すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBC日本代表の原監督はどう思いますか?

  • 質問者:さんご
  • 質問日時:2009-03-05 20:41:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

正直言って代表監督の器ではないですね。
やっぱり王さんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

派手さはないですが、実直な姿がうかがえるので、私は好きです。後世、優秀な監督として称えられる人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいんですが、思っていたよりか、メジャーリーガー好きですね。
どんなに不調でも、岩村と福留を使いつづける。
それが気になるくらいです。

稲葉とか調子悪いとすぐ変えちゃうのになぁ~この2人は不動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
星野監督は期待したほど、結果を残せなかったし
かえって原監督くらい若い監督のほうが
選手と一丸になって連覇をつかんでくれそうな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若いけど、大丈夫!若大将ぶりを発揮して優勝です!!
がんばれ日本!

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応援はしていますが、ちょっと選手の選び方に間違いがあったのではないかと思います。

もっと守れる野球と言うのを目指すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく頑張っていると思います。
応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に好き嫌いはないですが応援はしてます。
ま、前回の星野さんもそうですが結果論で全て語られますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと采配できればいいのですが・・・。
周囲の方々に期待しています。

  • 回答者:らん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のときも時々根拠のない采配をするので
采配ミスで負けることだけはないように願います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと影が薄いですよね。
もっとしっかりとした采配を期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんこの監督では勝ち続けることは難しいと思います。
現役大リーガーが不調のような気がします。
この人たちを外す勇気があれば別ですが。

  • 回答者:あいしてる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さしさわりのない、コメントでまとめやくによい。
おだやかに、行き渡るように評価してる。
内面はきびしいのかもしれない。プライドが高いかもしれない。
人ざわりがよく、敵をつくる人でない。
リーダーで引っ張るタイプではないが、うまく使う人
だと思う。上原投手の場合は例外であるが。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまだからね
考えが甘いのよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな監督なので応援しています。今日の試合、併殺打を打った場面、「バントして下さい。」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北京五輪の成績不振で袋叩きにされた星野監督の後だからでしょう。
いざと言う時に負う傷が少なくて済むよう、チーム名の呼称として
「原ジャパン」ではなく「侍ジャパン」を名乗ってしまう時点で、
責任感とか自信というものが感じられません。

先日の強化試合の西武戦で惨敗してしまったのも、
あのゲームから原監督がサインを出し始めたのが
原因なのではないか、と私は思っています。

できることなら、今からでも野村克也監督と交代して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、12球団以外の人が監督をするべきだったと思います。
原監督は、監督としては実績もあり申し分ないのですが、選手を扱うということに関しては、第三者が監督をやったほうが良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人はいいんですよ。いい人なんです。
巨人の監督でもそこそこ成績も残しています。

でも、早かったなぁ・・・・・、選手のアニキィじゃぁ、代表監督は務まらない。
けっきょく、読売のナベツネに逆らえなかっただけなんだね。
かわいそうの一言・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔巨人で4番を打っていました。

  • 回答者:gf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一生懸命頑張っていると思います。

報道等でのコメントは、元気が有って、解りやすく好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の韓国戦で勝てば、評価してあげたいです。

  • 回答者:優勝祈願 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ サラリーマンの鏡だと思います。

いいたいことたくさんあると思うのにグッと我慢してる印象です

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり頼まれて引き受けたんでしょうね。。。嫌々引き受けたのかも??

なにか旨味は欲しいところ。。。そこで山口、亀井の起用。。。
それくらいは認めてあげないと。。。他になって欲しそうな人で引き受けてくれる人がいなかったんだから。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本代表監督にしては、貫禄ないというか、もうちょっとしっかりして欲しい。
まだ時期が早かったかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い監督ではないのですが、日本代表監督をするには荷が重すぎるでしょう。
巨人の監督でおさまっておけばいいぐらいの方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見が下手ですね
港の話を聞いたときに
比喩が下手なので なぜ単刀直入に優勝しか狙っていないといわないのか
わかりませんでした

もっとわかりやすい言葉を使わないと魅力が薄れます

  • 回答者:言葉上手になって (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安材料ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローと原がこのチームの弱点。
とくに原は頭が悪いうえに、
センスもないのが最悪です。
この弱点を克服して好成績を収めるには、
他の選手やコーチ陣の相当の頑張りが必要でしょう。

  • 回答者:antiG (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーム自体には優勝して欲しいですが、あれだけの個性のある選抜選手を纏めるにはカリスマ性の低い監督ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退屈な監督です。野村克也のほうがよかった。

  • 回答者:j (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、いい監督とは思えませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの日本代表監督に比べて、求心力が足りないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表監督を務めるには、ちょっと経験不足かなと思います。
でも連覇を期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分かんないですね。

勝てば良い監督、負ければ悪い監督だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、実績の現役監督なら、楽天の野村や
中日の落合も、ありですが。
チームの和で、戦うなら、原監督が、無難です。
野村や落合では、チーム分裂の危機があります。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、日本代表の監督を務めるには、経験・実力共に今ひとつかなと思います。でも優勝を目指して、頑張って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る