すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

手袋の滑り止め用の素材について。

原付に乗ってる彼に暖かい手袋をプレゼントしたのですが、滑り止め部分が指のほうまでない為滑ってしまうようです。

そこで布を買って縫いつけようと思うのですが、
素材は何が良いのでしょうか。

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-03-06 09:54:53
  • 0

並び替え:

手芸屋さんでセーターの肘に当てる皮風のパッドが売っていると思いますがサイズが大き目です。
百円ショップにも有るかもしれません。
幼児用の膝当てもデザインを気にしなければ転用できるかも知れません。
私はスポーツバイクや単車にも乗りますが冬期間は最近スキー用品を使っています。
滑り止めは勿論、防寒・耐水性も専用品に劣らず価格もリーゾナブルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皮手袋なのですが、滑らないですよ。
ちなみにスエード素材です。

  • 回答者:wiiw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る