すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

銀行のATM、長~い行列を見てあきらめる基準はなんですか?

いつもお使いになるところのだいたいのATMの台数とだいたいの行列の人数を入れてお教え下さい。

私の場合はATM7台、行列は15人であきらめます。いまは14番目なので並びました。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-05 14:49:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございました。

皆さん結構諦めています、きっと並んでいる人は我慢強いのかどうしてもそのタイミングという人なんでしょうね。

どうしてもっていうのは下ろすだけじゃないんでしょうから、きっと時間が掛かるのだろうと思ってしまいました。

時間がある時は20人ぐらいでも待ちます。
出かける用事がある時は20人もいたら出かけた先かコンビニで。
20台ぐらいはあるかも。数えたことないので。

ちなみに郵便局の窓口で20人待ちとかなると気が遠くなりそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくつか行っている銀行がありますが、10台前後あります。
10人以上なら並びません。
ゆうちょやコンビニのATMは3人以上なら別の機会にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎だからかわかりませんが、多くて3人くらいしか並んでいません。
お金がなければ何人でも並ぶと思います。
明日で良いなら10人で諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数よりも並んでいる人を見ます。
人数が多くなくても老人が入っているとたいていパスです。時間がかかるお方が多いので...

あと子供を連れている時だと、10人も待っていたらあきらめます。

  • 回答者:リカちゃん人形 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地銀なのでATMは3台。
並ぶ基準は10人くらいまででしょうか。
でも、給料日くらいしか混んでいません。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人で諦めます
5人程度では待ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使うところは7台くらいあります。
給料日などは30人近く並んでいることがあるので、それぐらいの時には諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさんは、並びながら、質問したんですね。

いつも使うATMは、6台。
行列は、20人くらいで諦めます。

一人で引き出し、入金など5回以上やられると、困りますね。
もう1回並んでよと思います。

先日も並んでる間に、そういう人が何人かいて、あと2人なのに、
空くまで時間がかかりました。

  • 回答者:インドカレー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行くATMは2台しかありません。
なので、朝一番に行かないと、たいてい数人は並んでいます。
10人くらいなら並んで待ちますが、それ以上ならまた別の日に行くことにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使っている銀行はATMが6台あります。
行列は10人くらいなら並びます。
どうしても必要なら20人くらいまでなら我慢して並ぶかな^^

  • 回答者:桜 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。6人並んでいたら諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行くところは1台です。
2人並んでいたらあきらめます。
苦手な人が多いです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMは1台で長くても5人までです。
10人以上なら諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATM3台です。ATMに行くときは絶対引き出ししないといけない時なのであきらめません。
先日 8人くらいでしたが並びました。

  • 回答者:たら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使うATMは1台ですね。
3人以上並んでいるとあきらめてしまいます。
台数が増えても5人くらい並んでたら諦めちゃいます。

  • 回答者:Dice (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎だからか、あまり並んでいるのを見ないです。
4台くらいで、すごく多くて7人くらいしか並んでいないので、並んで待っています。
ただ、振込みをたくさんしている人がいると、少しいらっとしてしまいますね。

  • 回答者:自動 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。5人いたらかえります。

  • 回答者:q (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台しかありません。5人いたら、やめちゃいますね・・・

  • 回答者:bbb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3人以上並んでいたら諦めます。
いつも行くところはATMは1台しかありません。
人がいる時はたいてい一人か二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは1台のところですね。
時間がないときなら、4人くらいいたら諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平日の夕方行くのですが、
ATMの手数料が無料の18時までに下ろせる行列なら並びます。
人数にしたら15人程度です。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台で3人いれば諦めます。
5分以上待てません。

  • 回答者:いや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに操作が遅そうなお年寄りが3人は並んでいたらあきらめます・・・。
いつもの銀行は3台、人数は多くて10人前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行のATMを諦める基準は仕事の昼休みに行って、並ぶだけで昼休みが終わってしまいそうな程混んでる時です。
いつも使うATMは7台、大体のお昼の行列人数は20人くらい。
皆お金おろすだけと思ってたら、結構違う人も多いみたいで時間かかることがかなりあります。
でも、定時後同じATMに行くと、ガラガラです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台で10人以上

でも10人以上並んでるのを見たことがない
寂れた場所でいつもおろしてます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMが10台くらいあるので諦めることは少ないですが、
30人くらい並んでいたら諦めて他の用事済ませてからまた行きます。
もしくは日を改めます。

2台のとこに5-6人いたらあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMは10台くらい並んでいますが、込んでいるときは大変ですね。
10人以上並んでいたらどうしようか迷うことが多いですが、15人くらいまでだったら諦めて並びます。

  • 回答者:時間がもったいない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8台あります。行列30人で諦めます。特に17:00以降は仕事帰りの方が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7台くらいあります。30人以上いたらあきらめます。
最近では 銀行よりもスーパーの中やコンビニのATMの方がすいていて良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料日だったらどんなに並んでいても待ちます。
その他、今日じゃなくても用事が済む場合は待ちません。

ATMは5台、ごとう日以外はほぼ並んでいませんが、ごとう日はひどいときで15~20人並んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあります銀行のATMは8台、銀行の周りには大型スーパー.コンビニ.商店街.集合住宅などがあり、そのため銀行のATMにはよく行列を作っております。
自分の場合、行列に並んだら人数に関係なく、10分以上並び待ちなら銀行から撤退します。
中には、通帳を何冊も持ってATMを1人で占拠している輩もおりますから、そんな輩のために時間を無駄にしたくはないので、大型スーパーやコンビニにあるATMに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~いつもわざわざ数えないですね。。
自分の余裕のある時間が何分か、そして明日でも大丈夫かで決めてます。
というより、どんな時も並ぶのが大嫌いなので、5人以上いたら他の日にしようってすぐ諦めます。。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のATMは田舎なので
2台しかなく、並んでても4~5人です。
すぐに順番がくるので待ちます。

職場近くは都会なので、
10台くらいありますが、
多い時は50人くらい並んでます。
時間がない時は20人くらい並んでたらあきらめますね。

時間に余裕があって、
どうしても入金か出金をしなければならない時は
何人並んでても待ちます。

  • 回答者:匿名。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行く銀行にはATMが6台ありますが、行列が6人を超えていたら
その日の引き出しは諦めます
いつも行くゆうちょ銀行にはATMが2台ありますが2人待っていたら諦めます
基本的に行列には並びたくありません

  • 回答者:孝明 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATM1台なので、3人以上並んでいたら出直します。

  • 回答者:bb (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド田舎なので、ATMは1~2台。
1台のお店は4人が限界。
2台のお店でも6人並んでいたら 
他の店に行って用事を足してから
また戻ります。

  • 回答者:クロスカット (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使うところは1台なので5人並んでたら諦めます。
でも、並んでる人が1人でもすごーく遅いときとかあrますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台で5人並んでいたら諦めます。どうしてもという場合は10分歩けば3台あって割と空いてる所があるのでそこに行きます。
5日10日15日20日25日はなるべく避けてます。

お金を引き出したいだけなら近くに郵便局もあるのでだいたい空いているそちらに行きます。こっちは2台あります。

  • 回答者:匿名です (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインで使っているところはATMが15台くらいあるので諦めることは少ないですが、でもそこで30人くらい並んでいたら諦めて別の銀行へ行きますね。
ただ最近はATMの稼働時間も長くなり夜間での手数料も不要なところが多くなってきたので、極力夜に下ろすようにしています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>ATM7台、行列は15人

昔の2人目では?

行列を台数で割れば・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8台あり、だいたい20人弱並んでいます。

人数というよりも、並んでいる人の中に機械に弱そうな人や、
いかにも振込みの準備をしている人が多い時はさっさとコンビニへ向かいます。

105円とかで待たされるイライラがなくなるのであれば、安いものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5台です。10人並んでいると大体あきらめます。お財布にお金が全くなかったら並びますけど....

なるべく5日10日15日20日25日月末には、行かずに前日に引き出しするようにしています。

  • 回答者:銀子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台数は店舗に行くと3台あります。
1列に並んであいたところに順番に入っていきますが
10人並んでいたら近くのスーパーとかに入ってるATM(1台)か
手数料覚悟でコンビニに行きます。

あと、5人くらいでも何冊も通帳持ってたりとかすると
即あきらめてコンビニに行くこともあります。
5日、10日、16日、25日、27日は特にそんな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7台くらい並んでいます。行列はフォークタイプなので、一列に、蛇行して並ばされます。
その蛇行が、銀行が用意したスペースからはみ出していて、「時間がこのぐらいかかります」の表示を見て30分あったらあきらめます。

  • 回答者:犬子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今下ろさないとないっていうのでしたら、ATMが複数台あり、30人くらいなら頑張りますが、今はコンビニで下ろせるので、すぐそっちいっちゃうかもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATM 6台くらいだと思います。
10人以上で出直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る