すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

コラーゲンドリンクに挑戦しようと思っています。

いつ飲むのが効果的だと思いますか?

飲んでいる方のお話が聞きたいです。
飲んでいる方の実体験がいいです。

  • 質問者:30代
  • 質問日時:2009-03-05 11:09:45
  • 1

私は、夕食後30分くらいで飲んでいます。空腹時のほうが吸収されるイメージは強いですが、実は胃酸で分解されやすいですから、他の食物が胃の中にある時に飲みます。
ついでに、人間の消化吸収のメカニズムとして、(朝夜が逆転するような不規則な生活の人は除きますが)朝よりも夜の方が消化吸収の機能が活発になるので、夜の方が効果的だと思います。ただし、飲んだ後は2~3時間は起きていたほうがいいですよ。

私はアミノコラーゲンEXを飲んでいます。味は・・果汁系でまあまあ飲めます。お菓子メーカーの明治ですから、比較的、味もこだわった感じですね。
結構、高価ですが、続けると肌の感じが全く変わってくると思いますよ。しっとりして、肌の色が明るくなった感じです。

  • 回答者:アラフォー (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資生堂のコラーゲンドリンクを飲んでいます。
資生堂のカウンターの方は寝る前に飲んでくださいと
おっしゃってましたよ。
寝ている間に効果が出るみたいです。

  • 回答者:すりごま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時に皮膚が再生されるみたいなので、
寝る前がいいようです。

私はなんとなくお風呂に入る前に飲んでいます。
やっぱり飲むとお肌が潤う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一応夜10時~深夜2時に肌が作られると聞いているので
その前の準備として、夜8時以降に飲むようにしていますねー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのコラーゲンドリンクを
寝る前に飲んでます。
起きた時に全然違いますよ。

飲み忘れて寝た次の日の朝は
最悪です・・・

続けないとダメですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、寝る前に飲むのが良いと思います。
ファンケルのドリンクを飲むと、肌の調子が良くなるような感じがします。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と一緒に1本ずつ、寝る前に飲んでいます。

肌の再生が行われるのは、睡眠中が一番盛んですね。

寝不足は美容の敵!!

ドリンク飲んだらしっかり寝て、翌朝スベスベを実感してください。

「うるおい美率」という赤い缶のものです。よく効きます。

  • 回答者:びはく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンの新陳代謝はもともとゆっくりです。

コラーゲンを摂取してから十分な時間的なゆとりが欲しいものです。

ただ、忙しい生活が続く中では、ご自分が一番取りやすい時間帯でいいと思いますが、夕食後3時間を過ぎた頃から就寝前に取るようにすれば、夜のうちにじっくりと新陳代謝され、翌日の活動に備えられるので、より効果的です。

また、食間に取るのも効率よく吸収されます。

私はここ1年ほど、寝る前に飲んでいますが、正直変わった!!!と感動できるほどの効果は得られていません。

ただ、にきびなどはできにくくはなったと感じております。

続けることが大事だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に飲むのがいいですよ。ファンケルのドリンクを肌の調子の悪い時飲むとかなり良くなります。続けるならゴミも出ないので、錠剤がいいと思います。

  • 回答者:かな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錠剤とはファンケルの錠剤ですか?
効果は変わらないでしょうか?
なんとなく、ドリンクタイプの方が効くような気がして。。。

朝起きてからすぐ飲んでいましたが…

マズかったので一週間も続かなかったです。
水に溶かして…っていうやつでしたが。

  • 回答者:あまったるくて苦手だった~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前妻は寝る前に飲んでました。
今はプラセンタを飲んでます。
飲むとお肌がつるつるになると言ってました。
プラセンタが一番聞くとも言ってましたよ。

  • 回答者:wiiw (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラセンタですか?
検索してみます。ありがとうございました。

フラコラ飲んでいます。
朝起きてすぐと寝る前に1本ずつ飲んでいます。
すきっ腹で飲んだほうが、吸収がいいと思うのでそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る