すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天のラッキーくじを毎日ひいていますが、パンダの方は当たるときちんと翌日にポイントがつくのにインフォシークのほうのくじは当選してもポイントがついていないみたいなんです。先週初めて30ポイントが当たりポイント付与されるのを楽しみにしていたのですが結局一週間してもポイントが付与されず問い合わせたところ、違う楽天IDでログインしているためですと回答されましたが私はPC上では一つのメルアドと楽天IDも一つしか保有してないのでそれはありえないと返信しましたがまた同じ内容で回答が戻ってきてしまいました。ちなみに同じインフォシークのラッキーサーチは当選するときちんとポイント付与されています。どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。さっぱっりわかりません。せっかく当たった30ポイントは幻となってしまい悲しかったです。

  • 質問者:わからなすび
  • 質問日時:2009-03-06 09:54:28
  • 1

ポイナビ( https://pointmail.rakuten.co.jp/ )と言うのが有るので、それで確認をしてみると良いかと思います。ラッキーサーチ、Infoseekラッキーくじ、楽天ラッキーくじ、ラッキーBINGO等、毎日1回以上消化すると、下の方の毎日コツコツコンテンツと言う所に丸付き文字で『済』と表示されます。

Infoseekラッキーくじ、楽天ラッキーくじを試してみて、両方とも『済』になっていればシステム的には両方とも同じIDとして認識されているはずですから、それを根拠にポイントが付かないのは変である旨で問い合わせをしてみれば良いでしょう(IDが異なると言う相手の主張を覆す事が出来ます)。この場合は30ポイントは要求して回復できる可能性は有りそうですね。

どちらか一方しか『済』にならないようだと、システム的に同一IDと認識されていない可能性があるので、同じIDでログインしているのに同じIDと認識されていないと言う事でシステム的な不具合の疑いも有るので『同じIDなのに同一と認識されない』点に付いて問い合わせをする事になると思います。この場合はIDが異なるとシステムが認識しているので30ポイントは諦める事になるかも知れませんが、履歴(ログ)等が残っていれば、食い下がれば30ポイントを復旧してもらえるかも知れません。

===補足===
追加です…今回は仮に認められなくても被害は30ポイントで済みますが今後の事も考えると、やはり一通りチェックして問い合わせをしておいた方が良さそうですね。大きなポイントが当選してから『IDが違いますから~残念』とか言われても悔しさだけが益々大きくなりそうですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにも丁寧に回答くださったことに感謝、感謝です。一週間かかりましたが楽天さんから納得のいく回答をいただけポイントもちゃんと有効となりました。本当にありがとうございました。

並び替え:

それは悔しいですね。
お役に立てる方法がないか考えてみました。
まず、インフォシークの方に問い合わせても取り合ってもらえないということですので、こちらで何か証明できるものを用意する必要があります。
くじに当選した場合ですが、インフォシークくじは楽天くじと同様当選メールが配信されます。
そのメールはゴミ箱に残っていないでしょうか?
まずはそれを確認して下さい。
もし削除されてしまっている場合はメール復元ソフトを使って復活させる方法があります。
こちらは有料のソフトですが、試用期限は2週間あります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
なかなか気軽に試してみるというわけにはいかないかもしれませんが、どうしても諦めきれない場合は考えてみて下さい。
あとはインフォシーク(と楽天)に当選メールの配信記録を確認してもらってみてはどうでしょうか?
そのようなことができるかどうかわかりませんが、もし配信記録の確認ができれば当選していることがわかるはずです。
諦めずにもう一度問い合わせをされてみることをおすすめします。

===補足===
無事解決されたのですね。
安心しました。
よかったです。
ご返信&評価ありがとうございました。

  • 回答者:kain (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール復元ソフトがあるなんて知りませんでした。一つ勉強になりました。一週間かかりましたが無事解決しました。ありがとうございました。                   わざわざありがとうございます。 すぐに補足されていてちょっと感動しています。おやすみなさい。

楽天・インフォのユーザー暦は長いですか?
以前はLYCOSのユーザーIDとinfoseekのID統合があり、その後、infoseekと楽天のコンテンツ統合がありました。
楽天だけでのIDだとどこかで統合や保持されていて残っているIDではありませんか?もしくは家族共有IDでく、個別ID?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、楽天さんと連絡がつき納得の回答がきました。どうもありがとうございました。

私も、楽天のラッキーくじを毎日引いていますが、パンダの方は当たったことがありますが、インフォシークのほうのくじは当選したことがありません。
早く当たってみたいです。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。無事解決しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る