すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

60歳の寡婦です
時間も資金も自由です

旅行が好きですが・女性は資金がないとか雑用とかで日程が合いません
旅大好きな趣味の男性と海外・国内にと出かけています
毎年合計5回以上

今年になって
70歳代・糖尿病でインスリン注射を余儀なくされました
60歳代・前立腺がんと診断されました

共に旅に出たいと言いますが
健康面でサポートできないので計画立ててません
なお資金は各自払いです
通い婚でもありません^0^

他の人を探すのはいけませんか?

  • 質問者:未亡人
  • 質問日時:2008-06-05 11:48:13
  • 0

未亡人さん、全然大丈夫ですよ。話しの合う、素敵な男性を捜してください。同じ旅行を楽しむなら、話しの合う、素敵な男性が良いですからね。夜も、勿論ね。全て楽しみたいですよね。恋人の様に。お互いが独身なら、何にも問題ないですからね。男も女も何時までも素敵な恋愛をしたい物です。私も、旅行は好きで、国内外とも良く行きましたけどね。・・・未亡人さんも、早く他の良い人を見つけて、心身共にリフレシュして、甘い、甘い、旅行を続けてください。・・・それが、女としての若さを保つ秘訣です。・・・何時までも、男性が振り向くような未亡人さんで居てください。・・・素敵な未亡人さんへ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ数年は・・若さを貰っていたのですね

若さの秘訣は「接」でしたか
その「素敵な未亡人さんへ」の言葉も「若さ」を貰いました

2人を大事にしながらも旅の友もみつけたいと思います

後押しありがとう

並び替え:

夫でもないので気兼ねしないで、自分の人生を楽しまれたら良いと思います。

先日海外旅行に行った時、同じツアーに50代後半から60代の女性が4人で参加されてました。どういうお仲間なんですか?と聞きましたら、オーストラリアへ旅行した時に同じツアーに参加したメンバーだそうです。住む所も年齢も違うけれど、旅行の趣味が一緒なので、年に何回かご一緒されているとのことです。
最近は一人旅専用のツアーもあるようですし、そうしていくうちに新しいお仲間が見つけられるのでは?と思います。

旅と人生を大いに謳歌してください。
私も追従します。

  • 回答者:旅人 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性とは利尻礼文で話が合い
次は東北各地の祭など出かけましたが

日程追う毎に・自由時間の計画等を人を頼ってくるのですね・・

ロシアの旅にもそんな目に合いました
楽しい旅が台無しでした

男性はその点計画性・自主性があり・私も計画的な旅が好きなのです

女性も性格が合えばいいのですが・・まだ居ないのです

他の人捜すのぜんぜん問題ないですよ。新しい人との出会いは、最初は気を使うかも知れませんが、楽しく旅できる素晴らしい人は
たくさんいると思います。良い人との出会いは最高に嬉しくまたわくわくするもです。ただ、探し方が難しいかも知れませんが?
趣味人倶楽部というサイトがありますが、そこには旅好きの為の
サークルもあるようです。アクセスしてみては如何ですか?

  • 回答者:PRINCE1020 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとう

趣味倶楽部は掲示板並みなので最近退会しました

ただ旅を続けたいだけだから・・

別に違う人と出かけるのは全く問題ないと思います。
また、一人旅もたまには楽しいですよ。
時間を気にせず資金を気にせず旅行に行けるなんてうらやましいです~
ぜひぜひ楽しんでください!

  • 回答者:ぱた (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後押しありがとう

70歳代は海外旅行は体力的無理と言うし・国内OKです・いびきがうるさいのが難点
60歳代・落ち着いたら連絡してみます・なんと声をかけて良いかわからないが・・

一人旅は制約が多すぎてね~

その方に気兼ねすることなく、他の方と旅行を楽しんだ方がいいと思いますよ。

ご自分の楽しみを我慢することでストレスが溜まるし、
逆にその方も負い目を感じて、結局は関係が悪化してしまうかもしれません。
旅行仲間でなく、お友達として接すればそれで十分なのでは?

自分の人生ですから、思う存分楽しんでください♪

  • 回答者:あっき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり同年代を探してみようかなって思ってます

お友達以上の夫婦未満です^0^

新たな同好の士を探されること、賛成です。
共に良い旅をして見聞を広め、友情を深める、いいことじゃないですか。
男が自由なように、女もまた自由です。
何も世間の目に縛られることないと思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外旅行でも
ツアーの間で分かるようで分からないような関係でした

まだまだ旅は続けたいので同士を探してみます

旅仲間の友人が同伴できないとなれば、他の友人を探しても良いと思います。

あなたの人生なんですもの。おおいに楽しい時間を過ごしてください。

新たな友達を作るのもあなたの自由ではありませんか?

  • 回答者:いいね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日帰りお弁当お土産付ツアーが「当選」していたのです
迷いながらも日程が逼迫していたので相談しました・
良い後押しが沢山あったので

別な友達を誘う事にしました・・OKが取れました

新たな友となると良いな

今更、縛りあうこともないでしょう

楽しい旅行をなさってください

  • 回答者:シルバー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後押しありがとう

結構出かけたので行き先にも苦慮しています

別にいいんじゃありませんか?
楽しい旅行友達を見つけて下さい。

  • 回答者:ゆーな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が悩んでいたのが嘘みたいに
賛同者がいるとは・・嬉しいです

あと10年は旅も生活も楽しめますね^0^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る