すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

披露宴なしの挙式を考えています。
基本は海外なのですが…親がちょっと高齢なので、国内でもいいかなぁと思っています。

そこで!!

やってよかった(もしくは参列して良かった)挙式の場所を教えて下さい。
もしくはここでやってみたい!というご意見でもOKです。
その理由も書いて下さると有りがたいです。

例えば…ハワイオワフ島の●●教会…まで教えていただけたら最高ですが、覚えていらっしゃらない方もいるかもしれませんので、そこまでは問いません。でも、せめて…ヒントになるものは欲しいです…。あと、ここも良いらしいよ~というのでもOKです。
よろしくお願いします!

※ちなみに予算などは全く問いません。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-06 11:16:26
  • 1

並び替え:

かなり昔の事ですが、ハワイ・オアフ島の「カワイアハオ教会」で行いました。
http://www.hawaii123.com/wedding/oahu/kawaiahao.html

式は英語でしたが、それほど難しく無く、中学英語程度で理解できました。
パイプオルガンのハワイアンウエディングソングの生歌で素敵でしたよ!

ワイキキから車で15分位ですし、
チャーターすればリムジンがショーファー付で迎えに来てくれます。
衣装も現地に日本のレンタルサービスの会社の支店が在りますし、
化粧も日本人のスタッフが宿泊ホテルまで来て行ってくれます。

ご両親が高齢なら、往復の飛行機をCクラス以上にされたら如何ですか?
搭乗時間が長くても(片道6時間位)、国内を旅行するより疲れないと思いますよ!



式は英語でしたが、それほど難しく無く、中学英語程度で理解できました。
パイプオルガンのハワイアンウエディングソングの生歌で素敵でしたよ!

ワイキキから車で15分位ですし、
チャーターすればリムジンがショーファー付で迎えに来てくれます。
衣装も現地に日本のレンタルサービスの会社の支店が在りますし、
化粧も日本人のスタッフが宿泊ホテルまで来て行ってくれます。

ご両親が高齢なら、往復の飛行機をCクラス以上にされたら如何ですか?
搭乗時間が長くても(片道6時間位)、国内を旅行するより疲れないと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が夏の軽井沢で挙式しました。
いまさら軽井沢?と思わないでもなかったのですが、美しい緑に花嫁の白いドレスがとても映えました。

ご両親のことを考えられて国内ということでしたら、おすすめの地の一つですよ。

  • 回答者:リカちゃん人形 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28年前長崎の大浦天主堂で式を挙げました。立会人は、会社の先輩(長崎出身)の友人にお願いし、親戚は呼んでいません。観光客の人が沢山写真撮ってくれました。協会へのお礼へ2万円包んでいましたが、肝心な長っつ入れるのを忘れ、牧師さんが飛んできました。クリスチャンで無く、式の前に数回、地元の教会へ礼拝するのが条件でした。

  • 回答者:大浦天主堂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンのセント・ジョン・ザ・バプティスト教会で挙げました。

パイプオルガンの生のウエディングマーチは感動しました。
宣誓が全て英語なのでちょっと緊張しましたが荘厳な教会で誓うのは感無量です。
式の途中に結婚証明書?にサインします。それが記念になって家で飾ってあります。
某プロデュース会社を通してやりましたがいろいろなフォローをしてくれるので心配なく出来ました。

タキシード&ウエディングドレスのまま教会の外にでると、普通の道路なのですが、車で通りかかった普通の人達がクラクション鳴らして祝福してくれたり、歩いてる人がCongratulations!と言ってくれたり最高でした。

  • 回答者:さらりーまん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目に披露宴はちょっとという事で
フランスのシャトー・デスクリモンで式をしました。
初夏だったので新緑が綺麗でとてもよかったですよ。
この時迷ったのはフィレンチェのセント・ジェームス教会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大分県にあるセントレジャー城島高原(旧 城島後楽園ホテル)で行いました

両家に遠方の方がいましたので『宿泊』が出来るところを探していました
ほとんどの方が宿泊を利用してくださいました

温泉があるということと次の日 別府や湯布院など
観光地で遊べるということもあり喜んでいただけました

夕方から行って夜 花火をあげたんですが
結構大き目のがあがり私たちもビックリ!

私たちの目標は『来客の方に泊まっていただき思い出を作ってもらう』というプランにぴったりでした

最近は水族館などでもできますので
探すだけでも楽しいですよね!

===補足===
福岡に住んでいます
30代です

  • 回答者:また挙式やりたい!笑 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイオアフ島のNUUANU Baptist Churchです。日系3世の牧師先生がおられて日本語通じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る