すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

自分の会社ではみだしなみマナーというのがあってそれらにしたがい服装など
を常識ある社員でいるようにというのがありますが、最近の新入社員や、高齢の
上司・・香水がきついのです。勿論好き好きが個々に違うので自分だけ?
と思ってたのですが、同僚もクサイ・・気持ち悪くなると訴え始めました。
こんな職場で何をどうすればいいのか・・正直困ってます。
あなたの会社でこんな事(耐えられない職場)ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 00:46:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

香水の犯人はすべて男性です。加齢臭を隠すためなのか何を意識しているのか
必ず食後にもつけなおすんんです。いこわかりません。
みなさん同様意見で安心しました

並び替え:

香水のキツイ人ってどこにもいますね。

私の隣の同僚は足が....
席に座っている時に靴を脱いだのが分かるほどです。
脱ぐって、本当に脱ぐんじゃなくってちょっとかかとを浮かせただけでも臭うんです!
本人には言えないですからね...

  • 回答者:アリエル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水をつけている人は鼻がにぶくなり、

余計、強い香りをつけだすそうです。

ただ、周りにいる人はつらいです。

特に冬場は乾季があまりできないので。


本人はまず気付かないでしょう。
迷惑ですね。

  • 回答者:チッコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いのひどい(香水みたいだけど)とかくしゃみをする時に手を添えない奴とか色々いますよ。もう少し周りのこと考えて欲しいです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の会社では、部屋の窓を閉めたまま掃除機をかけるというような非常識な人が多いので、毎日困っています。
しかし、「みだしなみマナー」というものがあるのでしたら、それに「香水のつけすぎはマナー違反」と一項目加えてみてはいかがですか?
推測するに、高齢の上司の方のほうが問題ですね。新入社員は、要はまだ子どもで、香水のエレガントな使い方とか愉しみ方を理解できていないように思いますが…。

  • 回答者:やれやれ… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水のにおいって気になりますよね。

本人は自分の嫌なにおいを消しているつもりなのでしょうけど・・・。

誰かが勇気を持って言わないと変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も香水や化粧のにおいが苦手です。本人がなんとも無いのが不思議ですが。
暖房の話が出ていましたが、冷房が大好きな人ばかりの職場で、寒がりの場合も辛いです。

  • 回答者:ウッ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もにおいには敏感なので
そういう職場は勘弁してほしいですね。
前の職場ではエアコンの設定温度で
困りました。
上司が寒がりで冬場はとにかく暖房がきつく、
外は真冬、中は熱帯、
身体の調子がおかしくなりました。

  • 回答者:ニート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの会社にも…!
人の密集する社内では、香水なんてつけるべきではないと思うのですが、
まだ少量なら分かりますが、すっごくキツイんです。
しかも、更衣室が超狭いのですが、そんな何人か立つだけでいっぱいな場所で、
シュッシュッシュッと吹き付けるのです。
しかも、すぐ側にいたら思わずゴホゴホとむせてしまうくらい。
嫌味じゃなくて、ホントにむせてしまうという…。
何事も、度が過ぎると…というのを知って欲しいものです。
もう少し、ニオイのように空気中を漂うものは、周りに配慮すべきですよね。
あと、タバコも…。
ヘビースモーカーだらけできついです。
ちょっと先は霧がかってます。
正直、がん保険入るべき…?と本気で考えさせられました。
しかもこの香水の方、タバコのニオイが嫌と言って、レモン系スプレーを周辺にスプレーします。
それがまたトイレの芳香剤なニオイで、事務所内が…トイレにいるみたいです…。
マジ勘弁…です(--;)鼻おかしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
頭が痛くなって、やめました。
上司は女性のかたですか?
香水と・化粧品の匂いが混ざっただけで、少し耐えられなくなる。
私は香水が好きですが、職場にはつけて行きません。
それが「みだしなみマナー」なのではないでしょうか?
私の場合は女性が多かったので、本当に辛かった。
(私も女性)

挫折した私が言うのはなんですが・・
その職場で続けたいのであれば対策をとった方がよろしかと。

・・・でも、ものすごい加齢臭とかに出合ったらどうしよう。
思い出しただけで鼻がムズムズしてきました。
自己防衛としては「マスク」です。
あと、休憩所とかにマナーの本とか置いてみる。

  • 回答者:くるみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁそれ辛いですね。
香水の匂いってきついと害ですものね。

私の会社にはポマードおじさんがいます。
臭いんですよそれが、プリンのような甘い香りなんですが
それとも微妙に違って吐き気がします。
空気清浄機おきたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る