すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

エジプトに行ったことがありますか?

  • 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2009-03-05 19:23:49
  • 0

並び替え:

行きたいのですが・・・
行った事はありません。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ありませんね。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらまだないです。

めちゃ行ってみたいのですが、行った友人みんながお腹を壊すと言っていて
ちょっと怖いです・・・お腹ゆるいタイプなので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことないです。

友達は一人でエジプトへ行き、

すごくよかったようで、去年も行ってました。

一度はいってみたい。

  • 回答者:くきんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から20年程前、生まれて初めての海外渡航&生まれて初めての飛行機が、エジプト旅行でした。
今から思えば無謀だったとは思いますが、ツアーも組まず、宿も予約せず、飛行機のチケットだけ買って単独で行きました。

それでも何度か迷子になりながら、カイロ、ルクソールの基本は押えられたので、今となっては良い思い出です。
ただ、ピラミッドはそのスケールに圧倒をされましたが、スフィンクスはイメージよりも風化していたので、あれから20年経った現在はどうなのだろうと心配です。

あとは、やはりナイル川ですね。
カイロ等都市部は整備され過ぎていて、大きな川としか印象がありませんが、
川上側に進むにつて、川の持つオーラのようなものを感じたことを思い出します。

この回答の満足度
  

あります。
3度の訪問で計120日ほど滞在しました。
物価が安く治安もいいです。土産物屋を含む観光業関係はかなりうっとうしく感じることが多いですが、一般の人は親切な人が多いですよ。
知り合った人を再訪すると大歓迎してくれますよ。

この回答の満足度
  

残念ながらまだ無いです。一度行ってみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありませんが、是非一度言ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないが
世界文明の発祥地だし行ってみたい

  • 回答者:さいこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はありませんが、父が若い頃に行ったことがあるのでたまにその話を聞くことがあります。
ピラミッドには実際に行ってみたいですね。

  • 回答者:ちょこら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくいきたいのですが新婚旅行で検討していたところ銃撃事件などの治安の悪化で断念していらい行けないままです。子供も生まれたのでフルムーンにまた考えようと楽しみにしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1988年と1997年に行きました。
1回目はオーソドックスに、カイロ・ギザ・ルクソール・アスワンで遺跡を見てまわりました。
2回目は、シナイ山に登ったり、ハルガタでダイビングのライセンスを取ったり、アマルナ・デンデラ・サッカラの遺跡を見てまわりました。アマルナでは、当時、「イスラム原理主義の過激派が外国人観光客をテロの標的にしている」とかで警察がずっと護衛にくっついていたので煩わしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたかったところです。
ソフィンクスが見たかったし.ピラミッドも見たいし.カイロ博物館にも行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

エジプトは世界遺産に登録されているだけあり、ホント地球の宝だと思います。
とても神秘的ですし、ピラミッドやスフィンクス、カイロ美術館など、本当に見所沢山です。素晴らしい国・場所です。

…が。

ラクダ商人。あれは世界最悪です。アレだけは許せません。
もちろん事前確認していったので、どんなにしつこく言われても無視+大阪弁で言い負かして突破しましたが…それでも30分くらいかかりました。
また、私たちは大丈夫でしたが…後で聞いた話(現地で仲良くなった人)によると、瓶入りのミネラルウォーターでお腹壊したそうです…。
何売ってくれとんねん!ラクダ商人!!
ツアーはラクなんでしょうけれど…自由旅行ではバス乗りつけってわけにいかないので大変です。
そのほかでも飛行機の航空券手配など、常にいい加減な相手に発狂しまくりです(汗)。

ま、でも…トータル的にはいい思い出ですね。
(喉元すぎたので、辛い思いでは忘れただけですが)

  • 回答者:123 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
いつか行く機会が、あれば行くでしょうが、今のところないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありませんが
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人でエジプト好きな方がいますが
自分はまだ行ったことありません。
神秘的な国にひかれるので行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
でも、子供のころから古代エジプト史にとても興味があるので、いつか行って
みたい国の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。。
ピラミッドとかめちゃくちゃ見てみたいですが、危険なんじゃないかって心配です。怖いです。
なんだか治安が悪そうじゃないですか!?

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きましたよ、カイロだけですが。
主人の学会についていきました、
ともかく暑かったですが、歴史のある街でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
2週間をかけてエジプトを回るツアーでした。
カイロ、アレキサンドリア、スクソール、アスワンなどを回りました。
遺跡の大きさに圧倒されますよ。
スピンクスは後ろから見ると巨大なおまるでした(笑)
壁画にあるような巨大な生き生きとした太陽を見れて感動しました。
エジプトの男性は締まったボディで浅黒くて、笑うと白い歯がキラリ、切れ長の目と長いまつげ・・・なかなかでした。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事は無いです。
あまり観光で行きたいとは思いませんが、
発掘作業が出来るのでしたら行ってみたいです。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ヨルダンへ行く際にエジプト航空を利用したので、ストップオーバーで行き帰りに1泊しただけですが。
スフィンクスが思ったより小さかった事に驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

でも子どもの頃から憧れています。

ピラミッド!! ミイラ!! スフィンクス!!

行きたいなぁ~

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度いってピラミッドみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないですね。

エジプトのピラミッドの番組はよく見ますが、
実際に行った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ですが行きました。
オーバーブッキングなどいろいろなアクシデントがありましたよ。
アレクサンドリア、カイロ、ルクソール、アスワンと12日ほど行きました。

  • 回答者:トウトアンクアメン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません

この回答の満足度
  

エジプトのカイロに観光で一度行ったことがあります。ギザのピラミッドやスフィンクスの壮大さには感動しました。もう一度王家の谷などにも行ってみたいです。

  • 回答者:ejiputo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
行ってみたい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありませんが、エジプト人の友達は数人います。
行ってみたいですね^-^●

  • 回答者:あ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いけど行ってみたいですね(*^_^*)

ピラミッドとか見てみたいです。
王家の紋章を見ていた時、無性に行きたかったですね~

  • 回答者:無理だけど… (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る