すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週、名古屋に行きます。名古屋駅から移動時間30分程度の範囲内で「ここは行っとけ」という観光地・名店ありましたら教えてください!
女2人で手ごろで美味しい晩ごはんを食べられるところも募集中です☆

  • 質問者:ひつまぶしもいいね☆
  • 質問日時:2009-03-04 23:29:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろご回答ありがとうございました!
めーぐるに乗っていろんなとこに行き、
モーニングと味噌煮込みと手羽先を食べたいと思います☆

とはいえ滞在時間が短いのでどれだけ制覇できるか、なのですが。
楽しんできます、ありがとうございました!

名古屋駅の市バス(レモンホーム)から、「めーぐる」と言うバスが出ています。
観光名所を色々連れて行ってくれるので、とっても便利だと思います。
本数も結構出ています。
はとバスみたいな感じかな・・・

あと、地下街はちょっと歩いてみてください。
そうそう、モーニングも経験してみてね。
確か、名駅チカにパン食べ放題がありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めーぐる、便利そうですね!
いい情報、ありがとうございます☆

地下街はどういったところがおもしろいですか??
モーニングは何だか有名みたいですね、行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

名駅(地元の人は「めいえき」と呼びます)近くに宿泊で電車で移動との前提で御話します。
地下鉄で「栄」まで行けば一通りの店が有ります、4Mと云うデパート、松屋・松坂屋・三越・名鉄と少し歩けばナディア・パーク(名古屋メディア・パーク)も有ります。
名鉄で信長の居城だった清州城も近いですし地下鉄でしたら徳川美術館も良いらしいです。駅名は忘れましたがパチンコ発祥の地、正村会館ってのも有ります。
セントラル・パークと云う所が有り地下街に飲食店も有ります。
御勧めは昼は山本屋の味噌煮込と夜は風来坊の手羽先ですが十年前の記憶なので御確かめ下さい。
小腹が空いたらスガキヤで甘味も良いですよ。
味噌煮込が気に入ったら是非スーパーでスガキヤのインスタント味噌煮込を御土産に買って下さい。
愛三岐'(あいさんぎ)の三県でしか売っていません(たまに生協で共同購入でも買えます)。
朝は近くの喫茶店で是非モーニングを御試し下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん情報ありがとうございます。
むかーし地元にスガキヤのらーめんを食べられるお店があったんですが
そのときの味が何だかすごく懐かしくなって食べたくなりました☆
インスタント味噌煮込、買いたいです!!!

参考にさせていただきます☆
ありがとうございました!

有松なんていかがでしょうか。名古屋駅から名鉄名古屋本線で30分あれば行けると思います。
旧東海道沿いに古い、情緒のある町並みが続いています。有松絞りという絞り染めが有名で絞りの店が何軒もあります。東海道を散策する気分で歩いてみるのも面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有松…はじめて聞きました!
情緒ある東海道を歩いてみるのも楽しそうですね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

車に興味があるならトヨタテクノミュージアム産業技術館やミッドランドスクウエアの1Fのショールームはどうでしょう。
あんかけスパゲティはどうでしょう。スパゲティハウス チャオ、パスタでココ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車は残念ながらあまり興味がないんですが
あんかけスパゲティに興味を持ちました(笑)

いろいろな名古屋の味、楽しみたいものです。
ありがとうございました!

名古屋駅周辺でしたら名鉄百貨店ヤング館前に立っている身長が6メートルある「ナナちゃん人形」が有名です。季節などで衣装が変わります

後は地下鉄久屋大通公園に「オアシス21」というところがあります。
ここには水の宇宙船と呼ばれるガラスの上面に薄いベールのように水が流れ、園路もあり地上14mの空中散歩が楽しめます。他に14種類くらいの飲食店、靴屋さんなどいろいろあります。

http://www.sakaepark.co.jp/index.html

こちらをみるとよくわかると思います。

私は名古屋駅よりも久屋大通りや栄の方がいろいろあって好きです。

  • 回答者:36年名古屋人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵そうですね、オアシス21。
実はあまり時間がないのでショッピングは行かないと思うんですが
この公園は興味があります!
ナナちゃん人形はすごい昔にちらっと見たことあります。
インパクト大でした(笑)
ありがとうございました!

無難にミッドランドや栄、大須でショッピングはどうでしょう。
見ているだけでも結構楽しいですよ。

↓参考
http://odekake.jalan.net/lrg_230200/sightseeing.html

ちなみに、名古○城は行く価値ないと思っています。
徳川園などは良いと思いますが・・・。

  • 回答者:名古屋人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京から行くので、ショッピングはあまり目新しいものもないかな、
という気がします。

名古屋城に行く価値がない、というのはどういった点で
そう思われるんでしょうか??
しゃちほこは見てみたいなぁと思いますが…意外としょぼいとか?

ありがとうございました!

屋台 居酒屋 きむら庵
http://r.gnavi.co.jp/n677201/

駅直結でいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーこれは、きむ兄のお店ですか!?
こんなお店もあるんですね。
テレビで手際よくお料理してるのを見ていて、
美味しそうだなぁと思ってました。
いただいたURL開いてすぐの姫ちらし丼にノックアウトされてます(笑)

ありがとうございました!

栄にある、芸人たむけんの焼き肉屋がありますよ。

一時人気がすごかったですが、今はどうなんでしょう。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなんでしょうねー…
栄にあるんですね。知らなかった。。。
芸人のお店だから人気があるのか
本当に美味しいから人気があるのか、
知りたいところです。。

ありがとうございました!

地下鉄東山線で行く東山動植物園は一見に値します

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動植物園というからには動物園と植物園が楽しめるってことですよね。

なるほど東山動植物園。。。行ける時間があるかわからないですが
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

今池にある「味仙」!!台湾ラーメンと青菜の炒め物の味が忘れられず、大阪からわざわざ食べに行きます。しかもすごく安いんです。
ぜひ行ってみてください。

  • 回答者:グルメっこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠方からもわざわざ食べに行くほどの味・・・気になりますね。
今池がまだどの辺なのか把握してませんが
いけそうだったらいってみます!

ありがとうございました☆

みそかつの矢場とん
ひつまぶしの蓬莱軒
どちらも30分くらいで行けます。

居酒屋であれば、世界の山ちゃん(店舗たくさんあります)
ここで、手羽先なんかどうでしょう

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、東銀座の矢場とんデビューしました☆
思ってたより全然くどくなくて美味しいんですね!
本場でも食べてみたいかも!
ひつまぶしも気になりますし、山ちゃんも行ったことないので気になります。

たのしみになってきました☆
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る