すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最後まで使い切れないものはなんですか?

また、他の方なら最後まで使いきれないだろうけど、工夫をして最後まで使っているものはなんですか?

石鹸とか目薬とかありますよね~
私は石鹸が小さくなったら次の大きな石鹸に濡れた状態で圧着させて、ラップでくるんでレンジで30秒くらいあっためてふっつけて最後まで使っています。

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございました。

意外なアイディアがいっぱい(^-^)

無駄にするものが減りそうです、減るかな?(^-^)

最後まで使い切れないものは鉛筆です。
短くなったら削るのも大変だし、キャップをつけても文字を書きにくいので。
小さくなった鉛筆って皆さんどうしてるんでしょうか?気になります。
今どき鉛筆使ってる人も少ないのかなぁ?

工夫して最後まで使ってるもの。
それは口紅です。
最後の方、短くなったものをヘラでリップパレットに移し替えて使ってます。
お土産で頂いた、あまり使わないような色も同じようにパレットに移して
色を混ぜて使ったりしています。
移し替えた時にグチャグチャになってるのがイヤなので
ドライヤーをかけて平らにしたり工夫してます。

  • 回答者:リコ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

粉ミルク
残りわずかになると、取りにくくなるのですが・・・・缶をとんとんとたたいています

マヨネーズ
残りわずかになったら容器をはさみできって、スプンですくって使っています。

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い切れないものはケシゴムです。
必ず半分以下になると・・自分では使いません・・。

工夫して最後まで使うのは化粧品です。
クリームなら容器をこじあけて最後の最後まで
使います!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆と消しゴムです。
かなり努力して鉛筆の全長4cmくらいまで使ったことがありますけど。

工夫して使っているのは
練りはみがき チューブのところは平らなところで棒を押し付けて口のところまで出して使う
それでも残ったのははさみで切って歯ブラシでかきだす。

マヨネーズ 空気を入れて逆さに立てておく。逆さにしてテーブルなどでトントンとたたく。
あとははさみで切ってスプーンでかきだす。

ケチャップ 最後は水を入れてふり、トマトソースや煮込みに。

しょうゆ、みりん 最後は水を入れて洗い、煮物に。

味噌 水を入れて暫く置いてとかし、味噌汁に。

石鹸 小さくなったら新しいのにくっつけながら使います。水だけで圧着できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。

最後の1すくいくらいを残したまま、詰め替え用を入れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティックのりです。
最後のほうになると、ほじくりだして使いますが、なかなか最後まで使いきれず気づいたら旦那に捨てられています。
今回こそは捨てられないように家計簿に挿んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・使い切れないもの
鉛筆、シャープペンシルの芯は、どうしても使い切れません。
消しゴムも、最後まで使わないうちにどこかにいってしまいます。

・工夫して最後まで使っているもの
歯磨き粉は、容器の先をハサミで切って、最後まで使います。
体を洗うときは固形せっけんを使っていますが、新しいのとくっつけて使っているので
多分最後まで使えていると思います。

  • 回答者:かきかたえんぴつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで使い切れないものは消しゴムです。
小さくなってくると、いつの間にか無くしてしまいます。

  • 回答者:しか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティックのりです。
あまり使わないので、
何年か経つと
カチカチになって使えなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつです。工夫して最後まで使っているものはナイフです。

  • 回答者:b (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュアです。 あれは最後まで使い切れません。 

底に残ってしまいます。

最後まで使っているのはケチャップとマヨネーズです。

少なくなってきたら逆さにしておいてあとハサミで切ってスプーンで

かき出します。

それから袋入りの味噌・・・

容器に絞り出したら反対のほうと輪になっている片側をハサミで切って

広げます。 端のほうからゴムべらで袋についている味噌を

きれいにとります。 

ほかに鶏肉の皮も使いきります。

はじめにお吸い物で出し汁をとってから細かく刻んで炊き込みご飯に入れます。

皮一枚でご飯の具に2回分できます。

コクがあってとてもおいしくなります。 (味をつけておきます。残ったの小分けにして

冷凍しておきます)

  • 回答者:Sooda! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュアです。
毎回同じ色を使うわけでなく、気分でかえるのでたくさん半端になり少なくなると固まってます。

  • 回答者:たら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームは最後まで使い切った事がありません。
冬場は乾燥して唇が良く割れるので必需品ですが
持ち歩かない為、外出時によく買ってしまいます。
家に何本か溜まってしまいますので、古い物から処分してしまいます。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は化粧品関係です。
テスターで試しても家でつけたら合わないと感じたアイシャドウ。
色々試したくて口紅を買いすぎた結果、古いものは使い切る前に変質しまって捨てる羽目になることが多いです。

使いきれる工夫をしているのはトリートメントや洗顔料。
チューブ式のケースで中身が出なくなっても、ケースを切って指ですくって使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆は他の方同様にどうしても最後までは難しいですね。キャップをはめても駄目です。
あと、接着剤も必要な時に買うけど、その場限りでそれ以降にはあまり必要で無く、いつも残ってしまいます。

歯磨き粉、チューブに入ったものはこれでもかと言うくらいに使いきりますよ、私は。

  • 回答者:昨日の友 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅、リップ、
いつも使いきれません。
何本もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3袋 100円」の時に買ってしまうもやし(3袋)です。

3袋目は、すっぱいか、ドロドロか…捨ててしまいます(T_T;)

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームです。
外出先で、唇が割れたときについつい買ってしまい、家に何本も…。

ボールペンも、結構最後まで使うのは難しいですが、2回ほど最後まで使ったことがあるので、ここでは挙げないことにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが最後まで使い切れません。
なので何本もある・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水、口紅、アイシャドーです。
酸化も気になるし、新しいものが欲しくなったりするので、最後まで使い切ることはないですね。

せっけんは小さくなるとネットに入れて洗濯用に使っています。

  • 回答者:匿姫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いきれないもの…スプレー缶になっているもの全般。泡タイプのガラスクリーナーとか。
振るとまだ手応えがある(チャポチャポと音がする)のに、ガスがなくて出てこない…。
なんかもったいない気がします。
あとはバンドエイド。大きいキズ用のパッチが余ってしまいます。

小さくなった石けんは、次におろした新しい石けんにくっつけて使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体ファンデーションです。
特にビンの物は、出すのに時間がかかってイライラしてしまい、忙しい朝には使っていられずに、次のものを開けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。買っても使い切るまえにカピカピになったり、
期限が切れてしまいます。それでも、たまに食べたくなるので買ってしまいます。

  • 回答者:パンパパン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度の少ない調味料が、使い切れません。
冷蔵庫に眠っていて、気がつくと期限切れです。

プラのチューブに入ったものは、
切り開いてすべて使い切ります。

  • 回答者:さきこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエンピツでしたね。
最後まで使えなくてエンピツの下の方に差し込んで使ってもそれでも最後までは使えなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドウです。10年とか経ってしまいます。捨てます。

  • 回答者:お邪魔虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬用歯磨き粉です。
青い液体に別添えの粉末のビタミンCを溶かして使います。保管は冷蔵庫で、液が茶色くなってきたら使用期限です。せめてもと使い切った容器を洗って、2つに分けましたが、結局使い切れませんでした。

  • 回答者:metamo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆が筆頭に来ると思いますね。あれは100%使用はちょっと無理じゃないでしょうか?
他の方の回答に出てきてない物で口紅タイプの糊がありますよ。
せこいやり方でツマヨウジでほじくり出せば結構な量が底に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸は必ず残りますね。
使う頻度が少ない場合は泡立ちも悪くなってしまいます。

高かった化粧品は最後の最後まで使い切ります。

  • 回答者:アワワ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い切れない物  チューブのわさび ドレッシング

最後まで工夫している物は
シャンプーやボディーソープの詰め替え用のパッケージです。
あのパッケージにシャンプーなどが残りがちなのですが
容器に詰め替えた後にそのまま風呂場に置いておいて
髪を洗う時に丸めたりちょっとお湯を入れたりしつこく最後迄使うように頑張ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームは少なくなると爪を使い塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めです。
使う前に夏が終わってしまい、翌年は新しいものを買ってしまいます・・。

最後まで使っているもの、コンシーラー(スティック状のファンデーション)です。
最後、ヘラでほじくり出し、小さな容器に入れ使います。
これがまた結構使えます。

  • 回答者:30代・女性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
底の方が硬くなっていて、最後まで絞り出せずいつも悔しい思いをしています。
あと、ウェットタイプのクリーニングティッシュ。
最後まで使わないうちに、乾燥してしまって「ただの紙」になってしまいます。
練り歯磨きは、底からぐるぐると巻き上げ最後の一滴まで絞り上げて使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止め→毎年海水浴に行く時に買うが、使い切った事が無い
ボールペン→インクが無くなるまえに出なくなる
日記・家計簿→今年こそは真面目に書くぞと意気込んで買うが
          3日坊主で終わってしまう
調味料・処方された薬・野菜室冷凍庫で眠っている食材など数知れず
使い切ったことが無い

  • 回答者:分かっちゃいるけど。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとかケチャップとか、あの形の容器に入っているものです。

  • 回答者:QP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
なので・・・小さくなった物の後ろ同士をくっつけて使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆、消しゴム、ボールペン、石鹸などです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴム(今は時々しか使わないけど)と、リップクリームですかね。
使い切る前になくしてしまいます。
あと、眼薬もたまにしか使わないので、よくどこに行ったかわからなくなります。
石鹸は、うちも新しいのにくっつけて使いますよ。

  • 回答者:紛失癖 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯なしのトイレットペーパーですね。最後の部分はどうしてもきれいに巻きとれません。
結局普通も芯があるトイレットペーパーと一緒のような気がしています。
シャンプーなどは水で薄めて使いますが・・・。

  • 回答者:ますから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 冬になるとリップクリームを買うのですが 使い切れずに夏を迎え
使わなくなって放置して暑さでドロドロになり いつも使い切れずに捨ててしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターのインクです。
残量を見ているとまだ数ミリ表示されているけど、
他の色が十分な状態で使っていると、やはりその色だけが薄くなっててちゃんと印刷できず、
やむなく取り替えることになります。
最後まで使い切りたいです。

あと、ウエットティッシュの携帯用。
使い切らないうちに、蓋シールをしていても中身が乾燥して意味なくなってしまいます。
除菌タイプだと水で濡らしても…ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリーム、マニキュア(固まる)、目薬は使い切ったためしがありません・・・

消しゴムは、「一度使い切ってみたい!」と思って頑張った経験があります。
でも小指の先くらいまで小さくなったのは使いにくくて、駄目でした。。。

  • 回答者:z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉のタレ、ドレッシング、口紅、目薬。
タレとドレッシングは、何種類か使い分けていて、使いきれてないです。
口紅は買いすぎですね。使い切る前に飽きてきて・・・・
目薬はあの容量使い切れません。目に入れるものなので、あまり日がたつと危険かな
・・・とつい捨ててしまう。

使い切るのは洗顔石鹸かな?専用ネットに入れて、とことん・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆 消しゴム 石鹸 ラー油 などですね。ラー油はなかなか減らない。でも必要と・・・ 工夫して使うのは消しゴムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢の瓶です。

酢飯を作るのに買って、あまり登場回数がないのでそれ以降放置です。
また半年後に使おうかな!と思っていると瓶のフタがかびていたり、色が濃くなっていたりして使えなくなっています。

あとは、消しゴムやボールペンなどの事務用品が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅です。
洋服にあわせて変えるので、20本近く持っています。
ですから、2年以内に使い切れません。
口に入るものなので、あまり古いのもイヤですし、
「ごめんなさい」と呟きながらいつも捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆は最後まで使いきれないです。
けれど、工夫はしてます。
鉛筆のお尻とお尻とテープでくっ付けたり。
でも最後の最後まではやはり使えないです。
あとは、マスから(お化粧の)
まつ毛のカールが持続してるかどうかで判断ですが、最後までがわからないのですが
、ケースの中をブラシでグルグル回すので結構使い切ってるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は粉のファンデーションですね。
最後の方角っこのファンデをスポンジで頑張ってつけるんですがイライラしてきて
新しいのを使ってしまうんですよ。でも捨てるのもったいないと思い、暇なときに削ってつかおうかな、、、とも思って取っておくんですがもう3-4つとたまってしまいました。反省しています。

  • 回答者:まんま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムは使い切った記憶がありません。常に使いかけで行方不明になります。

あと自分の実力。え?聞いてない?こりゃまた失敬。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い切れないのは
ヘアトニック、アフターシェーブローション。
人生で一度も使い切ったことがないです。
使い切るのはとくにないですね。
しいていえば読みさしの本。
なるべく読み始めたら
最後まで読み切るように努めています。
最近は少しあやしいけど。

  • 回答者:いたりあのはりねずみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳と生クリームです。。
牛乳が苦手でそのままでは飲みたくないんです。
でも料理やお菓子作りのために、たまぁに買います。
いつもコップ一杯分かそれ以下…ほんの少しだけ残ってしまいます。

そして生クリームも同様。
大体200mlで売ってるのだから、料理レシピやお菓子レシピも使い切れるレシピを書いてほしい。。
いつも残ってしまって困ります。

ちなみに石鹸の小さくなったものはネットに入れて台所で手洗い用で使ってます。
なので、新品~小さくなるまではお風呂で、小さくなったら台所へ。。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、ケチャップ、チューブ入りの歯磨き粉、わさび、からし、など、とことん搾って、最後はチューブを切って使いますが、全て、ほんの少しは残ります。
それから、鉛筆、シャーペンの芯、これもほんの少しずつは残ります。
みんな残してるはずです。
それから、石鹸の件ですが、私もギャモンさんと同じ様に、小さくなると次の石鹸にくっつけて使いますが、レンジで温める必要は有りません。電気代が勿体無いです。
濡らした小さくなった石鹸を新しい石鹸に付けておき、次の日からはそちらから側から使えば綺麗に付きます。もう何十年これを実行して、一度も外れたことはありません。全て有効に使っています。試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブ型の「からし」「わさび」は、使い切る前に
賞味期限が来てしまいます。

ハーフサイズのものがあるといいのにと思います。

  • 回答者:さんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になるとリップクリームを買いますが、必ず最後まで使い切ったことはありません。
使い切るまでに冬が終わっちゃうし、1年後また同じものを使おうとは思いませんねぇ。

  • 回答者:伊智楼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西京味噌です。西京漬けが好きで手作りするときに買うのですが、次に作ろうと思ったときには、干からびていて捨てることになります。
七味唐辛子も振っても落ちてこないのでキャップを開けたらびっしりアオカビが生えていて捨てました。
マヨネーズは最後にソースを入れて中身を濯いで焼きそばのソースとして使い切っています。

  • 回答者:一人暮らし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつは使い切ったことは無いでしょうね。
どこへいったのでしょう、って感じですね。

石鹸は単に風呂で圧着してますね。
目薬は最後の方はさかさまにして使ってますね。1滴厳守で。

  • 回答者:? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつ・・・こればかりは最後までは厳しいですね

工夫して使い切る・・・油は油引きの入れ物に
油のボトルをさかさまにして一晩置くので、
使い切れているのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズや歯磨き粉はチューブの部分を切って使えば結構な量が残ってて
有効に使えますよね。
自分ではやるけど、夫には強制しません(笑)

使いきれないのは、からしやワサビのチューブでしょうか?
使いきれないというか、気がつくと賞味期限がかなり過ぎてたりします。
豆板醤とか。

使い切れなくて悔しいものは、ポンプ式の化粧品。
指を突っ込もうが何しようが、最後のほうはどうしても取れません。
紙パックにしてくれれば切れるのに・・・。

あまりにも貧乏性ですいません。

  • 回答者:みー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさん偉いです…。
わたしは…使えないモノが石鹸なんですよ…。
使い切った試しがありません。

他の方なら最後まで使いきれないだろうけど、工夫をして最後まで使っているもの…は無いような気がします。
わたしが使い切れるモノは、おそらく他の方なら普通に使い切っていらっしゃるだろうかと…。

  • 回答者:masa (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブの歯磨きやワサビです。

最後が出なくなると空気を入れて膨らませてから蓋をします。
それで根元を持って数回振ると数回分は出て儲けた気分になりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムやシャープペンの芯は使いきれないですね。

消しゴムは小さくなると無くしてしまったり、消し辛くなってしまいます。
シャープペンの芯は最後まで使いたいですが、最後5ミリくらいになると書けなくなってしまうので。

  • 回答者:事務員A (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターです。
中のガスは残っているのに、着火する石がなくなったり、いくらつけようとしてももつかなかったり…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る