すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

男女両方にお聞きします。
あなたがデートする異性に着てきてほしい服装って
どんな服ですか?
具体的にお願いします~(^ω^)

  • 質問者:おしゃれさん
  • 質問日時:2009-03-05 16:07:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
共感する部分があったので、こちらの回答をベスト回答にします。

見た目は全然がんばってなくて今の時期だとウールのパンツにシャツやニットだけど
見る人が見るとこだわりがあるなとわかるようなものを着てる人がいいです。
(男性に対してです)
例えば一見、普通のニットに見えるけど(もちろん感じはいい)、よく見たら
マーガレットハウエルなんだ~というような感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

谷原 章介さんや田辺誠一さんのように、かちっとしてない
スーツできて欲しいですね。
着崩してるんだけど、だらしなくない。
わかっていただけるかなぁ・・

  • 回答者:桜 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝わりました!

男性ですがミニワンピを着てほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女子ですが、
男性、上にジャケットはおるだけで全然違うなと
最近思っていたところです。

私はパンツスタイルが多いのですが、
夫は「女性なんだから」スカートはいてほしいみたいです。
フェミニンタイプが好きみたいですね。

  • 回答者:Soodaチャン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャケットにGパンがいいですね。
中は白のシャツでいいです。
またはセーターにGバンがいいです
たまに背広もいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
露出度の高いものがうれしいです。
周りの視線がうれしいんで。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものなのですね…勉強になります!

男性には清潔なシャツ・茶色のパンツをはいてきて欲しいです。
セ-タ-を着るならパステルグリ-ンがいいです。

  • 回答者:だりあたん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

やはりミニスカートです。単なるスケベ心ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りのデートではシックなスーツが良いと思います。
男性のスーツ姿ってやっぱり格好良くて好きです。
休日のデートではカジュアルな感じでジャンパーにジーパンとかが良いかな。
こっちも休日はダウンジャケットにジーパンっていうリラックスした格好でいたいので。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感と季節感がきちんとしていればいいですね。
ジャージはきついですけど・・・。ジャケットにパンツで十分です。
真夏にブーツ、みたいな格好は嫌です。

  • 回答者:むぅぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですがスカートは女性の特権なのでふわふわしたひざたけくらいのスカートにブーツとジャケットがいいですね。

女性らしい格好なのでそういう格好が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹のドレスがいいですね。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶姉妹ですね!

カジュアルな格好がいいですね。

変に頑張らなくていいです。こっちも気が楽なので。

清潔感さえあれば、そして似合っていればOK!!

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが。

白い襟付きのシャツを着ていると、さわやかで清潔感を感じられていいと思います。

個人的な好みになってしまいましたが、特に派手なものでなければ、かまわないですけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に求める服装。
上下スウェットやジャージでなければ、似合っていればなんでもOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗めなカジュアルです。
かっこいい、爽やかな感じがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフな格好でいいです。
ジャージとかは、本当に勘弁とか思いますが…。

ジーパンにポロシャツ…。
パーカー…そんなんで全然構いません☆

  • 回答者:襟は立てないでね☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見、気の強そうな女性が好きなのですが、
着てきて欲しいのはジーンズにシャツかトレーナー。
見てるだけでリラックスしちゃうよなかっこがいいですねぇ。
いきなり空手着とか着てこられると緊張しちゃって駄目です。
白帯ならなんとか大丈夫ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏にはラフなカジュアル・スポーティー格好して欲しいです。

ナイキのジャージとジーパンで全然OKです!
帽子とかもいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性に求める服装。
カジュアルであれば何でもオッケイです。
ジーンズにシャツでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です^^

きれい目カジュアルスタイルがいいです☆

例えば、これからの季節ならVネックのセーターにジャケットにGパンとか♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男性です。。。フレアスカート、ジャンパースカートにあこがれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斉藤由貴さんをイメージしました!

男性です。
カジュアルで良いです。
特に注文をつけたことはありません。
彼女が良いと思うもので満足です。

  • 回答者:ソーダ・ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
ちょっとだけゆるめのジーパンにロンTと黒のジャケットにマフラーです。
今の時期はジャケットじゃなくてコートでもいいですが、襟が立ったちょいカジュアルなコートがいいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は、清潔感のある、カットソーとGパンくらいがいいです。
気合い入れた服装のときは、事前に教えてほしいです(自分とのバランスもあるので)。

ジャージは家族になってからならいいですが、いつもだとこちらもオシャレするのが馬鹿らしくなります。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルで動きやすく、気を遣わない服装がいいです。
ジーンズ、カーゴパンツ、Tシャツ、ネルシャツなど。
「気を遣わない」というのは、ちょっとベンチに腰掛けたりするときに
ヒョイと座れるような、という意味です。

当方、男です。

  • 回答者:おしゃれじゃない男 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外回答むずい・・・・・
ファーか?・・いやちゃうな・・・あれはロシア人だから似合う・・・

あんま気合入った服装じゃなくって普段着慣れてるもんでええですよね~。
あとは皆さんがいわれてるように清潔感でしょう。

男っす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルな感じで
あまり奇抜でない色がいいです。

夏だったらジーンズにTシャツ、
冬だったらジーンズにセーターとか。
そんな感じがいいですね。

私は女性です。

  • 回答者:匿名。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にスカートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
派手でなければ良いです。
シンプルで清潔そうな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に似合っていれば何でもいいです。
でも、怖そうな人みたいな服装だったらイヤだなぁ~。
あと、セカンドバッグやダサいウエストポーチをしてたら悲しくなるかも。

===補足===
性別を書き忘れました。
女性です。

  • 回答者:サエ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

とにかく、その人に似合っていればいいですね。
あと、清潔な感じのする服装がいいです。
だらしないのは避けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だとフードのZIPパーカーとブーツカットジーンズです。
カジュアルで良いです。
女です。

  • 回答者:ゆうあ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着、ですね。
カジュアルな感じがいいです。
その人に似合っていて、無理していない服が一番だと思いますし、その方がお互いくつろいで楽しい時間を過ごせそうです!
でも、清潔感は大切ですけど…(笑)。

  • 回答者:123 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
その方に似合っていてTPOをわきまえた服装ならOKです。

ただ父も祖父も公務員でしたので普段着でもほとんどスーツだったのでスーツに見慣れてしまったのでスーツが好きです。
ノーネクタイでもカッコ良ければいいですね。
どんな服もだらしなくて汚らしいのはNG!ですね。

  • 回答者:原色はOUT (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマとか、ランニングにパンツとかでなければ何でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日でもトラディッショナルなファッションがいいです。
スーツとまではいいませんが、ジャケットブレザーにスラックスがいいです。
でないとドレスコードのうるさいレストランに入れません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です

スカートが好きなのでタイトスカートが良いです
出来れば白のタイトスカート

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www こだわりありますね~おもしろい!

さまぁ~ずさん達みたいな感じがいいです。
特に大竹さんみたいなシンプルな方が。。
三村さんはアロハシャツとか着てない時はいいけど、デートにアロハはちょっと引きます。
でも、基本アメカジがいいです★

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくイメージ浮かびやすいです!

如何にも「勝負服だぞ」と言わんばかりの服装で来られると引きます
高価なものも肩が凝りそうで汚れるようにしては厭だなと気を使わせるので避けてもらいたいです
空気を読むといっても、服装を見てその日の行動を決める場合もあるので、過剰にこだわらない方がいいでしょう
ごく普通にナチュラル、動きやすく着慣れたのがいいと思います
具体的にはジーンズとこの時期ならトレーナーとジャンパー、夏場ならTシャツでしょう

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。そうですね~ジャージとかじゃなければジーンズとかカジュアルな格好をお互いできればいいです。基本的にラフなスタイルが好きです

  • 回答者:かなた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る