すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は花金ですね。
木曜の夜には明日行けば休みだというちょっと浮かれ気分になる私は鬼笑われるのでしょうか?

ところで質問ですが
星に願いを月に祈りを捧げたおかげで金曜日の夕食は1年半年ぶりに一家そろって食事ができることになりました。ちょっぴりはしゃいでいます。
その場合、あなたはどんなメニューにしますか?

===補足===
あと10分で終了いたしますm(__)m
おつきあいありがとうございました。
皆様も楽しい週末を☆*゜・。・(現在:23:05)

  • 質問者:アルテミス
  • 質問日時:2009-03-05 19:40:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おやすみなさい☆*゜・。・

休みが近いのは、うれしくなりますよね。
私は浮かれすぎて、つい夜更かししてしまいます。

鍋がいいです。
みんなで一つの鍋をつつけば、体の心から温まり、絆が深まります。

  • 回答者:鍋天国 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやすみの前の晩なんて特に寝るの惜しいですよね!
明日いくらでも寝られるんだしーとか
いいつつずっと起きているもんですけどね^^;
やっぱお鍋かな(^‐^)ホカホカのやつ

並び替え:

エビフライとサラダ、スープなどいいのではないでしょうか。
家族みんなで食べると美味しいですよね◎
ワインなどあれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビフライって聞くと小学校の社会科を思い出します。
小さな頃から感性が変っていた私は、、フビライハンと聞いてどうしてもエビフライ、、思い出しテストで書いてしまったことがありました。
花丸が付いていて驚いた記憶が鮮明に残ります。点数はしっかりひかれていました。

ステーキハウスで
豪華ディナー♪
がいいですね。

一年半ぶりなら
なおさらです。

  • 回答者:たまにはぜいたく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外派初登場ですね。
うちは上の子が社会人で贅沢な外食に慣れているので
やっぱ家庭料理かな☆

すき焼き、しゃぶしゃぶ、または手巻き寿司でしょうか^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うう。。。手巻き寿司には惹かれますね。
なんかこんな時間におなかすいてきました(笑)

この時期はやはり鍋とかいいんじゃないでしょうか。
体が温まるし、家族で食べるには良いと思います。
ウチの冬の定番は石狩鍋、キムチ鍋、湯豆腐鍋、すきやき鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか最近鮭が安価でおいしいので石狩鍋、まねしよっかなー☆
鮭は美肌効果もありますし(^‐^)v

やはりそういう時には「焼肉」はいかがでしょう?
テンション上がりますし、お子様も喜びそうです。

よい団欒を^-^*

  • 回答者:カルビ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も骨付きカルビ好きです^^
あと塩タン。
でもほとどキャベツとトウモロコシに走ります。
ウサギ年ですピョン♪

おめでとうございます★
明日は家ご飯ですか?外食ですか??
それにもよりますが…鍋はどぉですか?
明日も寒いようなので、家族わきあいあいと鍋をつついて、身も心も温かに。。
羨ましいです♪

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの鍋はどぉ鍋です。

もし外食ならバイキングがいいですね。
好きなものを思う存分食べることの愉悦感、何にも勝るものはありません。
家でのお食事なら、みんなが参加できて一緒に楽しめる焼肉、手巻き寿司に決定かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイキングもいですね(^‐^)
焼肉バイキングもあるし。
ああいうときって、普段野菜を食べなさいというお母さんたちでもお肉をもっと食べなさい!とか小声で言ってたりとか見かけますよね(笑)

家族そろってなら、焼肉かな。
1年半ぶりですから、ワオーという感動を子供たちに与えてあげたい。
中華もいいですね。
回るテーブルでいろんな料理を楽しめます。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回らないお寿司も死ぬまでに1度は食べさせてあげたいです。。。

それは楽しみですね。

皆でわいわい楽しめる、焼肉、すき焼き、バーベキューが良いですね。
デザートはケーキで締めです。

楽しんでくださいね。
私まですごく楽しい気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るん(^‐^)~

よかったですね~!!
こちらまでハッピーになれました!
私なら、すき焼きにします!
楽しんでくださいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、私って、スキヤキの白菜が一番好きなんですよ(^^;
焼肉でも、、ひとりでキャベツとトウモロコシばっか食べています。

なべもしくはすき焼きがいいですね。

同じ物を家族全員で食べるので家族団らんという感じがします。

まだ冬なので季節的にもありですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキヤキってひとりで食べたくないものNO.1って感じですよね(==)・・・∞”

しゃぶしゃぶ!!

とにかく、嬉しい時は肉メインですよね~

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉人気ダントツですね☆
うちも肉にしようかなー
・・・・ようやく質問の趣旨を認識したという変な質問者ですみません(^^;A

そうですね~一年半ぶりなら、家族で楽しめる食事がいいのでメインはお肉を選びます。
から揚げとコーンスープ、白ご飯に、ポテトサラダ、会話が途切れない食事にしたいです。
私の家では集まる時には手作り餃子なんですけど、食べやすい唐揚げにしてみました。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。
ズレてないですよ~^^
素敵な金曜日になりますように♪
美味しい料理で会話が弾みますように・・・(☆v☆)に願いを。

  • 回答者:チキン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

から揚げもいいですね(^‐^)
・・・・今ハッと気づいたのが、
なんか質問趣旨から私ひとりだけがズレているような気がして参りました。
今日はなんか頭使いすぎたせいか調子悪いです(いつもちょっとおかしいですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いえ、、、二つ前ぐらいでうっすら自分が聞いたこととお礼コメントに書いてるものの内容がおかしいような気がしはじめ、、こちらでようやく目が覚めた感じです。
滅多に使わない頭を今日は酷使して帰宅(汗)
おかげさまで復活いたしましたっ!(’ー^*)ー☆
補足までありがとうございました!

焼肉にします。

やはり家族全員揃うと話も盛り上がりますしね。
それに大勢だと食事の準備も大変なので、焼肉だと準備も簡単にできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ手間は惜しみません。
後がないかもしれないので(汗)
だけど、テーブルに花を飾ってキャンドルライトで焼肉しても変ですよね。。

花金。。。。。桂文珍?

私ならすき焼きですね。
オーストラリア牛ではなく、せっかくの家族の団らんなので国産牛で。
油はもちろんタダでもらえる牛の脂で。これだけでも全然違いますよね。
最後の締めはうどん!!すき焼きの残り汁のうどんは美味い!!
牛肉食ってさらにはしゃいで下さい!!

===補足===
息子さん…流血キャンプですか。。。
肉の力は恐ろしいものですね…  私も気をつけなければ。

  • 回答者:データランド (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉というだけで我が家は盛り上がります。そういえば。。
子供が小さかったころオートキャンプに出かける早朝
最後に「さ、お肉どこで買っていこう?」と言ったのが仇になり、はしゃぎすぎて勢い余った長男が階段から転げ落ちて口から血を流しながらのキャンプになりました。

花金。。。。。桂文珍?
なつかしさにひけはとりません。
そういえば今はどうしておられるのでしょうか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よほど食べたかったのでしょう(涙)
ちなみに、豚肉を牛肉、シイタケをマッタケと呼ばせて育て上げました。

自分なら味噌カツが良いですね。 名古屋だけに。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌カツおいしいですよね(^‐^)
独身時代名古屋にも支社のある会社にいて
よく名古屋へは行きましたので味噌カツや味噌煮込みのきしめんなどを食べに行きました。
その頃、職業柄日本各地へ毎日移動していましたが
私のランキングでは上位に位置する名物かなって思っています。
今でも家で味噌煮込みうどんをよく作りますが本場にはほど遠い味です。

焼肉がいいですね。
家族で焼肉っていいですね。私はなかなか一人では行けません
みんなで、色々話も盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉でモリモリですね♪

私もあさってが終わればまたひとりで晩御飯の毎日ですよ><

朝こさえてったおかずをカウンターにのせて仕事へ出るのですが
家族が食べたあとの様=ラップの捨て方や皿の片付け方とかで
誰がまだ食べていないなとかを掌握したり。
たまにメールでなくて手紙が残ってるときとかも。

エビフライや豚カツをします!お寿司屋さんでちらし頼みます。

  • 回答者:ゆうあ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありですね~
いっそ、エビもブタも揚げてしまって、以下とかホタテとか、ししゃもとかしゃもじとかタワシとか。
闇鍋ならぬ闇カツみたいな☆

やっぱりひとつのお鍋をつついて家族団らんがいいかな。

  • 回答者:はー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばお鍋って、ここ数年会社の人間としかしたことがありません。
家族でごはん食べられること、今は一番うれしいです☆

とりあえず肉いっとけ!
で外食なら焼き肉、家食ならすき焼きですね。
肉なら間違いない!って家族なもんで。

  • 回答者:春雪 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しとやかなお名前に豪快なレス。。素敵です(vv 。)ぽ
とことんお肉ですね。
スタミナつけて家族の連結を取り戻します。

外食せずに家で食べるのであれば…
家族みんなで手巻き寿司!が好きです。
みんながいないと成立しない料理だし。好きなものを各々巻いていく様子が楽しいです。私にとって手巻き寿司は家族だんらんの象徴です!
高いネタばかりでなくてもいいし、リーズナブルにお寿司が楽しめますよね。

あとは、鍋とかになっちゃいますね。

一年半ぶりですか。楽しい夕食を!

  • 回答者:お寿司たべたい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりで手巻き寿司はその寂しさに照れますよね。。

勿論同じ経費で3倍食べられるおうちでごはんです(^‐^)v

それはよかったですね!
私なら和食がいいな~。
でもイタリアンも食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手がかじかんで、マウス操作の誤りにより危うくとばすところでしたっ(汗);;
失礼致しましたm(__)mペコリ
イタリアンは得意です(^‐^)ノ”◎←PIZZAをまわす図です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る