すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

夜尿症のお子様をお持ちの方に質問です。

通院等をされていれば、ドレくらいの期間かかったのか。何かかきっかけで治った。
日頃気をつけたこと・・・

などなど、経験談、お勧めでやってみた方が
良いことがあれば情報をお願いします。

当方、小4です。

  • 質問者:ガッテン
  • 質問日時:2009-03-05 11:05:58
  • 0

通院はしませんでした。
今中1になった娘ですが6年生の頃まで、たま~におねしょしていました。
ひどい時期には尿とりパットを使用していましたよ。
親があまり神経質にならないほうが自然と直るかもしれませんね。
今だから言えるのですが長い目でみてあげてください。
頑張って!!

  • 回答者:応援 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子もおねしょが止まったらベットを買う約束をしてました。

 もちろんおねしょしても怒らないようにしてましたよ。

すると自然と止まりました。

 ベットも購入して喜んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドを買ってあげるからお寝しょをしないと約束して、家具屋さんに行って、販売員のおねいさんにベッドを選んでもらいましょうといって、子供の後ろからこれとベッドを指さして決めます。それで子供はお寝しょが治ります。

それでなおらないのなら、泌尿器科でポラキス2mgを処方してもらい、寝る前に飲むことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る