すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

オール電化にしてる方、月々の電気代は平均でどのくらいでしょうか?
オール電化にする際にかかる費用はどのくらいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 15:05:12
  • 0

月々の電気代は夏季冬季MAXの月で約12000円、その他の月では6000円~8000円です。
通常の電気代とガス代をあわせた請求と考えれば、かなり経済的だと思います。

設置費用は、約90万ぐらいだったと思いますが、その頃は補助の申請できて、40万バックしました。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新築でオール電化にしたので費用は分かりませんが、二世帯住宅で夏場は1万5千円くらいで、
冬場は父親がエアコンで暖房を使うので、3万5千円くらいです。

太陽光発電(約6Kw)が約350万くらいでした。
夏場は1万~1万5千円くらいの発電で、冬場は7千円~1万2千円くらいの発電です。
夏場は+-ゼロくらいになります。

  • 回答者:JJ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は建て替えした時にオール電化にしたので、その部分の費用については解りませんが、エコキュートの導入助成金を申し込んで、少しの金額は戻りました。これは申請時期とか設置時期が限られているので確認してから入れると良いと思います。

電気代はまだ半年しかたっていないので平均は出せませんが、床暖房などで可也電気を使う現在でも2万円にはなりません。ガス代がゼロということを考えると導入前より節約になっています。

  • 回答者:でんこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る