不安なようです・

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の灯りを全部消して眠ります。
少しでも明かりがあると気になって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常夜灯はつけてますね。
真っ暗にしてしまうと夜中トイレに行くときまったく見えませんので。

  • 回答者:伊智楼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室は、天井灯の豆球をつけて寝ます。

夜中に、目を覚ましたときに、必要なので…

  • 回答者:しょうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。 テレビをタイマーにして、灯りは全部消して寝ます。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネで全部消しています。
明るいと寝つきが悪いです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して眠ります。
電気が付いていても、付いていなくても、どこでも寝られるので、
電気代がもったいないので、全部消して寝ています。

  • 回答者:エコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVは消しますが、小さな灯りを付けたまま寝ます。
真っ暗にして寝る方多くて、ちょっと驚いています。
夜中に地震とかあったら、真っ暗じゃ怖いじゃないですか・・・?

  • 回答者:とくちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は部屋の灯りを全部消して、コンポをタイマーで消えるようにして寝ていました。
結婚後は、小さな豆球をつけて寝ています。
真っ暗でも寝られますが、なんとなく落ち着かない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して耳栓して寝ます。
私はこれじゃないと安眠できませね。

  • 回答者:暗闇 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしないと落ち着きません。
全ての電気は消しています。
子供の頃はまめ球付けてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗闇はダメです。幸い窓のそばに街灯があるため、カーテン越しにちょうど良い暗さになります。雨戸を閉めて真っ暗にしている家には怖くて泊まりに行けません。

  • 回答者:薄明るいのがお好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して
真っ暗にしてますね。
明るいと眠れません。

が、遮光カーテンにしていても、
外の明かりがあるので、
電気を消してしばらくすると、
目が慣れるので
うっすら明るく感じます。
なので、できるだけ早く眠りたいんですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜ~んぶ消して、真っ暗にしないと眠れません!!

  • 回答者:Fran (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2段ベットなので、電気がついていてもけっこう暗いです。

基本的に明るくても暗くても、どちらでも寝れるのですが、電気を消すのをいつも忘れてしまいます。

わたしもテレビをタイマーしてます!!テレビはついてた方が落ち着きます。

  • 回答者:MOMO (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明の「豆電球」をつけて寝ます
真っ暗だと「夜中」にトイレ行くときに
危ない

  • 回答者:小さい電球 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明かり全部消します。
昔からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消します。ただ、窓の外のほのかな明かりは入っていないと、真っ暗は不安です。
ラジオを録音したものを小さい音で聴きながら寝ることはあります。

  • 回答者:ひき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋が狭いので、壁のスイッチでいっぺんに消して寝ます。
薄いカーテンなので、かすかに外の明かりが入るので、ある程度は見えます。

  • 回答者:みし (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のころ真っ暗にして寝ていましたが、急に「金縛り」にあうようになって
電気をつけると大丈夫だったので、それ以来真っ暗では寝れなくなりました。
結婚しても、子供を産んでも・・・駄目です。
真っ暗は=「金縛り」と暗示にかけられたようになってしまってます。
なので小さなまめ電球にしてます(節約のためこれで我慢です)

息子はギャモンさんと同じですよ~(テレビつけて漫画本読んでます)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの足元にアロマライトをつけて眠っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタイマーを1時間にセットしてテレビを見ながら横になります。
知らぬうちに眠っています。番組をどこまで見たか覚えていません。
部屋の明かりは全部消しています。
明るくても暗くても静かでも音が聞こえていても同じように眠れる便利な性格です。

  • 回答者:菜穂子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、真っ暗で寝ることが習慣になっております。 だから、少しでも明るいと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは豆電球だけつけて部屋がオレンジ色になってます。
テレビを見ながら寝るというのは理解できます。何となくテレビの音が心地よくなって寝ることもあります。

  • 回答者:小市民 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼もテレビをタイマーにして寝ます。
が、私は真っ暗・無音が好きです。

  • 回答者:ひかり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ます。エコという名のケチです。

  • 回答者:した (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな灯りとTV(音は小さめ)をつけて寝ます。
視力が悪いので、夜中トイレに行くとき真っ暗だと危険なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で寝ています

昔は音楽をタイマーセットして寝ていましたが、最近は無音・真っ暗闇です
音があるとなんとなく安心することってありますよね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全部消しです。
明るいと眠れません。

  • 回答者:216 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は全部消しです。
省エネというか節約です。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは真っ暗にしますけど、テレビ見ながらうたた寝するのはとても気持ちいいですから、気持ちはわかりますよ。

  • 回答者:wiiw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消しますが光ファイバーのモデム類のランプが
結構明るいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯りはすべて消します。 寝るときに携帯をいじり眠くなっtらそのまま寝ます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビも消して、照明も全部消していますが、携帯とかコンセント等の明かりがあるので、

真っ暗ではないですね。


またに、PCつけっぱなしだったりするので、その明かりや、音がしてしてます。

  • 回答者:й尚й (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、電気は全て消して真っ暗にして寝ます。
その方が気持ちよく眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消します。

理由:明かりがついているとモノのかたちがはっきり見えるので『お化けとか見えたら怖い!!』という昔の子供のときの考えから今まで、真っ暗で寝ています。

。。。。。。今考えると真っ暗闇でも見えるものは見えるんですよね?(笑/実際に見たことないからわからないけど)たぶん映画とかでみるお化けって本当の真っ暗では出てこないから。。。明度がないと画面に表現できないしね。。。

  • 回答者:今でも実は怖い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消します。
テレビを見ながらコタツで寝てしまうことはありますが、布団に入ったらテレビも消します。
真っ暗にしないと何となく寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆球のみつけて寝ます。

テレビをつけっぱなしのままパタッといき、夜中の2時頃消すという、
アンチ省エネをやってしまうことも実はあります(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯りは全て消して寝ます。
まっくらにした方が眠ることに集中できます(ヘンな表現ですが不眠症なもので)。

ただ、10年来の習慣でPCだけはつけっぱなしにしています。
慣れてしまって動作音は気になりません。
あまりにも静かだと耳鳴りもすることが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部消して寝ます。
少しでも、電気の明かりが目に当たると、木になって眠れません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
テレビを30分タイマーにして、真っ暗で寝ています。
真っ暗で無音だと目が冴えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯りもテレビも、つけっぱなしで寝ます。

良くないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすべての明かりを消します。真っ暗でないと落ち着いて寝られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時は全部消して真っ暗にして眠っていましたが、
結婚してからは豆球を点けて眠っています。
主人が豆球を点けていないと眠れないのが理由です。
また、何かあった時にも豆球が点いていた方が安全そうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じです。
照明は全て消し、テレビを30分、それまでに寝付けなければ更に延ばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのタイマーで眠るのも好きですが
睡魔が凄いときは部屋を真っ暗にして
何の明かりもつけずに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る