すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」
2.「回答になっていないので通報(ユーザーブロック)させて頂きました」
3.「質問の趣旨を理解されていないのではないでしょうか?」
4.「私の意見が受け入れられることは期待しておりませんでした。」
5.「必要であればどうぞ通報なさってください。」
などといった失礼なお礼を観ましたが、みなさんどう対応すればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 10:36:43
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見どうもありがとうございました。自分と違う意見の方の回答にも失礼なお礼をしないのが大人なんだと思います。ありがとうございました。

一番に、何様?と思います。
ポイントも自分のポイントをあげるわけでないのに、腹立たしくなります。
質問を読んで理解できないのは、理解力がないのでなく、説明力がないのだと思います。
最初は全部腹立たしく思っていましたが、またこの人か。と思って今はスルーしています。
自分が回答していない質問は通報しないので、ほぼスルーです。

その人みたいに小さい人間にだけはならないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が回答していてそれにお礼がついていたらユーザーブロックします。
今後一切関わりたくないので・・・

通報は今までしたことがないのでやり方が分からないのですが
ユーザーブロックが出来ない場合は通報するかもしれません
一生懸命回答してる人に失礼だと思いますし
人の気持ちを不愉快にさせる愉快犯のように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしたことはありませんが、
気分が悪くなりますよね。

でもほとんどの方がきちんとした方だと思っているので、
スルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報します。

失礼な質問者、匿名希望さんの書いた例以外だと、
①「私の思ったとおりの結果でした。」←何のために聞いているのか、低評価をつけたいだけの質問
②「実体験の回答を聞きたかった」と、低評価をつけたいだけの質問

地道ですが、通報してこのユーザー(質問者)に反省してもらうようにするかしか
ないです。
ユーザーブロックだと、接触をしないようなるだけで、この人達をj反省させる
ことができません。

SOODAで嫌な思いをさせようとしている人をしっかりと反省させる仕組み、体制作りを
がんばってほしいです。

  • 回答者:キングダム (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度かそういう経験あります。
補足で反撃したこともありますが、そういう人には、何を言っても無駄だと思います。
最近は無視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな階層の方が50銭目当てでやってくるのです。地雷を踏んでしまったところで10銭つまり1円の10分の一です。どのような方が訪れるのかは高が知れているのです。
50銭の為に時間をかけて答える事は、効率も悪いですから人によっては、期待した答えのいただけない事があることは当然で、それに対して文句を言うのであれば、それは人間の幅が狭いという事で諦めるより他がありません。通報などしても気が晴れるものではありません。
一方で、ご自身が、たったの50銭以下のためと真剣に考えて答えてこられたのか内省する必要もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザブロック、削除しました。
ポイントはハート5ではないですし、内容、人によりますが
だいたいこういう書き方をする人は地雷よりですよ。
これからの質問をさけるためにブロックですね。
理解の仕方、寛容、受け取り方はそれぞれですが
価値観のちがいですよね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々そのようなコメントを見かけますよね。
見たら「人間としてレベルの低い方だなぁ」と
思ってスルーします。
コテハンだったら気をつけるのですが、
私が見るのはいつも匿名です。

複数の方のことかと思ったら
お一人のことですか?
下の方のコメントにあったので。
そのイニシャルの方に今のところ
心当たりはないのですが、気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。複数の方です。

ムシですね
いわいるスルーっていう奴ですけど、直接言われた(書かれた)ならともかく、傍観しているしかないです
その質問者様はそういう失礼な事しか言えない(かけない)可哀想な人なんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当事者間の問題ですから、
スルーすればいいと思います。
場合によっては、それなりの的外れの回答だったり、
意見表明の場と考える質問者だったり、
お互い様みたいなところもあると思いますので、
わざわざ係ることはないと思う。

当事者だったら話は別。
反撃しますよ。

  • 回答者:先手必勝 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足欄で反論か、あんまり腹たったら通報しますね。
でも、その場限りで終わらせるようにします。
後々まで根に持つようなことのないように、その場で自分にできる限りのことをします。

ちなみに1の件に関しては、言われた人が病的にしつこく触れ回っているほうが
私は気になります(私はそのお礼レスを付けた本人ではありませんよ、念のため)。
失礼なお礼をした方も反省して謝罪されてましたよね?
なぜ、その人は受け入れてあげられないのだろうかと人事ながら憤慨しております。

「反撃も、行き過ぎると被害者と加害者が入れ替わる」ということを、その人は肝に銘じるべきだと思います。

===補足===
とうとう個人名を出されましたね。私の言う「その人」とはあなたのことです。
私の目には既に被害者と加害者が入れ替わっているように感じますよ。
s○○○○さんの質問にも粘着しに行っては毎回削除されていますが、これは何を意味するかわかりますか?
あなたのほうが事務局から退会処分にさせられる可能性が高いということですよ。
そうなったら余計悔しくないですか?

謝罪されても許せないなら、関わらなければよいのに、それをせずにいつまでもつきまとう理由は何でしょうか?他でもねちねち書く理由は何でしょうか?
人を呪えば穴二つは大げさですが、くれぐれも自滅なさらないように・・・傍観者たちはそんなにバカではありませんよ。
事情を知らない人達は同調してくれるでしょうが、既に多くの人があなたという人間の質に気付き始めています。
既に匿名でも特定できてしまうほど、あなたの粘着性は際立っています。

足を踏まれたらナイフで刺し返すかのような、行き過ぎた報復は本当に人として恥ずべき行為だと思いますよ。

  • 回答者:ねばっこくない餅 (質問から12時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりましたありがとうございます。s○○○○さんの失礼なお礼を観たのは確か「建設的」さんという方の本当に建設的なご回答にでした。その方がかわいそうです。

私は昔1と似た事を言われました。乞食と言われました。腹が立ったし他の回答者はさらにすごい事を言い返していた人もいたのですが、私は怖かったので泣き寝入りしました。しかししばらくの間は思い出しても腹が立ちました。スルーするのが冷静な大人らしい対応とはわかっていますがやはり言われっぱなしは悔しいと思います。2~4については私自身は経験がありませんがやっぱり腹が立つと思います。今度そんな事を言われたら思いっきり言い返してやろうと思います。それで退会とかさせられるならもうそれでもいいです。言われっぱなしで一方的に鬱憤を溜め込むのは絶対に心の健康に悪いです。質問者さんには「スルーしましょう」と勧めるのが良識ある大人なのかもしれませんが私は良識がないので補足で思いっきり言い返す事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてスルーしましょう。
気分悪い思いをされましたね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう対応します。
1 いただけるものは何でも貰います。
2 了解しました。以後、注意します。
3 そうでしたか。それは残念です。口頭ではないので意思疎通が難しいですね。
4 気持ちはわかりますよ。
5 通報しません。

ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな礼に適ってないコメントする人いるんですね。
自分がそのようなコメントをもらったら落ち込むでしょうね。
Sooda!に来たくなくなるかもしれません。
世の中にはひねくれた考え方の人もいるんでしょうけど
お互い気分よく相談したりされたりしたいです。

  • 回答者:Mistery (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。これらは本当に見たウソのようなお礼です。sで始まる5文字のコテハンの人のお礼の話有名です。こんなひねくれた人まともに相手している人がかわいそうです。

1、無視です(でも、しゃくです)

2、無視です(でも、心が狭いなぁ・・と悲しくなります)

3、もう一度、質問を読み返してみます。場合によっては、補足します。
(でも、いい方が感じ悪い~と思うかもしれません)

4、無視です(でも、自分の意見に酔ってるなぁ・・・と情けなくなります)

5、場合によっては通報します。

  • 回答者:Sooda好き (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視すればいいと思います。
いちいち反応すると、対応しなくてはならないので…
なので無視されることをおすすめします。
それでも気になるようであれば、Soodaのサポートに連絡されることをおすすめします。

  • 回答者:そおだ (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~5 見事に全部コメント貰った事があります。
いちいちコメント欄には書かないですけど、思う事は、

1 ありがとう(対応はスルー)
2 どうぞご勝手に(対応はスルーor念のためこちらもブロック)
4 で?(スルーor自論大好きさんなので、以後関わらないようブロック)
5 好きにしますので、指図しないで下さい。(スルーorお望みどおり通報、ブロック)

失礼というか…めんどくさい人です。
私は、ネットでまで合わない人と無理して付き合う必要性を感じませんので、こういった類の人とは関わらないようブロック機能を多用しています。
断然、気持ちの良い方の方が多ですし、気分を害してまで回答する意味って…ちょっと解らないです。

でも、3だけは、失礼と思いません。
質問者さんがそう言うのなら、何かを勘違いして回答したのか?行間が読めてなかったのかな?と反省します。
質問の仕方が悪い場合もあるとは思いますが、そう言われるなら、理解力が足りなかった事を謝ります。

すみません。
おかしい箇所が有ったので、一旦削除して書き直しました。

  • 回答者:** (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいえば「無視」するしかないでしょうね。
ネットの世界にはいろいろな人がいますから
いちいち付き合わずスルーする術も必要だと思っています。

まぁそういう社交性のない人は、遅かれ早かれ何らかの処分が下されるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくなりますね。
本当に腹立たしい回答も時にはあるかと思いますが、
大人の社交場なんですから、もう少し言葉を選んで
欲しい気もします。
私の対処法としては、根に持たず忘れることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私の質問ではないのですが、他の方の質問に対して「私はSoodaのことをSooda幼稚園と呼んでいます」と言っておられた方がおられました。その方は「私も含めておとなではない人がSoodaをしています」とも言っておられました。最近見かけなくなったのですが。本当に悲しくなる方がおられます。

1.2.3のお礼コメントをもらったら、引きます。
2のようにユーザーブロックなら2度と関わらないで済むと思い気分がいいですが通報されると何かダメなことを書いたかと確認します。
4,5はスルーしますけど、2の通報されたら補足で何がダメだったのか確認すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ ネットにいる変な人だぁ・・・
まっ 世の中には色んな人がいるんだから 無視無視 って感じでスルーしちゃいます。
相手にしてないので 本当にスルーしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、変な人が居ると思ってスルーです。もし、それを自分が貰ったのなら、ケースバイケースですが、通報するか、変な奴と思ってそれは忘れて、次に回答するかです。間違ってもユーザーブロックは使わない方が良いと思います。それを使えば、次から敵を一人作るようなものですから、自分にとってもマイナスになる可能性がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、かわいそうな人だとスルーですが、たいていの人はユーザーブロック機能や通報機能を使われるのでしょう。

  • 回答者:鷹揚な私 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る