すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

真っ白なシーツに子供が鼻血をつけてしまいました。
綺麗に落とす方法を教えてください。

  • 質問者:月
  • 質問日時:2009-03-05 09:21:29
  • 0

下のサイトに出ていました
参考になれば良いのですが・・・

http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm

===補足===
ベスト回答者に選んで頂き
ありがとうございました

綺麗に落ちて良かったですね
回答したわたしも嬉しいです

  • 回答者:ルル (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジックリンで綺麗に落とせました。ありがとうございました。

並び替え:

生地にも因りますが綿なら食器用洗剤が意外にもすぐ落ちますよ。

それで駄目ならハイターなどの漂白剤を使うしかないでしょうね。
必ずお湯でなく水を使う事もお忘れなきように。

ご参考まで。

  • 回答者:ぶう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液の汚れは、すぐに冷水で洗うと、かなりキレイに落ちますよ。

温水では逆効果です。血液には冷水!!

それから漂白剤を使い洗濯機で洗えば完璧でしょう。

  • 回答者:さい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協のページです。
http://www.coopclean.co.jp/senzai/qa_hyouhaku.html#a02
引用します:
>直後ならば、水か中性洗剤で湿らせた布でたたく。落ちないようなら、
>還元漂白剤(ハイドロハイター)につける。血液のシミは、
>お湯を使うと固まってしまうので、必ず水で処理する。

ハイドロハイターは花王の製品ですね。
http://www.kao.com/jp/haiter/hit_hydro_00.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥してなければ、水で洗うだけでも案外きれいに取れますよ。
乾燥してても時間がたちすぎてなければ、洗濯用漂白剤(ハイターとか)でもたいていとれます。ぬるま湯の方が効果的かも!?漂白剤は使用方法をみたほうがいいですけど

  • 回答者:あいこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る