すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『水曜どうでしょう』(北海道のローカルTV番組ですが…)という番組が好きです。
以前北海道に住んでいたこともあり、出ているDVDなども全部集めています。
今は東京にいますので他の地方TV局の番組を観れる機会もなかなか無く、本当は面白い番組も知らないまま終わってしまいそうです。
もし、地方ローカルTV局やBS局などでおすすめのTV番組があればぜひ教えてください!
(ご存知でしたら、DVDなどの発売状況なども教えていただけるとうれしいです!)

  • 質問者:りーさん
  • 質問日時:2008-06-05 18:06:38
  • 0

並び替え:

夜にやっている、ビーバップハイヒール が大好きです。
関西ローカルで、チュートルアルとか出てます。

この番組でたむけんのお店のメニューが誕生したり、
くだらないことを楽しんだり、
徳井さんがちょっとエッチな暴走したり、
真面目な話やタメになる話なのに笑えたり^^

DVDはないかもしれませんが、関西来たときはチェックしてみて下さい☆

  • 回答者:パンダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダさん、情報ありがとうございました。
関西ローカルの番組、多いようですね。
なかなか行く機会が無いのですが、今度行ったときは注意してチェックしてみようと思います。
話は変わりますが、関西だとメジャーな芸人さんが関東ではあまり知られていなかったりということも多いようですね。

「探偵ナイトスクープ」ですね。
大阪の朝日放送が制作している番組ですが、メッチャ面白いですよ。
如何にも大阪っぽいコッテコテの内容で、その辺のお笑い番組より面白いですよ。ただ面白いだけじゃなく、時には泣かせる内容もあったりで。
23時台の放送ですが、コンスタントに20%台の視聴率を誇っています。

東京は、扱いが悲惨なようで放送時間が「丑三つ時」らしいですね。

DVDも発売されていますし、ひょっとしたらレンタルもされているんじゃなかったですかね。一度ご覧になってみてはいかがですか。

  • 回答者:みーさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みーさん さん、お返事ありがとうございました。
「ナイトスクープ」やはり人気ですね。改めて人気を実感しました。
東京ではとんでもない時間帯の番組、意外と多いです。
キー局がこちらということもあるんですが…面白くない番組もゴールデンで流れています。
本当に面白いものが見やすい時間に見れることを期待します。

BSフジ「所さんの世田谷ベース」
所ジョージさんのご自宅で撮影されているバラエティ番組です。
特にテーマが決まっていないのですが、所さんがその時興味を持ったものや楽しんでいるものを紹介してくれます。
毎回清水圭さんとのゆるーいやりとりも楽しいですね。
DVDと関連雑誌が発売されています。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいむまいむさん、情報ありがとうございます!
BSフジですか…、BS番組はチェック漏れでした。
「世田谷ベース」は何度か番組で見たことはありますが自宅兼事務所と聞いていたので、そこで撮影されている番組とはビックリです。
もちろん観れると思いますので今度チェックしたいと思います!

sakusakuはいかがでしょうか?
TVKのローカルです。
DVDは3枚出ていると思います。

パソコンに興味をお持ちなら、
ネット配信(ImpressTV)でしたが
「動く改造バカ一台」
も面白いかと存じます。
残念ながら終了してしまったので今後更新はされませんが、
DVDは4枚出ていて、配信済みでDVD未収録はまだあると思いますので
Impressがやる気なら次もあると思います。

  • 回答者:通りすがり (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通りすがりさん、回答ありがとうございます!
sakusakuは知っています!とはいっても木村カエラさん時代までしか観ていませんでしたが…。
今度久しぶりに観てみようと思います。
インプレスTVも結構使っていたんですが今年の夏でひとまず終了とのことで、残念な限りです。
「動く改造バカ一台」ですか、知りませんでしたのでチェックしてみます!
どうもありがとうございました!

私もローカルのベタな番組が大好きです。
kbs京都の「走る男」とか「谷口な夜」なんか、ついつい見てしまいます。
「谷口」の方は完全に京都ローカル情報で、関西以外では放送してないみたいですが、「走る男」は関東のローカルでも放送しています。ただ森脇が走っているだけですが。

  • 回答者:ほーりー (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほーりーさん、情報ありがとうございました。
「走る男」は何度か見たことがあります。本当に走って旅をしているだけなんですが…、ちょっとツボでした。(私が最近見たときは青森あたりを走っていました)
「谷口な夜」どんな番組なんでしょうか?KBSのホームページを見ましたが正直よくわからず…、今度何らかの方法で見てみたいと思います。

「水どう」は、いま結構あちこちで遅れて放送されているみたいですね。
ちなみに北海道でも、再放送をず~っと繰り返し放送しています。


北海道では、チームナックス
以前よりもチカラを増して大活躍ですよ。
メンバーや個々で出ている番組は、ほぼ毎日やってると思います。
北海道では、SMAPよりも彼らを見る機会の方が多いかも。

「ドラバラ鈴井の巣」とか「1×8いこうよ」とかは
確かDVDにもなってるはずです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆじゅ。さん ありがとうございました。
チームナックス、すごい人気なんですよね!
キー局のドラマなどでも見る機会が増えてきました。
安田さんなんか、毎日NHKですもんね…。
鈴井の巣(ドラマ版の前)、と1×8は昔見ていましたねぇ。懐かしいな。
久しぶりにDVDでも見てみようと思いました。
ナックスの今後にも期待したいと思います!

静岡県では、フジテレビ系ローカルのテレビ静岡で「くさデカ(くさなぎ署の刑事の略:草薙は静岡市内の地名)」という、レストランの紹介番組があります。
初期は、お笑いコンビ・ドンドコドンが進行役でした。ドンドコドンの山口(グッさん)が全国区の人気になってからは、進行役にダイノジの2人が加わりました。
最近は、ギャル曽根がレギュラー化して県内の様々な店で食べ歩いて紹介しています。
番組で公表だったお店やメニューを収録したガイドブック「くさデカ本」というのが地元で確か9巻くらいまで発売されているほどです。
98年から続く、地元ではちょっと話題の長寿番組なんです。

  • 回答者:長老 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長老さん、どうもありがとうございます!
くさデカ、ですか。ずいぶんと長い間続いている番組なんですね。
本まで発売されているということは(9巻も…ですか)相当の人気番組なんですね。
今度知人に録画してもらって見てみたいと思います。

ちなみに、「水曜どうでしょう」は、MXテレビで今やってますね。
東京で見れますよ!
UHFですが。。。

  • 回答者:タマ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タマさん、回答ありがとうございました。
MXの「どうでしょう」、観ています。(千葉テレも映るのでそちらも)
今は終盤の番組(対決列島)を放映していたと思います。
何度も再放送しているはずなのになんか、懐かしいですよね。

探偵ナイトスクープが面白いですよ。
東京でも送れて放送されていると思います。

  • 回答者:まっちゃん@京都 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっちゃん@京都さん、ありがとうございました。
確かにあの番組面白いですよね!
前の司会者(上岡さんでしたっけ?)の時から観ていました。
東京だと・・・ド深夜の放送なんですよね。それだけが不満です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る