すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

山崎まさよしさんが好きな方いますか?

  • 質問者:月とキャベツ
  • 質問日時:2009-03-05 21:14:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼にて失礼いたします!

回答をありがとうございました~!

好きな方がたくさんいたので、なんか嬉しいですっ。。

私はファンクラブに入っているわけでもないのですが~
山崎さん、大好きです。

はじめて『あれ!!』って思ったのはシチューのCM。
名前だけ覚えていたら~TV出演を見たのをキッカケに好きになりました。
コンサートは2度見に行っただけですが~
しっとりと歌うのが好きですね。武道館では思わず涙が出てしまいました。

初期の頃?!の『ツバメ』とか『水のない水槽』『月明かりに照らされて』他他が
好きですね~
この頃ご無沙汰していたので、Sooda!さんで質問してみました!

いろいろ情報があったり、皆さんの気持ちがわかり嬉しかったです。

ありがとうございました~!

「One more time,One more chance」が好きです。
今、CMで流れてますね?
横浜市在住なのですが、桜木町というか日の出町に古いライブハウスがあります。
平日は、音楽好きが集まる飲み屋なのですが、山崎さんが来てた事があるらしいです。(マスターが言ってた)
ずいぶん昔の話しらしいですが、当時山崎さんは、桜木町に住んでいて、時々フラッと来て、ギター弾いたりしてたんですって。
むちゃくちゃ上手くて、みんな魅せられてたと言ってましたよ。

また私が子供を連れて、金沢八景シーパラダイスに行った時(これもずいぶん前の話しですが)当時、テレビドラマに出てた山崎さんが、ドラマの撮影で、メリーゴーランドに乗ってました。
一般人は、撮影が終わるまで乗る事ができなかったので、メリーゴーランドの側で、ぐるぐる回り続ける山崎さんをずっと見てました(笑)

シャイな雰囲気が良いですよね。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
コンサートも行かれているんですね?
私も、山崎さんの曲もっと聴いてみたいです。
最近のウコンの力のCMも、良い雰囲気ですよね〜

  • 回答者:KAORI (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いがけず出会った山崎さん~素敵ですね。羨ましいっ!!
ライブハウスでの演奏~いいですよね^0^

回答ありがとうございました!

並び替え:

はい、、ハウスのシチューの詩作ったとき
ギャラが2万だけで、すごくおこっていました
、、、、。
ミニ情報です

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の歌い方。
好きです。
「One more time, One more chance」は同じような経験をリアルに経験してますし。
大好きです。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。

ああいうほのぼのとした感じ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
映画「月とキャベツ」をみて
「One more time, One more chance」の歌詞が素敵だと思います。
「秒速5センチメートル」のアニメにもすごくあっていました。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近になって、なんだか急に1990年代当時の曲が聴きたくなったので、山崎さんの曲も聴きかえしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。ベストアルバムは良く車で聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ファンクラブにも入っています♪
早くオリジナルアルバムが出て欲しいな~と
首を長くして待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ~!!
歌声も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。ここにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり聞いてないですが、好きです。
いつかライブにも行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
といっても最近は聞いていないのですが…(^_^;)

3枚目のアルバムのころに何かを聴き、一発でファンになり、アルバム集めて聴きまくり。
ライヴにも行きました。One Knight~とかいう、ギター1本だけでというライヴ。
ギターってリズム楽器だったの!?と、とても驚きました。歌もうまいしギターもうまい。ギター1本であれだけ人を楽しませられる人ってそんなにいないのでは?と思っています。

MCやインタビューとかからうかがえる人柄もいいなぁ~と思っています。

さて、最近のやつを集めて聴いてみるか♪

  • 回答者:スガシカオも好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は結構好きですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。聞いているとすごく心地よくて癒されます。
大人の魅力を感じますね。

  • 回答者:moonlight (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい歌声が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですぅ~♪
表情のある歌声と、ブルースっぽいメロディの曲も素敵です。
「月とキャベツ」も観ました。
今年のツアーも楽しみにしています。

  • 回答者:春も嵐も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳の親父ですが、あの独特の歌いまわしが良いですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声とメロディーが独特なので好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンモアタイムワンモアチャンスが好きです。
声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ふり向かない”の歌詞が切なくて好きです。
もちろん歌っている時の顔もタイプです。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

やわらかい声が好きです。

「僕はここにいる」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人がファンです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


あなたはお好きですか?

好きです、特にやわらかい月がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ!特徴のある声もいいし、曲もいいし。
セロリとか、ちょっと軽い感じの曲も良いです。
でもあのちょっとぼんやりしたルックス、これがまた良い!
なんか味があります~♪

  • 回答者:にゃーす (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 最初に聴いた『One more time,One more chance』が 鮮烈に覚えています!
当時の自分の状況と重なり 思い出深くて 好きですね。

飄々とした話し方も好きですし、ドラマも出ていましたね

  • 回答者:山ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの声も、曲も、歌詞も全部好きですね^^
私は「全部、君だった。」「やわらかい月」が特におきにいりです♪
彼の世界観は透明さともろさとを併せ持つ感じがする曲が
聴いていて心地よいです。

  • 回答者:桜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きですよ~!
「One more time,One more chance」、この曲が本当に好きです。
お仲間も居るみたいで嬉しいです。

新海誠さんの「秒速5センチメートル」に使われていた曲で、
その内容とこの曲がマッチしていて好きでした。
とっても良い作品なので、機会があれば是非見てみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なアニメですね!知らなかったので~ありがとうございます!
レンタルショップにあるかも知れませんね。。
次回探してみま~す!!

大好きです。

クールな顔と声、歌詞とても共感できます!!

  • 回答者:1 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよし好きですね。

独特の声が好きです。

一番好きな曲は「僕はここにいる」ですね。

カラオケでも歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月とキャベツ…山崎さんの出てる映画ですよね?
私も観ましたよ★

そして私もone more time~で猛烈にハマりました♪
歌詞に出てくる桜木町が私のとても身近な場所だったので、余計に気持ちが入ってしまいました。。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
古いですが「One more time,One more chance」が一番好きです。
切ない歌ですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね~目を瞑ると情景が…

好きですよ。「僕はここにいる」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ『奇跡の人』観てましたよ~ハッピーエンドで良かったぁ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る