すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いろんなものをみて
「かわいいーっ!」っていう女性は
一体何がそこまでかわいいんですか?
犬見てかわいい、ねこ見てかわいい、
停車してる車みてかわいい、赤ちゃんみてかわいい
会社で他人のボールペンみてかわいい
同僚の髪型、小物をみてかわいい
悶えながら連呼するそのかわいいの
基準はどこにあるんでしょうか。

===補足===
ちょっとずれてるようなので・・。
基準はないと思います。とにかくなんでもかわいい連呼です。
自分にはないものだからという意見もありますが
普通に自分が持ってるもの(会社のポストイットとか)には
言わないけど、まったく同じのを他人が持ってたら連呼です。
もっとも、会社の備品なのでみんな同じものです。
まわりは他の同年代の女性も引いてます。
かわいいと思ってるから言ってるのではないような
感じでとにかく連呼します。
本人の好みは知りませんが、車とか自転車とか知り合いが乗ってる
ものはみんなかわいい!です。
赤ちゃんとか普通言いますよねってありますけど
聞かれれば思ってなくても、自分も聞かれたら言います。
だけど、聞かれなくても言ってますし、子どもは死ぬほど嫌いだと
いつも豪語していますので意味がわからないので聞きました

  • 質問者:見てるほうはキモイんだが?
  • 質問日時:2009-03-04 23:55:09
  • 0

単純にボキャブラリーが貧困なのでしょう。
何でも「かわいい」と言っておけば、周りとうまくやって行けるとしか考えてないのでしょうね。
いや、何も考えてないのでしょう・・・
「かわいい」と連呼するのも、年齢制限がありますよね^^
中学生や高校生と同じ使い方の社会人OLは程度が低いとしか思えません。
友達同士の中で使う分には問題ないと思いますが、会社の中で連呼するのは、そのOLにとって『仕事=遊びの延長』と周りの人は感じます。

大人になりきれなく、仕事とプライベートの区切りを知らない、今の若い世代の特徴なんでしょうね。
アナウンサーで例えると、社会人OLはNHK、今回の様なOLはフジテレビという感じですね。

  • 回答者:キモイに100票! (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいいって言ってる私ってかわいいでしょ、というアピールなんだろうけど
ただ語彙が少ないだけかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう連呼する自分に酔っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろから蹴飛ばしたくなります。

  • 回答者:b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも可愛いって連呼してれば、自分が可愛く見られる、優しいタイプの子って思われる。計算してるのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいい」と言っている自分がかわいいと思っているのだ。

  • 回答者:河合 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に基準がなくて連呼してる人は「かわいいー」と言ってる
自分が好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいい~と言ってる私って、周りから見たら可愛くて、優しい女の子に映ってるでしょ???って計算じゃないでしょうか。
そういうの言う子って、やたらと女っぽい女に多いと思います。
それに、子供は死ぬほど嫌いと言ってるのに、赤ちゃんを見てかわいい~♪は嘘丸出しでしょう。自分が周りからプラス評価で見られるための作戦ですね。子供嫌い!って言うと何か冷たい感じがするじゃないですか。だから、赤ちゃんかわいい~♪っていかにもいいお母さんになりそうな優しい女を演じたりしてるんだと思います。
裏表のある計算高い女に多い事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、かわいい!といってる自分をかわいらしく見せたいんだと思います。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「かわいいー」といっている自分に酔っているだけです。

“ねえねえ、「かわいいー」って言っているあたしって、すごくかわいいでしょ?”とみんなにアピールしているんですよ。

そういうことでしか人とつながれない、寂しい人なのかもしれません。

そして、「かわいいー」ということによって本音を隠し、腹の中では何を考えているか分からない恐ろしいタイプですね。
私は女子高出身なのですが、1年生の時のクラスメイトの中に、“女子しかいないのにどうして?”と思うくらいぶりっ子の人がいたんです。誰に対しても愛想を振りまきニコニコしていたのですが、ある日その子の本性が垣間見れたんです。
夏休み明けに“夏休み作品展”や“夏休みの宿題”で優秀な成績を収めた人がクラスで表彰されていたのですが、その子はその表彰されている人を睨み付けていました。普段の愛想良い彼女とは思えないほど恐ろしい形相で、自分が全く表彰されなかったから嫉妬しているようでした。
それでも、本人が近くを通ると「良かったね!おめでとう!!」と明るく声をかけるんですよ。すごく怖くなりましたね・・・。

  • 回答者:女って怖い (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、ボキャの不足でしょう。これに一票を入れます。 話をしていて「なるほど」を連発する人も多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人にとっての「かわいい」という言葉は、
「自分は他者を常に肯定的に評価しています」というアピールではないでしょうか。
敵意をもたれる事を極度に恐れるタイプの人なのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛いと思っているわけでなく、
彼女にとってはその言葉自体がお世辞なんですよ。

それともう一つ、可愛いといってぶりっ子しているんじゃないでしょうか?
そういう女って男性の前ではぶりっ子ではありませんか?

絶対にお付き合いしたくない相手ですね。
キモすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボキャブラリー不足に一票です。
昔は私の周りにもそれに近い人がいましたが、最近は聞く機会が少なくなったような気がします。女子高生とかが電車で使っていることは時々目にします。
大人になりきれていないのかも?

  • 回答者:LC100 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはなんでもカワイイという女性は
不愉快ではないです。むしろ逆ですよね。
不平タラタラよりずっといいです。

不愉快さを感じさせるほど、連呼している、
あるいは万物にカワイイを連呼しているのだとしたら、
「カワイイ~」と言っている私ってかわいいでしょ、みたいなことじゃないですか?
すでに対象物に対して発せられた「カワイイ」じゃなくなってるって
ことじゃないでしょうか。
だから基準はありません。
その程度のことなら許してあげたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

可愛い~と悲鳴を上げている子もちょっとちょっとですが.
何でもけなす子の方がどちらかというと気分悪いですから
何でもけなす子よりは一緒に居て気分いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近の「かわいい」は私が思っている「可愛い」とちょっと意味が違っているような気がします。
「かっこいい」もかわいい
「センスがいい」もかわいい
それだけ語彙が乏しくなって
日本語の微妙な言い回しがなくなってきていると思います。
憂うべきことです。

  • 回答者:haru (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリっ子は何でもかわいいといいます。
かわいいということによって自分もかわいいと見てもらいたいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表現力がないのでなんでもかわいいで済ましてしまうのではないでしょうか。
または、安易にコミニケーションしやすかったり、共感しやすかったり。
今は「かわいい」、一昔は「すご~い」って感じですかね。

  • 回答者:wiiw (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分にない他のかわいいものを見て、かわいいと思っているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「かわいいコミュニケーション」っていう分析があるようですよ。
「かわいい」と言い合うことで、同じノリを共有して盛り上がれるってことらしいです。各々の出自に関係なく、「かわいい」と言えばいいのだから、便利です。

  • 回答者:さら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は動物が好きなので、犬・猫を見て言いますね。
それに車もミニクーパーのような類のものなら好みですのでかわいいと言います。
そして赤ちゃんをみてかわいいと思うのは普通ではないでしょうか?

単に何にでも言う人は、他のかた同様にかわいいと言ってる自分がかわいいと思って言っているのでしょうが、私は本当に思うので言ってます。
でも元々誰とでも話せる人間ではないため、心を開けてる彼の前と数少ない友人の前でしか言いません。

  • 回答者:ひかり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基準というものはなく、ただ直感で愛らしいと思える物に対して「かわいい」を発しているだけだと思いますよ。

  • 回答者: (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいいの基準は人それぞれです。
車をみてかわいいとは思いません。
動物は大体、かわいいと思います。

  • 回答者:だいあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かわいい!といってる自分がかわいいと思ってるんだと思います。

===補足===
私も女性(主婦)ですが、案外お世辞はいえないタイプで・・・疲れますね。
それでも、服やグッズは、本当にかわいいと思ったらかわいいというけど、ほんと一人がほめたらみんなで「かわいい~」ですからね

  • 回答者:あいこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る