すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

HDDレコーダーの録画について。番組表から録画予約していますが、長いタイトルの番組の場合、タイトルの一部のみ取り込み、詳しい内容がわからないことがあります。再生時に追加入力をしており、手間がかかって困っています。何か工夫をされていらっしゃる方、おられませんか。

  • 質問者:あめいろ
  • 質問日時:2008-06-05 17:24:43
  • 0

私はSHARPですが、コピペができないので、そのまま使うしかないです。メーカーに要望されてみてはいかがでしょうか。番組表の検索など機種変更のときに改善されることもあるので、もしかすると採用されるかもしれません。まあ、お持ちのHDDレコーダーの機能が変わるわけではありませんが、次にブルーレイなど買う機会があれば、生かされている可能性もあると思います。

  • 回答者:ほふほふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら松下の入門タイプのものです。メーカーへの要望は、いい勉強になるのでやってみますね。ありがとうございました。

並び替え:

私は日立のレコーダーを使っていますが、地デジやBSデジタルの録画では青ボタンを押すと録画した番組の詳しい説明(電子番組ガイドの番組情報)まで表示してくれますよ。
デジタル放送なら、番組放送時間の延長やズレにも正しく追随してくれるのでかなり便利です。

  • 回答者:金パパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい機能ですね。思わず再生時に青ボタンを押してしまいました。次回の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

私は、東芝、パナソニック、パイオニアのレコーダーを使っているのですが、やはり番組表からの録画だと、メインタイトルは記録されても、サブタイトルなどは途中で切れたりします、そこで私はサムネイル画面を番組の特徴ある画面にかえて、見た目で内容がわかるようにしています。 相談者さんの機種は松下でしたら、たぶんサムネイル変更機能も付いていると思いますので。

  • 回答者:j4442 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくやってみます。ありがとうございました。

これって機種によるんで・・・・
コピーや定型句が使えればいいんですが

  • 回答者:MrNH (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。機能上ムリのようです。次回購入時は(といっても買ったばかりですが)コピー、定型句を
念頭におきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る