すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

みなさんが行った(もしくは行ってみたい)、新婚旅行の場所(何カ国か行くならそのルートも!)と旅行期間、かけた予算(かけれる予算)など、教えて下さいっ♪

その理由と年代も教えていただけたらありがたいです。
(もちろん行って最悪だったら…その理由もあると嬉しいです)
よろしくお願いしま~す。

ちなみに…海外旅行には個人旅行で結構行っていますので、かなり強者なご意見でも参考になります!
よろしく (-人-) お願いします!

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-06 11:10:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろとお話、ありがとうございました!
みなさんの回答はどれもこれも素敵だったのですが…。

新婚旅行で損した気分になられたコジコ さんに、ちょっとだけ、のプレゼントです(笑)。
ホントにありがとうございました。

自分の新婚旅行はアメリカのヨセミテ国立公園に行きました。
10日間でした。
予算は80万くらいだったかな?
去年だったのでガッツリ燃料サーチャージ取られました。
しかもドルが強い時だったので・・・・かなり損した気分。

旅行内容は主にトレッキングです。
雨の日に主人が滑ってゴウゴウと流れる川に落ちそうになったりしました。
あそこで落ちてたら新婚旅行未亡人になるところでした。
落ちなくて良かったー。

入国審査で指紋を取る時、私の手が荒れていて指紋が取れず・・・
5分くらい粘られ、何処かに連れて行かれるかと思ったら
さっさと行けと言われて免除されました。
連れて行かれたらどーなってたのかな?ってたまに思います。

色々ハプニングがあったけど楽しい旅行でした。
30代女性です。

  • 回答者:コジコ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10数年前に、ヨーロッパ周遊しました。二人で60万くらいだったかな。
二人とも初めての海外だったので、添乗員付きツアーにしました。
1週間も休みが取れるのはめったに無いから長いツアーにしたんですけど・・・。

確かウィーン1泊、ローテンブルク1泊、ミュンヘン2泊、パリ1泊の7日間。当時はアンカレッジ経由で長かった!
全行程で観光付き、グルメツアーというふれこみだったかな。
ホテルに着いても早朝出発して観光三昧、みんな疲れてウィーンのコンサート会場で船こいでしまいました。
パッキングもそこそこに移動ですから、大変だったわあ・・・。

当時は28歳。割とお高いツアーだったので、同年代の新婚さんがほとんどでした。
まあめったに出来ない経験ですね。今だったらもっとゆとりある日程にしたいもんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
北海道に行きました。
冬場で食べ物良し、スキー良しで最高でしたよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスかモルディブかカンクンかペルーに行きたいです。
海外旅行が好きでたくさん行っているのですが、行ったことがないところで
行ってみたいところです。
新婚旅行は初めて行く場所で、一緒に感動したり体験したりしたいです。

  • 回答者:感動 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ではありませんが・・・。

1ヶ月ほど北海道をのんびりと回ってみたいです。

食べ物は美味しいし、あまり緊張せずに過ごせるし、ボロもでそうにないので・・・。

36歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年前にパリに行きました。
ツアーだったので、
ヨーロッパ各地とか、
フランスの中でも移動するプランがほとんどだったのですが、
私が荷造りしてホテルを移動するのが嫌だったので、
パリに7泊(同じホテル)しました。

私は歴史とか興味ないんですけど、
ダンナが好きで、あちこち回りました。
モンサンミッシェルがよかったです。
あそこはもう1回行ってみたいです。

費用(ツアー代金)は2人で30万くらいだったと思います。

37歳

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

イタリアに行きました。
イタリアを舞台にした映画に影響され決めました。
海外初心者なんで添乗員さんがいるツアーに申し込みました。
しかもいろいろ詰まっているツアー(フリーほとんどなし)。
いろんな休暇と土日を利用して10日間行ってきました。
ツアーの金額は100万でした。

貯金使い果たしましたね(^-^;
でもこんな旅行はもう2度とないと思うと
行って良かったと思います。

  • 回答者:新婚旅行 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に、ロサンゼルスとアナハイム(アメリカです)に行きました。
1週間くらいで、旅費は2人で60万くらいだったと思います。
30代です。
アナハイムにどうしても行きたいホテルがあったんですが、
ディズニーに興味はないし1週間いても飽きるなーと思ったのでロスも追加しました。
丁度、その少し前にヨーロッパにあちこち行ってて、その時行きたかったのがアナハイムだったと言う感じですね。

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行きました。当時20代前半夫婦、現在後半です。
3泊4日、10万しなかったかな?

たまたま主人が転職するので合間に時間ができてじゃぁ、いこう!と急遽きめました。ホントはオーストラリアいきたかったけど。。。

でも、旅行から帰ってきてなんと妊娠判明!旅行に行く前下着を買っていたらバストアップしていたんですがまさか妊娠したまま旅行にいくとは思いませんでした(笑)つわりが始まる前でよかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行には適さない場所としてイギリス、イタリア、スペイン。
男性がステキで、紳士で、女性を大切にしてくれます。
お供の未来旦がちっぽけに見えてしまう・・・
旅行から帰って現実に帰った時の落胆が大きいです。
成田離婚になりかねないので、男性のステキな国は止めたほうがいい。
アラフォー

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ一週間の旅でした。
3大遊園地ツアーでしたね。

アメリカのロサンゼルスから西海岸に行き.ナッツベリーファームの遊園地に
行き.ディズニーランドに行き.ユニバーサルに行きました。チャイニーズシアターも

年代は30代で.ディズニーランドは夏休みで夜中の2時までやっていて.最高でしたよ。夜中まで遊びまくっちゃいました。
ナッツベリーは期待してなかったけどスヌーピー系でインディアンの踊りや乗り物も
けっこうハードで楽しかったです
ユニバーサルはやはり本場だなって思いました。日本のスケールの小ささを感じますね


予算は覚えていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイか、スイスに行きたいです。
出来れば、10日~14日位行きたいな~
ドバイは、行ったことがないので行ってみたいです。
スイスは、一度行ったことがあり、良かったのでもう一度のんびり行ってみたいです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在30代後半です。

約10年前に新婚旅行はオーストラリアでした。

ゴールドコーストでは海と、「ブッシュレンジャー」というオプションで、山奥に行って、乗馬したり、弓矢ひいたり、バーベキューしたりと自然満喫しました。
シドニーではお買い物やおしゃれにクルーズなどです。

ゆっくりのんびりでき、またブランド店などおしゃれな気分も味わえたので、もう一度新婚旅行いけるのなら、迷わずオーストラリアです。

7泊8日で十分でしたが、やはり新婚旅行。帰りの飛行機ではこのまま時間とまればいいのに…と思ってしまいました。

ハネムーンツアーで一人35万ほどだったと思います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行は北海道で3泊4日でした。レンタカーで帯広からぐるりと旭川を通って函館、札幌を回りました。
地図を見ながらのドライブ移動で、道に迷ったりして(あまりにも交差点がなく、これでいいのかと逆に不安になったりもします)楽しかったですよ。

国内旅行にしたのはズバリ外国語が分からないというなさけない理由と共に、唯一行きたかった国であるドイツが当時ベルリンの壁崩壊直後で国内情勢が不安だったためです。アウトバーンを見たかったなあ・・・(走りたいではない)。ノイシュヴァンシュタイン城見たかったなあ・・・。ぐっすし。

予算は・・・旦那持ちだったのでわかりません。すみません。

40代

  • 回答者:ワーグナー好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ニュージーランドに行ってみたいです。
なぜか、ゆったいと旅行が出来るような気がします。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ!!

トルコ料理って世界三大料理の一つです。美味しいのかな?

イスタンブールや多くの遺跡など、名所も沢山あります。

エキゾチックな雰囲気に浸りたいです。

  • 回答者:ターキー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス(ロンドン)に行きました。
新婚旅行だけでなく、挙式も向こうで行いました。

旅行期間は10日間でロンドン-マンチェスター-ロンドンでした。
ほぼ個人旅行で挙式のみプランナーにお願いしました。ウエディングドレスとかヘアメイク、メークアップ教会までの送迎。アルバムの製作等挙式にかかった総費用は90万円位でした。旅行費用はエアがプレミアムエコノミー利用で二人で40万円宿泊が8日で約25万円でした。
総合計155万円ですね。

イギリスにした理由は、自分が何度も行っていて、土地勘があるのと妻がイギリスに行きたいと言ったので。また、国内で挙式をすると遠距離恋愛だったのでどちらかの土地で結婚式をするともう一方の来賓が来るのに大変な思いをするのと費用負担が結構大変でしたので、海外なら言い訳できるかな?と思いました。

年代は30代前半です。

  • 回答者:さらりーまん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚なんですがまだ行ってません
主人がまとめて休みを取るのが難しいのでせめて3日くらいほしいな

北海道に一度行って心残りのことが沢山あるので行きたいなって思ってます
10万円くらいで行きたいな。。。

福岡県
30代です

  • 回答者:私は大阪に行きたい! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対モルディブ。リピーター率が高い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る