すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

フランクフルト空港及びクランクフルト中央駅に、スーツケースを預かってくれるようなサービスはありますでしょうか。

滞在先であるケルンからICEを使ってフランクフルト空港から日本に帰国する際に、便が夜の便なので朝のうちにフランクフルトに移動して、一日観光してから飛行機に乗ろうと考えています。

この場合、一度フランクフルト空港まで行って先にスーツケースをチェックインさせてしまってからフランクフルト中央駅に向かった方が良いでしょうか、それとも中央駅にスーツケースを預けた(もしそのようなサービスがあれば)方が良いでしょうか。

アドバイス宜しくお願いします。

並び替え:

モチロン空港には荷物の一時預かり所が在ります。
以下参照
(日本語)
http://cmsbak1.fraport.de/quickguides/japan/home/change.html
(英 語)
http://www.airportcity-frankfurt.com/cms/default/rubrik/9/9826.storage.htm

中央駅ならロッカーが在ります。
1 中央口のグランドフロア
2 北口・・・中央口から北口に向かって行き左側
3 南口・・・中央口から南口に向かって行き右側

空港~中央駅間は、確か15分間隔で電車が走っていて、
所要時間は10分程度で到着したと思います。
しかし、駅~空港間を往復し預ける時間を考えれば、小1時間は掛かると思います。
それなら駅でロッカーを利用した方が良いとは思います。

又、ケルンからは夜の便との事。
確か最終でも0時頃発だったかと思います。フランクフルト迄は約2時間半として
遅くとも朝の2時半には到着ですよね!

フランクフルトでは、ホテルに泊まるのですか?
ホテル泊なら、チェックアウト後でも荷物を預かってくれる筈ですよ!
恐らく無料だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にリンクまで!ありがとうございます。
大変参考になりました。ロスタイムがもったいないので、
中央駅のロッカーを使おうと思います。

ドイツはおおむねどこの駅にもコインロッカーがあるので、フランクフルト中央駅でも問題ないと思います。ドイツのコインロッカーはかなり大きいので、大型スーツケースでもOKです。
空港の荷物預かり情報はわかりません。すみません。

ちなみに、空港まで行って戻ってくるよりも、中央駅に荷物を預けた方が時間のロスが少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツのコインロッカーはそんなに大きいのですか!
日本でスーツケースが入るようなサイズのコインロッカーは数がかなり限られているので心配していましたが、安心しました。
アドバイス頂いたように、ロスタイムがもったいないので中央駅に荷物を預ける方向で行きたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る