すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性で丸坊主にしたことがある方に質問です。
ちょっと坊主にしてみようかと考えてるのですが、周りの反応ってどうでしたか?

オシャレとか、髪質がどうのとかって理由じゃなく頭皮を見てみたいだけなのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 00:12:26
  • 3

並び替え:

私は頭の手術をしたことがあるので、その時に一部坊主というか丸がりになりました。退院してから美容院で長い部分も一番短い部分にあわせてカットしました。その美容院の先生がとても上手でしたので、まるでオシャレでやっているようにステキな髪型になりました。女性はステキね!って言ってくれる人が多かったですが、男性は、どうして?どうしたの?失恋したの?など不満気な反応が多かったです。
もうあの時のように短くはしませんが、一度はやってみてよかったと思っています。
匿名さんも迷っていらっしゃるのでしたら、今がチャンスだと思います。トライしてみてください。そして写真にも残すことをお勧めします。

  • 回答者:やりたい時にやってみる (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に、丸ぼうずまではいかないほどの短さにしました。
みんなあっけにとられていました。
よく男の子に間違えられたことがあります。
今、手元にある当時の写真を眺めると、よくやったなーと思いますが、いい思い出です。

  • 回答者:Sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな軽い回答でもいいのでしょうか・・・?

自営業ですのでファッションやヘアースタイルは自由なので
何年か前にやってみました。
もちろん私としてはファッションの一環で
若くて顔の輪郭がシャープな内にと思ったので・・・。
今までも 金髪、ピンクなど・・・。
普段 髪が長い時は 前髪を下ろさない アップスタイルが多い為
ほとんどの人が 正面から見た時に 気づいてくれませんでした・・・。
周りの反応としては 95%に 不評でした。
髪は女の命なのか、長い髪に色気を感じるのか・・・?
理解をしてくれたのは 二人の姉(小さい頃から私の性格を知っている)と
相方(彼氏)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の治療で一時期髪がなくなりそのときに丸坊主にしてもらいました。

周りは見てはいけないというので、だれもそのことに触れませんでした。
でも前の方と同じで私もカツラを用意していたので外出時はそれをつけていました。

もう2度とごめんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは円形脱毛が激しくて、バリカンで。。。。

まわりは気をつかってくれましたが、ひいてるのは伝わります。

すぐにカツラを買いました。

伸びるまで、1年つらかったですよ

  • 回答者:まきまき (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリカンで刈っても地肌は直接触れない程度です。
カミソリでそった場合は大丈夫。
でも真っ白でそのまま外を歩くのはよほどの覚悟がいると思います。

私は病気のため髪が3度抜けましたが、地肌から髪が抜けたあとの
地肌はふやけていて柔らかで気持ち悪くてさわるの嫌でした。
頭皮は柔らかくて赤ちゃんみたいでした(さわるの怖い)
病院内でも坊主のままいるのは男性数人程度でした。

髪が伸びくせ毛になってバリカンで3㎜の坊主にしましたが、このときは
手触りが気持ちよく、家族中誰かが毎日頭をぐりぐり触ってました(看護婦さんも)
頭皮はしっかりしてますよ(でも白い)

7㎜だと地肌も気にならないくらいになっちゃいますね。

悪いことはいいません、無謀な挑戦はしない方がいいと思いますよ~。
私は安いカツラでしのぎました。
まだちょっと前髪のびずカツラのお世話になってます。

坊主頭見せたのは主治医と看護婦さんと家族だけです。
(みんな頭の形がいいから似合うよ、といいいましたが絶対慰めですよ)

  • 回答者:無謀な挑戦ですよ~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る