すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

スガキヤは好きですか?
あのスープにこしょうをたっぷり入れるのが好きです

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-03-05 19:02:08
  • 1

並び替え:

数年ぶりに今年になって食べました。
安くて美味しかったので好きでしたが、何だか味が昔と違っているようで残念です。

  • 回答者:すーちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。昔、うちのそばのジャスコの中にあったのですが、撤退してしまいました。今、関東には1軒もありません。

  • 回答者:早稲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も好きです。
昔はよく食べていました。
同じように胡椒をたっぷりと入れてね。
アルバイト料が入ったら卵入りで。

ここ数年食べていないのですが、この質問で急に食べたくなっちゃいました。
明日にでも近所で探して食べに行ってみます。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スガキヤ、懐かしいですね。
安くて、好きでした。

でも転勤で、食べれなくなりました。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです!
安いし!!

そして、私もコショウたっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も好きです。
学生時代はよく食べました。
確かにあのスープにコショウは必要ですね。

ここ何年も食べてないのでまた食べたいです。

  • 回答者:安くておいしい。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大好きです。
あの味であの値段は、魅力的ですよね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
子供の頃から食べているので、おやつのような感覚です。
今は、色んなラーメン屋さんがありますが、あのチープ感が好きで、
かなりのリピーターです。
今でも、小腹が空いた時には食べますよ。

スガキヤさんは、一時期色んな味にチャレンジしましたが、栄に「スージー」とか。

やっぱり、スタンダードのラーメンが好きです。

あと、冷やし中華も!
冷やし中華にマヨネーズをかけるのは、スガキヤで学びました(笑)

お店では食べれませんが、味噌煮込みも好きです。

自宅で作るタイプは、製造元によって、
ラーメンも冷やし中華も味噌煮込みも味が違うので、
よくチェックして購入しています。

余談ですが、
昔、スガキヤさんは女性専用だったんですよね。
当時、女性が喫茶店や飲食店に入るのは、軽視されていたそうです。
なので、女性だけしか入れないお店を作ったとか。
子供ながらの記憶ですが、名古屋ビル(現・ミッドランドスクウェア)の地下にありました。
母と一緒の時はよく食べたので、スガキヤを受け入れる体質になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
うどんのだしにラーメンがはいっているような違和感があります。

  • 回答者:名古屋の味はちょっと、、 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スガキヤ大好きです。
値段の割においしいですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです!
あのだしの味、独特ですよね。
安いしw

私もコショウたっぷりです。
でも、スガキヤに置いてあるコショウって効かないですよね・・・<私が行く店だけ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学生時代よくお世話になりました。
当時(二十ウン年前)はノーマルが一杯140円で、肉入りを食べるのが夢でした。

もちろん大好きです。
あの独特の白湯系スープは青春の味でもあります。
名古屋に帰省するたびに食べに行っています。現在は北関東在住なもので、袋ラーメンしか手に入りませんので・・・。

  • 回答者:ソフトも好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
あの味であの値段、魅力的ですよね。
おっしゃる通り、私もコショウをたっぷりかけます。
あー食べたくなってきた!
明日はスガキヤへ行きそうな私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スガキヤ大好きです。
現在千葉に住んでいるのですが、愛知県の実家に帰ると必ず近所のスーパーのフードコートへ食べに行き、お土産はスガキヤラーメン(袋麺)です。

ヴィエさんと同じくこしょうをたっぷり入れて食べます。

  • 回答者:猫介ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あのスープの味が大好きですね。
今度の土日は 半額ですので
食べに行ってみようかと思います。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
今で安いと思いますが、1杯180円のころが懐かしいです。

  • 回答者:和風とんこつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕もスガキヤのあっさりとした和風のスープは好きです。
もちろん、コショウをたっぷり入れることあります。
近所のスーパーやコンビニでカップのスガキヤを買います。

この回答の満足度
  

だいすきです。。。。。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あのスープはすばらしいです。

値段も良心的で、よく学生時代はお世話になりました。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。
スープが美味しいですよね。
高校の頃は、学校帰りに友達とよく食べてました。

大学で東京に出たらすがきやがなくてショックを受けた物でした。
でも今再びこちらの戻ったら、懐かしいのなんのって、よく食べに行きます。

私は胡椒た~~ぷりのラーメン(掛けている時ハーックションとなるほど)と少し解け気味のソフトクリームを交互に食べるのがすきなんです。
皆に、変って言われます。

ただ、量が少ないのでおやつ感覚にしかならないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
あっさりした和風のお汁がよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

微妙ですね。
欲を言えばもう少しコクがほしいです。

この回答の満足度
  

大好きですよ。
昔、田舎のデパートの上のほうにあって、
高校の帰りとかにちょくちょく寄って食べてました。(群馬)
懐かしいなあ。

  • 回答者:上州らあめん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
こしょうたっぷりいいですね~!
近所にもあるので、よく行きますし、
カップ麺もスガキヤをつい買ってしまいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

スガキヤはなつかしい味です!
好きですよ。
うちの近くにはないので最近食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人生で一度したたべたことありません
名古屋に行った時に食べました

衝撃的でした
おやつ感覚でいただきました
おいしかったです

この回答の満足度
  

大好きです!
子供の時にはよく食べてました。
今いるところにはスガキヤがないので実家に帰った時には食べに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

スガキヤとはラーメン屋の「寿がきや」のことですか? それなら大好きです。
子供の頃から、ずっとなじみのある店ですからね。 
食後には、チョコクリームやソフトクリーム等のデザートを必ず食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラーメンが美味しくて近所にあるので買い物ついでに食べます。

  • 回答者:ゆうあ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供のころから食べてますね。
今でもたまに食べます(近所にあるので)、大好きです。
肉入りラーメンにこしょうを多めにかけて食べます。そしてソフトクリームという流れは、子供の頃から変わらないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の頃は好きで
よくショッピングセンターで食べたものです。
この間20年ぶりぐらいに食べましたが
なつかしい味でしたね~。
スガキヤは全国展開しているのでしょうか?
私は大阪ですけど。

  • 回答者:サム (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

スガキヤ大好きです。
子供の頃は近所にもあったのですが、引っ越してからは近所になくなってしまいました。
食後に、スガキヤのソフトクリームを食べるのが好きですね。

  • 回答者:あーちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

駅前にあってお腹が空いている時入ります。
値段のわりに美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る