すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

働く女性の方は雨の日のファッションで気をつけていらっしゃる事はありますか?

ヒールを履いてズボンの長さが丁度になるようにしているので、裾がよごれてしまわないように少し折るんですが、あまり気持ちよくはないです。

カバンも中が濡れてしまわない様にチャックが付いて全部しまるタイプのものに変えています。

よかったらみなさんの工夫も教えてもらえませんか?

  • 質問者:この頃雨多いですね
  • 質問日時:2009-03-06 07:42:09
  • 0

今日は、すごい雨ですよね。
朝悩みました。
特に今日のように週末で、用があるときは困ります。

今朝の私の行動を振り返ると…

明るめの色から暗めの色へ変更。
パンツの予定をスカートへ変更。
パンプスはなるべく低めでかかとが太くいもの。
(普段は7~9cmですが、5cmぐらいにしました。)
なるべく古い靴で、かかとは皮で覆っていないもの。
食事の前に防水スプレーをかけました。

カバンは、傘からでないようなるべく、
縦長で合皮で水シミができないものを選びました。

会社の先輩が、雨の日はスカートを履いた方が、服に泥がつかないよと教えてもらって以来、パンツからスカートに変えました。
足につくのは…と思いましたが、今は慣れましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒールを履いてスーツにしてコートは着ます。スーツを汚したくないので.コートでしたら
洗えますので。
カバンはチャックが付いている物で.ショルダータイプが両手が使えるのでそれにしています。中にタオルは必ず入れてます。
傘は高くないものにしてます。よく盗られてしまうんです。
帰りは暗くなるので明るめの色の傘にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から雨の降っている日や、確実に大雨になるとわかっている日には、
ズボンではなくスカートにします。靴もヒールのある本革ではなく合成のものかレインブーツにしたりして
特に足元に気をつけてます。それと絶対にハンドタオルを一枚余分に持っていって、服やバッグなどが
濡れたらこまめに拭いてます。

  • 回答者:ちょこら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールを履いてジーンズは半分折って濡れないようにしています。髪の毛はセットが乱れるので(湿気で)ワックスなど持ち歩いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は履物かなぁ。。
今の時期はブーツを濡れて平気なものと濡れてはダメなものと分けてあります。
でも夏場は困るんですよね…。

それと鞄も濡れて平気なナイロンとか合皮のものに変えますね。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥が跳ねてもめだたないような色の服をきます。
ジャケットは、ぬれても拭けば大丈夫な素材をきます。
寒がりなので、下着をあたたかいものにします。
髪の毛が湿気でぼさぼさになるので、まとめてみたり、おだんごにします。

  • 回答者:ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥はねするので、白やパステルの服は着ません。
ワンピースかスカートスーツなのですが、たまに泥はねします。
バッグは濡れてもOKなものを使います。
靴はいつもフェラガモですが、雨の日は革底で染みてくるので
オーサキのヒールを履きます。
結構苦労しますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴は革靴ではなく濡れても良い合皮の靴を履くこと。
バッグも濡れても大丈夫な素材の物を選んでいます。
もちろん防水スプレーは前もってしておきます。
電車で通勤するのですが、そのときに周りの人に迷惑がかからない様に
かさ袋を持ち歩いてます。
少しでも自分に雨水がつかないようにする配慮をしてます。

いつも持って行くハンカチのほか、
大き目のハンドタオルを持ち歩くようにしてます。

  • 回答者:サエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は靴やバッグに防水スプレーをして水をはじくようにしたり汚れてもすぐに拭き取れば大丈夫なようにしています。

  • 回答者:雨は嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レインガード」用防水スプレーをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る